「ヒーリングっどプリキュア」第19話のあらすじ(ストーリー)と感想

スポンサーリンク
エンターテイメント

2020年8月9日、「ヒーリングっどプリキュア」第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」が放送されました。

あらすじ(ストーリー)と感想をまとめました。

前回の内容を復習!

⇒「ヒーリングっどプリキュア」第18話のあらすじ(ストーリー)と感想は、こちら。

スポンサーリンク

「ヒーリングっどプリキュア」第19話のあらすじ(ストーリー)

ひなたの兄に、ラテの具合を診てもらいました。

疲れがたまっているところに風邪をもらったようです。

点滴を打ってもらい、帰宅後ぐっすり眠りました、

大変なお手当が続き、ラテに負担がかかっていたことをみんなで反省します。

ひたなは、今ビョーゲンズが来ないように窓の外に向かって、パワーを送り始めました。

のどかやラビリン・ニャトランも、一緒になってパワーを送ります。

ビョーゲンキングダムでは、バテテモーダが誰か自分を呼んだのでは?と気にしています。

プリキュアなのでは?と言われ、地球をむしばみに向かいます。

 

ラテの体調を心配して、のどかとママは薬を飲ませたり、ちゆは部活を休んで付き添ったり、ひなたとのどかパパは毛布を買ってきたり。

 

地球に着いたバテテモーダは、風をむしばみ、メガビョーゲンを出現させます。

 

夜なかなか眠れないラテ。

皆が優しくしてくれるのに、ラテは何もできないと思っていたのです。

テアティーヌ様は小さな頃からお手当をしていたのでラテもお手当に憧れていたのです。

しかし、強くないとお手当はできない。

ラテは、怖いと感じていました。

 

すこやか山にメガビョーゲン出現の知らせが、ちゆの実家「沢泉」に届きます。

ラテが具合が悪いと、メガビョーゲン出現が分からないことに気が付くヒーリングアニマル達。

体調の悪いラテは今回は置いていこうとしますが、ラテは一緒に行きたがります。

ラテの思いを感じ、連れて行くことに。

 

すぐにすこやか山に向かい、プリキュアに変身します。

育ったメガビョーゲンに、3人とも捕まってしまいます。

 

強くないとお手当ができないという、ティーヌ様の言葉を思い出し、気持ちを奮い立たせるラテ。

必死でメガビョーゲンに立ち向かいます。

ラテはボロボロの身体に。

 

テアティーヌ様はヒーリングガーデンでラテの異変を感じ取ります。

「地球よ、どうかラテを守って!」とテアティーヌ様が必死に力を送ります。

 

ラテはバテテモーダに捕まり絶対絶命の大ピンチ。

そこへ、突然新しいプリキュアが登場します。

テアティーヌ様のパートナーであった、先代のプリキュアにそっくりな姿に驚くヒーリングアニマル達。

ラテ様の思いを叶えます、と新しいプリキュアがラテを救出。

3人を危機から救い、お手当を完了する様促します。

風のエレメントさんをお手当しますが、ラテの元気は戻りません。

エレメントボトルをもらえるように、風のエレメントさんに頼む相談をしていると、新しいプリキュアが自ら出してラテを癒やします。

 

先代のプリキュアは、大昔の人なのに、何故ラテを知っているのか?

そもそも何故現代にいるのか?

疑問に思う、ヒーリングアニマル。

「プリキュアさん、あなたは誰ですか?」と問いかけました。

 

次回は、「今つながる願い‥!わたしたちキュアアース」です。

お楽しみコーナーは、エレメントさんどこだ?

風のエレメントさんを見つけました。

スポンサーリンク

「ヒーリングっどプリキュア」第19話の感想

キュアアースが、ついに登場しました!

ラテの「お手当したい」という強い気持ちにこたえ、絶体絶命のピンチから守ってくれたキュアアース。

似ているとは思っていましたが、本当にテアティーヌ様の昔のパートナーのプリキュアだったようですね。

 

テアティーヌ様は、ラテの変化は感じ取ることが出来ても、まだ助けることが出来るほどにはエネルギーがないのですね。

それでも、どうにか力をふり絞り、キュアアースを地球に送り込んでくれました。

その後、テアティーヌ様がどうなったのか、気になるところです。

キュアアースは、どのようなキャラクターなのか、ラテのパートナーとは言え、ラテがいなくても変身できますし、謎が多いです。

来週は、アスミも登場!?

ラテをヒーリングガーデンに連れて帰るつもりなのでしょうか?

目が離せません!!

 

エレメントさんをチェック!

⇒エレメントさん一覧と声優プロフィールは、こちら!

コメント