家庭菜園の土(有機栽培)おすすめ5選!コンポストも紹介!

家庭菜園を始める人が増えています。

せっかくなら、無農薬でオーガニックの野菜を育てたいですよね。

家庭菜園のおすすめの土(有機栽培)、コンポストをご紹介します!

人気があり、売り切れのことも多いのでご了承下さい。

家庭菜園の土(有機栽培)、おすすめ5選!

有機野菜を作る土

お手頃価格が嬉しいです。

オーガニックしたい、というキャッチコピーが分かりやすいです!

\低価格!/

有機野菜をつくる土(14L)

金の土

放射能測定済み。

原料の産地もしっかり表示してあります。

ふかふかと柔らかくて気持ちの良い土ですよ!

有機家庭菜園の土

オーガニック専門のお店で取り扱っているので、安心です

開けてすぐは、やや肥やしの匂いがします。

プレミアム有機野菜の培養土

大容量が嬉しいです。

プランター等でも、野菜作りにはかなり沢山の土が必要なので。

贅沢な野菜の土

椿油粕、トウガラシなど虫が嫌がる成分入りで、無農薬で野菜を育て安くなるよう工夫してあります。

野菜作りは、深めのプランターが良いので、かなり沢山の土が必要となります。

重さがありかさばるので、ネットで購入できるのはありがたいですよね。

一度に沢山購入すると、宅配業者さんに負担をかけてしまうので、量によっては何度かに分けて購入することがおすすめです。

家庭菜園の土を自分で作る!

生ゴミから土を自宅で作ることもできます。

コンポストを購入すれば、生ゴミを入れて混ぜるだけ。

普段食べているオーガニック・無農薬の食品から土を作れば、安心できる土が出来ますよ。

ゴミも減らせて一石二鳥です!

2020年7月1日からレジ袋が有料になりましたね。

ごみ用の袋も買う時代。

捨てない生活、始めてみませんか?

 

コンポストの助成金をチェック!

⇒川崎市のコンポスト(生ゴミ処理機)助成金。申請方法の解説は、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です