「ヒーリングっどプリキュア」第10話のあらすじ(ストーリー)と感想

ヒーリングっどプリキュア第10話「緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!?」が、2020年4月5日放送にされました。

あらすじ(ストーリー)と感想をまとめました。

 

第9話をチェック!

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第9話のあらすじ(ストーリー)と感想はこちら。

プリキュア」第10話あらすじ(ストーリー)

登校中、お守りを道に落としたお婆さんに出会った3人。

ひなたが、排水溝を覗きお守りを発見します。

感心するちゆに、「私もよく落とし物をするから」と答えるひなたでした。

 

ビョーゲンキングタムでは、グアイワルとシンドイーネが、どちらがキングビョーゲン様の役に立つか言い争いをしていた。

ダルイゼンは、冷ややかに2人から離れていきます。

 

のどか達3人は、隣の市のガラス美術館へ。

学校の校外学習です。

美しい作品に魅了され、製作者の話も聞いていると、外から視線を感じます。

ヒーリングアニマル達と、ラテでした。

何かあった時の為に、ちゆがペギタンに居場所を知らせてあったのですが、お留守番が退屈で、美術館まで来てしまったのです。

 

そこへ、グアイワルが出現します。

メガビョーゲンが、ガラスの作品をむしばみます。

3人はすぐにプリキュアに変身。

光りのエレメントさんを見つけ、お手当をしようとしますが、ラテが苦しそうにしています。

異常な様子なので診察してみると、川と黄色い花の場所にもメガビョーゲンが出現したことが分かります。

 

シンドイーネ・ダルイゼンもそれぞれにメガビョーゲンを出現させていたのです。

プリキュア3人で、手分けしてそれぞれのメガビョーゲンをお手当することに。

 

キュアグレイスは、グアイワルのメガビョーゲン。(光りのエレメントさん)

大切な作品を守りたくて思うように動けないグレイスでした。

 

キュアスパークルは、シンドイーネのメガビョーゲン。(水のエレメントさん)

見つけるのに、時間がかかった分、メガビョーゲンが育って強くなっていました。

 

キュアフォンテーヌは、ダルイゼンのメガビョーゲン。(花のエレメントさん)

たんぽぽ畑で見つけた時には、メガビョーゲンがかなり育ってしまっていた。

 

別々ではお手当が難しいと悟ったヒーリングアニマル達は、3人で力を合わせることを提案します。

まずは発生時間の遅い川から…と、提案しますが、グレイスはガラス作品をどうしても守りたくてラビリンの言う事を無視してしまいました。

一人で戦い続けようとし、ピンチになるキュアグレイス。

そこへフォンテーヌとスパークルが駆けつけます。

力を合わせ、お手当完了。

光のエレメントさんから、力を分けてもらえました。

 

グレイスは、ラビリンに謝ります。

「ちゃんと、周りを見て考えなくちゃいけなかった。

また私が間違えそうになったら、ちゃんと言ってね。」

 

反省が終わった所で気持ちを切り替え、残り2体のメガビョーゲンのお手当に向かいます。

 

次回は、「力をひとつに!ミラクルヒーリング!」

お楽しみコーナーは、エレメントさんを探せ!でした。

「ヒーリングっどプリキュア」第10話感想

メガビョーゲンの登場がかなり早くびっくりしました。(8時40分)

今回は、題名からも、お手当シーンが中心になることは分かっていましたが(笑)

 

メガビョーゲンの分身がいっぱい…を想像していました。

ビョーゲンズが3人同時にメガビョーゲンを出現させるとは、予想外でした!

 

1対1での、お手当は厳しいかな、と思っていたらやはり、3人で力を合わせる流れになりましたね。

以前お手当をしたエレメントさんがまた出てくるというのも、予想外でした。

毎回新しいエレメントさんが登場する訳ではない、という事ですね。

 

光のエレメントさんの話をチェック

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第4話のあらすじ(ストーリー)と感想は、こちら!

 

水のエレメントさんの話をチェック

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第3話のあらすじ(ストーリー)と感想は、こちら!

 

花のエレメントさんの話をチェック

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第1話のあらすじ(ストーリー)と感想は、こちら!

 

まだエレメントボトルのないエレメントさんも、今後こうやって再度メガビョーゲンになり、力を分けてくれるのでしょうか?

(光のエレメントさんは、前回も力を分けてくれましたね。)

 

いつも協調性のあるのどかが、今回は我を通しました。

思いやりの心からでしたが、ますますチームワーク向上に繋がり、のどか自身も成長しましたね。

 

ヒーリングっどプリキュアでは、初めての「次回に続く」展開で終わりました。

残り2体のお手当、楽しみです!

 

キャラクターや声優をチェック!
⇒「ヒーリングっどプリキュア」キャラクター紹介と声優プロフィールはこちら!

エレメントさんの声優をチェック。
⇒「ヒーリングっどプリキュア」エレメントさん一覧と声優プロフィールはこちら!

ビョーゲンズの声優をチェック。
⇒「ヒーリングっどプリキュア」敵キャラ(ビョーゲンズ)の声優プロフィールはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です