15分でパパッと!健康的な子供ごはんレシピ - 花ママの便利帳

15分でパパッと!健康的な子供ごはんレシピ

お役立ち
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村

PR

忙しい日々の中でも、お子様には栄養満点のごはんを食べてほしいですよね。

「15分でパパッと!健康的な子供ごはんレシピ」では、忙しい保護者の方々でも簡単に作れて、子どもの成長をサポートする栄養バランスを考慮したメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

鶏むね肉のソテー 野菜添え

鶏むね肉は低脂肪で高たんぱく、短時間で火が通ります。

野菜は何でも良いので、冷蔵庫にあるものを細かく切って一緒にソテー。

仕上げにお醤油少々を回しかければ、栄養満点の一皿が完成です。

スポンサーリンク

カラフル野菜のオムレツ

卵をベースに、ピーマン、トマト、コーンなどカラフルな野菜を加えたオムレツは、ビタミン豊富で目にも鮮やか。

フライパン一つでささっと作れて、栄養バランスも抜群です。

スポンサーリンク

豆腐とツナの和風サラダ

豆腐は良質なたんぱく質源。

ツナ缶と和え、お醤油ベースのドレッシングで味付けするだけで、たんぱく質とオメガ3脂肪酸を簡単に摂取できます。

お好みでアボカドを加えるとさらに栄養価アップ。

スポンサーリンク

かぼちゃの甘煮

かぼちゃはビタミンA豊富で、子どもの免疫力アップに役立ちます。

砂糖と醤油でさっと煮るだけで、素材の甘さを引き出し、手軽に美味しい一品に。

スポンサーリンク

全粒粉パスタのトマトソース

全粒粉パスタは食物繊維が豊富。

トマトソースは市販のものを使えば時短になり、にんにくやバジルで風味を加えれば、子どもも喜ぶ健康的なパスタができます。

スポンサーリンク

まとめ

これらのレシピは、忙しい中でも子どもの健康を第一に考えたい保護者の方々にピッタリ。

短時間で作れて栄養バランスも考慮されているので、毎日のごはん作りに是非取り入れてみてください。

お役立ち
スポンサーリンク

にほんブログ村 資格ブログ 保育士試験へ

花ママをフォローする
タイトルとURLをコピーしました