「ヒーリングっどプリキュア」第21話のあらすじ(ストーリー)と感想

「ヒーリングっどプリキュア」第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」が、2020年8月23日に放送されました。

あらすじ(ストーリー)と感想をまとめました!

先週の内容をチェック!

「ヒーリングっどプリキュア」第20話のあらすじ(ストーリー)と感想はこちら!

「ヒーリングっどプリキュア」第21話のあらすじ(ストーリー)

1日に2度もお手当をしたみんな。

「疲れたね‥」とそれぞれ帰宅しようとしますが、アスミが帰る場所がないことに気が付きます。

 

「私の家はありません。

しいて言えば地球全体。

休む場所ならここで‥。」

と地面に横たわるアスミ。

「壊滅的に人間界の常識がない」と、ぺギタンもびっくりでした。

ビョーゲンキングダムでは、バテテモーダが浄化されたことを、グアイワルがキングビョーゲンに報告しています。

新しく生まれたプリキュアは、昔のプリキュアの力は受け継いでいるものの、テアティーヌのパートナーだったプリキュアではないことも、報告。

キングビョーゲンは、プリキュアをいまいましく感じています。

 

のどかが、家にアスミを連れて帰ります。

両親にアスミを紹介。

しばらく泊めてもらえないか交渉します。

 

「泊まることは構わないけれど、しばらくってどういうこと?

家出?

ご両親に連絡をしてからじゃないと。

大人っぽいけど同級生?

先輩?」

質問攻めにあい、たじたじになります。

のどかが機転を利かせます。

アスミはラテの飼い主であること。

日本の事を知りたくて海外から来たバックパッカーであること。

旅の途中で離ればなれになってしまっていたけれど、再開できたこと。

 

急にラテと離れ離れになるのは寂しいから、泊っていいとのどかの両親からも歓迎されました。

嘘をついたことを悔やむのどか。

「やはり、わたくし外で寝ましょうか?」とベランダに出ようとするアスミ。

ラテとアスミは一緒に過ごしてほしいと、のどかが伝えます。

 

ラテに「様」をつけるのも辞めることを提案。

変に思われるポイントはなるべく減らした方がいいとの配慮です。

 

夕食。

箸の使い方に混乱したアスミ。

「わたくし、はじめて食べ物を食べました」と、困った表情でした。

その後、お風呂の使い方を説明するも、水浸しに。

のどかは一緒に入ることにします。

布団に入るとすぐに眠ってしまったのどかを不思議そうに見つめるアスミ。

以前病気をしていたので体力がないこと、今日はいつもより疲れたことをラビリンが説明します。

のどかはいつも一生懸命だということも。

グアイワルがメガビョーゲンのかけらを持って地球をむしばみに来ました。

メガビョーゲンにする対象を探しています。

 

信号で、アスミの身を守るのどか。

手をすりむいてしまいます。

「どうして、わたくしのために尽くしてくれるのですか?」

とのアスミの質問に、

「いろんな人にたくさん助けてもらったから、私もそう思うようになったの。

経験して変わったんだと思う。」

と、のどかが答えます。

 

ダルイゼンとメガビョーゲンが現れます。

そのメガビョーゲンを見つけ、メガビョーゲンのかけら(パーツ)=メガパーツを入れたグアイワル。

メガビョーゲンが急速に成長します。

プリキュアに変身。

キュアアースが攻めますが、メガビョーゲンから「メガパーツ」切り取り、使おうとするダルイゼン

ダルイゼンと1対1となるキュアグレイス。

手を痛めていることを思い出し、キュアアースがかばいます。

「お礼に人を助けたいという気持ちが少し分かった気がします。

自然に身体が動いていました。」

氷のエレメント、雷のエレメント、そしてキュアアースのプリキュアヒーリングハリケーンで、花のエレメントさんをお手当完了。

 

ダルイゼンは、メガパーツを3つ持ち帰りました。

 

ひなたの姉のカフェで、みんなで乾杯します。

次回は「ラテ逃げないで!消える体と芽生える気持ち」。

お楽しみコーナーは、本物どっち?でした。

「ヒーリングっどプリキュア」第21話の感想

1日に2回もお手当していたとは、気が付きませんでした。

確かに、19話・20話は同じ日の出来事だったのですね。

そう考えるとかなりハードな1日でしたね。

 

そして、バテテモーダ。

本当に前回浄化されてしまったのですね(笑)

もう見られないかと思うと寂しいです。

ただ、これからいつもの幹部たちがパワーアップしていく予感がします。

メガパーツが今後のカギとなっていきますね。

アスミの名字「風鈴」は、たまたま視界に入ったから、だったのですね。

もっと深い意味があるかと思いました(笑)

でも、古のプリキュア、フウと繋がりを感じますよね!

アスミは、地球から生まれただけあって、奇想天外でした(笑)

でも、地球と考えれば全て当然ですね。

今後どうなっていくのか、いつまでのどかの両親をごまかせるのかも含めて楽しみです!

エレメントさんをチェック!

⇒エレメントさん一覧と声優プロフィールは、こちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です