宝塚歌劇団でコロナ!感染者は誰?払い戻し方法を紹介!

スポンサーリンク
エンターテイメント

2020年8月4日(火)、宝塚歌劇団は兵庫・宝塚大劇場の花組公演「はいからさんが通る」の出演者3人とスタッフ1人が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。

宝塚歌劇団花組では、コロナのクラスター。

コロナ感染者は誰なのか、今後どうなるか、払い戻し方法をまとめました。

おすすめの動画・ライブ配信もご紹介します!

スポンサーリンク

宝塚歌劇団のコロナ感染者は誰?

誰かについては明らかにされてはいません。

誰がなってもおかしくない状況、という風にファンは温かくとらえている様です。

出演者A

8月2日:味覚異常、PCR検査→陽性反応

出演者B

8月2日:PCR検査→陽性反応、吐き気

出演者C

8月3日:PCR検査→陽性反応、無症状。

スタッフD(観客に直接対応する業務には従事していない)

7月29日:37.5℃の発熱→医療機関で風邪と診断→自宅待機。

8月2日:PCR検査→陽性反応。

味覚異常あり。

 

4人とも軽傷または、無症状で、現在自宅療養中です。

公演全出演者73人、関連スタッフ164人のPCR検査を実施し、全員陰性が確認されました。

残り96人についても、引き続き検査を進めています。

8月8日:

残る全員の結果が判明、スタッフ1人が新たに感染判明

(観客と直接応対する業務ではありません)

8月14日:

出演者1人が新たに感染判明。

11日から味覚異常あり。

軽症。

星組の出演者

2020年8月6日:

東京宝塚劇場の星組「眩耀の谷~舞い降りた新星~」「Ray-星の光線-」の出演者1人もコロナに感染したことが判明しました。

花組の感染を受け、自主的にPCR検査をしたところ、陽性だったということです。

特に症状はなく、療養中です。

 

星組の出演者・スタッフ系194人がPCR検査を実施。

88人は結果待ちの状況です。

雪組の出演者

2020年8月8日:

大阪・梅田芸術劇場で上演予定の「炎のボレロ」「Music Revolution!-New Spiritー」の出演者1人も新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団で、コロナのクラスター発生

2020年8月6日、花組の陽性者は計11人に増えました。

出演者8名・スタッフ3名。

スタッフは、3名とも観客に直接応対する業務には従事していません。

新たに確認されたのは、20〜50代の女性7人で、いずれも軽症又は無症状との事です。

これを受け、兵庫県は、クラスター(感染者集団)が発生と認定しました。

8月7日:

スタッフ1人の陽性を確認。

8月15日:

出演者1人の陽性を確認。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団、コロナでどうなる?

花組公演

2020年8月2日に「はいからさんが通る」の出演者が体調不良を訴えたため、公演は2日から中止されていました。

陽性反応を受け、16日までの中止が発表されています。

17日以降の予定は、保健所等の関係各所と連携しながら、感染拡大防止のための必要な措置を行ったうえで、決定次第改めてホームページで発表するとのことです。

 

中止期間中は、管内施設・すべての店舗が営業休止となります。

今後の営業体制については改めて発表されます。

 

⇒8月31日(月)までの公演の中止が決定しました。

8月4日の新人公演の代替日程での実施は、見送りとなりました。

8月7日のステージトークも見送りとなりました。

 

9月3日からの再開が決まりました。

「銀橋」の使用を取りやめることにしています。

9月1日は、公演中止です。

星組公演

8月7〜20日の公演は中止となります。

21日からの再開が決まりました!

20日に予定されていた新人公演の代替日程での上演は行われません。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団、コロナでの払い戻し方法を紹介!

中止対象公演

花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』

8月2日(日)~9月1日(火)

ソリオホール 宝塚友の会会員限定イベント「ステージトーク」花組

8月7日(金)18時開演

「眩耀の谷~舞い降りた新星~」「Ray-星の光線-」

8月7日(金)〜20日(木)

8月4日18時公演(新人公演)・8月7日「ステージトーク」花組は、代替日程での実施を検討中です。

チケット・予約番号は大切に保管して下さい。

⇒見送りとなりました。

払い戻し方法

宝塚友の会チケット先行販売で購入

購入情報を基に、宝塚友の会に登録している指定銀行口座への振り込みにて返金。

手続きの必要はありません。

返金予定:9月10日頃

一般販売で購入

宝塚歌劇webチケットサービスにて、購入時に登録したメールアドレスに払い戻しの案内メールが送付されます。

送付目途:公演日より1カ月後

メールが届き次第、案内に従って払い戻しの手続きが必要になります。

「チケトレ」で出品・購入

出品者には、当初の購入方法により払い戻しがされます。

購入者には、「チケトレ」から払い戻しされます。

スポンサーリンク

宝塚歌劇団の動画を紹介!

⇒宝塚歌劇団の動画・ライブ配信の紹介は、こちら!

コメント