「ヒーリングっどプリキュア」第18話のあらすじ(ストーリー)と感想

2020年8月2日「ヒーリングっどプリキュア」第18話「ハートにズッキュン!ニャトランの恩返し」が放送されました。

あらすじ(ストーリー)と感想をまとめました!

先週の内容をおさらい

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第17話のあらすじ(ストーリー)と感想は、こちら!

「ヒーリングっどプリキュア」第18話のあらすじ(ストーリー)

ニャトランは偶然、引っ越してきたばかりのおりえさんに出会います。

キャンドルの火を見て涙を流す姿に心を打たれ、ガラスに激突。

怪我をしておりえさんに助けてもらい、ひなたの動物病院に運ばれてきました。

出会った瞬間、肉球にズッキュンときたというニャトラン。

パートナー交代かとペギタンとラビリンは慌てます。

しかし、全く気にする様子もなく、応援するひなた。

おりえさんに会いに行くことになります。

皆でおりえさんのアロマショップに行きます。

そこで、開店はしたものの、片付けきれていないダンボールの山を発見。

みんなでお手伝いをします。

お客さんを呼ぶためにチラシ配りも手伝いました。

 

おりえさんへの気持ちがさらに強くなったニャトラン。

自分の気持ちをしっかり伝えたいと言い出します。

パートナー交代!?と、更に慌てるペギタンとラビリンでしたが、ひなたは気にせず応援。

ビーズメーカーで、プレゼントを作って渡す事を提案します。

 

ビョーゲンキングダムでは、シンドイーネが香水を付けています。

バテテモーダは、香りから逃げて地球に向かいます。

 

プレゼントを渡しに行く途中で、バテテモーダとメガビョーゲンが出現。

スパークルは、バテテモーダにやられそうになってしまいます。

ニャトランは、スパークルを心配します。

しかし、ニャトランの大事なプレゼントは無事だよ、と笑顔を見せるスパークル。

プリキュアになる時にニャトランに言われた「自分の大事な物を守る」という言葉。

今、ニャトランの大事な思いを守ることできて嬉しいと伝えます。

ニャトランも、今日1日のひなたの姿を見てカッコイイと感じたと伝えます。

両想いだと喜ぶ二人。

しかし、スパークルは足に付いたロウが固まって動けなくなっていました。

フォンテーヌが雨のエレメントボトルで救出します。

そのまま、3人でお手当てを完了。

炎のエレメントさんから、炎のエレメントボトルをもらいます。

そこへ、おりえさんが現れます。

話していると男性が登場。

なんとおりえさんの旦那さん、ほのおさんでした。

ニャトランは、見事に失恋。

ひなたがカフェで励まそうとすると、急にラテの具合が悪くなって…。

来週は、「ラテを守って!祈りの風と奇跡の少女」です。

 

お楽しみコーナーは、本物どっち?

炎のエレメントさんを見分けました。

「ヒーリングっどプリキュア」第18話の感想

恋するニャトラン。

可愛らしかったです。

ペギタンとラビリンは心配していましたが、ひなたとニャトランは、ますます信頼関係を深めて行っていましたね。

プリキュアになった当初のニャトランの言葉を思い出し、今実現している事を伝えたひなた。

じーんと来ました。

炎のメガビョーゲンに、雨のエレメントボトルを使うなど、お手当て設定が細かくなって来ましたね。

頭脳戦はさすが、フォンテーヌという印象でした。

 

来週は、いよいよキュアアース登場です!

ラテのパートナーは誰なのでしょうか?

ラテも心の肉球にキュンとくる人間を見つけるのでしょうか?

楽しみです!

エレメントさんをチェック!

⇒エレメントさん一覧と声優プロフィールは、こちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です