コロナによる自宅での過ごし方。夫婦、家族はどう過ごす?

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言で、自宅で過ごす時間が長くなっています。

外出自粛により、どう過ごすか困っている人も増えています。

コロナによる自宅での過ごし方(夫婦・家族)についてまとめました。

あくまでも個人の意見ですのでご了承下さい。

 

コロナ中の過ごし方についてチェック!

⇒コロナ中の過ごし方(赤ちゃん・幼児)公園は?こちら。

⇒コロナによる自宅での過ごし方。子供・幼児・2歳はどう過ごす?はこちら。

コロナによる運動不足解消についてチェック。

⇒コロナによる運動不足。縄跳び・ダンスは?

⇒コロナによる運動不足。散歩・ランニング・自転車は?はこちら。

コロナによる自宅での過ごし方。夫婦はどう過ごす?

一緒にいる時間が長くなり、より関係が深まっている夫婦と、ぎくしゃくしている夫婦とがいるかと思います。

 

大切なのは、自分が本当にやりたいことを我慢せずにやることかと思います。

どんな状況でも、未来への学びとなります。

日々の生活を楽しみましょう!

心からワクワクすることを、やれていますか?

やれていないとしたら、なぜですか?

自分の内側をとことん見つめ直す事で、相手のせいだと思っていたことが、実は自分が原因だった、なんてことも多々あるかと思います。

 

夫婦で共通の趣味や目標・楽しみを持てている夫婦は、長時間自宅で一緒に過ごす事が幸せであったりもします。

小さいことでも相手に感謝して、言葉で伝えましょう。

こんな時だからこそ「ありがとう」と「大好き」をたくさん言いましょう!

今後の夫婦の目標・将来設計を話し合ったり、お互いの夢を伝えあったりすることも良いかと思います。

 

料理や家事・家庭菜園などを一緒に行うことも、おすすめです。

健康を意識した新習慣を始めるのもいいですよね。

TVやネット以外の時間を増やし、時間にゆとりができた今しかできない事をやるようにしましょう!

 

コロナによる自宅での過ごし方。家族はどう過ごす?

時間にゆとりができた「今」しかできない事をたくさんしましょう!

やりたいことを親子で話し合ってリスト化し、一つずつ叶えていくこともおすすめです。

不安なニュースを見る代わりに、ワクワクする事をたくさん行ってください。

 

「いつか時間ができたらやりたかったこと」をやる絶好の機会です。

家の中で楽しめることは、いくらでもあります。

大切なのはワクワクする気持ちです!

 

料理・掃除・DIY・断捨離・筋トレ・ボードゲーム・家庭菜園など、皆が楽しめることを日課として毎日行うことが、おすすめです。

家族一緒に出来る事、共同作業をたくさんしましょう!

 

給付金についてチェック!
⇒コロナの給付金、子育て世代はいつ?対象や申請・所得制限の解説はこちら!

⇒コロナの給付金(10万円)の申請はいつから?申請場所や申請窓口・申請書についての解説は、こちら。

コロナ陽性の有名人をチェック
⇒コロナ陽性、有名人(日本国内)はこちら。
⇒コロナ陽性、有名人(海外)はこちら。

ロックダウンについてチェック。
⇒コロナによる外出禁止(ロックダウン)への備蓄、食料の買い物リストはこちら。
⇒コロナでロックダウンした国。ロックダウンとは?海外での期間や対応も解説!
⇒コロナによるロックダウン。いつ?仕事や給料・休業補償はどうなる?は、こちら。

コロナ情報をもっとチェック
⇒コロナの収束見込み。ゴールデンウィーク、オリンピック(2021年)はどうなる?過去のパンデミックとの比較は、こちら。
⇒コロナはいつまで?日本の5月・6月・7月の予測は、こちら。
⇒コロナはいつまで?自粛や旅行・結婚式を予測。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です