リモラブの原作は?キャスト・あらすじ・見逃し配信も紹介!

エンターテイメント

2020年10月スタートの新水曜ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~」。

『きょうは会社休みます。』や『世界一難しい恋』を手がけた制作陣が送る、恋愛弱者のラブコメディー第3弾。

リモラブに原作はあるのか、気になりますよね!

リモラブのキャスト・あらすじ・見逃し配信もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

リモラブの原作を紹介!

脚本は水橋文美江のオリジナルです。

原作はありません。

水橋さんは過去に『ホタルノヒカリ』や『スカーレット』などの有名なドラマを手掛けています。

『ホタルノヒカリ』もかなりヒットしましたし、リモラブも人気が出るのではないでしょうか。

水橋文美江の代表作

【テレビドラマ】

光とともに‥~自閉症児を抱えて~

ホタルノヒカリ(2007年フジテレビ)

みかづき(2019年NHK)

つるかめ助産院~南の島から~(2012年NHK)

スカーレット(2019~2020年NHK連続テレビ小説)

【映画】

冷静と情熱のあいだ(2001年)

シュガー&スパイス~風味絶佳~(2006年)

ロック~わんこの島~(2011年)

 

\ホタルノヒカリも配信中/

スポンサーリンク

同じ制作陣が手掛けた、恋愛弱者のラブコメディーは?

#リモラブと同じ制作陣が手掛けたラブコメディーをご紹介します!

きょうは会社休みます。

【放送】2014年10月期 水曜ドラマ

【あらすじ】

”こじらせ女子”に舞い降りた人生の奇跡?

彼氏いない歴=年齢=30歳の残念なOL。

そんな彼女が9歳年下のイケてる大学生と付き合うことに!

突然訪れた、初カレ。

お泊り、クリスマスイブ、遊園地、二人旅、合鍵、同棲準備…。

しかし、残念な”こじらせ女子”がゆえ、いちいち立ち止まります。

騙されてる?

私って重い?

不安な日々の過去の卑屈な自分がよみがえります。

試行錯誤の失敗を繰り返しつつ、それでも彼と一緒にいたいから…

「きょうは会社休みます。」

【出演者】

綾瀬はるか

福士蒼汰

仲里依紗

田口淳之介

千葉雄大

玉木宏 他

世界一難しい恋

【放送】2016年4月期 水曜ドラマ

【あらすじ】

34歳独身。

お金はあるが人望はない。

まだ恋を知らない「性格難あり」男が、遅すぎる初恋の前にひれ伏す!!

 

初めての恋は8,000m級の山の連続。

それまでの傲慢な性格があだとなり、相手になかなか近づけません。

初恋の相手は何を考えているのか分からない、謎のKY女!

それでも「好きな人に好かれたい…」

彼の切実な思いは、低すぎる恋愛テクニックを駆使して、時に涙ぐましく、時に滑稽に、時に髪を振り乱して好きな人を追いかけさせるのでした。

常に自分が1番正しいと思っていた男の価値が少しずつ揺らぎ始めます。

【キャスト】

大野智

波留

小池栄子

小瀧望(ジャニーズWEST)

北村一輝

 

『#リモラブ』『きょうは会社休みます。』は、Huluでも配信されています。

要チェックですよ!

\無料トライアルで今すぐ視聴!/

スポンサーリンク

リモラブ(ドラマ)のキャストを紹介!

大桜美々(おおざくらみみ)

波留

主人公。

鐘木パルプコーポレーションの企業内診療室勤務の産業医。

鋭い洞察力と観察力の持ち主。

完璧主義で口うるさい性格なので、社内では「診療所の独裁者」と恐れられている。

青林風一(あおばやしふういち)

松下洸平

鐘木パルプコーポレーションの人事部社員。

一見するとかっこよく見えるが、洋服全般に対するセンスや着こなしなどが言いようのないほどにダサい。

五文字順太郎(ごもじじゅんたろう)

間宮祥太郎

鐘木パルプコーポレーションの新入社員。

入社早々にコロナ禍の影響でテレワークとなり、正直辞めようかと考えている。

八木原大輝(やぎはらだいき)

高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)

鐘木パルプコーポレーション企業内診療室勤務の新人看護師。

社交的な性格の若者の雰囲気を漂わせているが、時折美々に謝った恋愛のアドバイスを送ることがある。

岬恒雄(みさきつねお)

渡辺大

鐘木パルプコーポレーションの営業部社員。

営業マンとしてはやり手である。

会社の利益を大事にするがあまり、考え方の違いから美々と良くぶつかる。

朝鳴肇(あさなきはじめ)

及川光博

鐘木パルプコーポレーションの人事部長。

どこか昭和のラテン風な雰囲気を漂わせている。

我孫子沙織(あびこさおり)

川栄李奈

鐘木パルプコーポレーションの人事部社員。

青林の彼女。

明るくて愛想のいい性格。

乙牧栞(おとまきしおり)

福地桃子

父親が経営する居酒屋「おと」の一人娘。

八木原の彼女。

お弁当を作ってあげたりしているが、その事実を父親には話せていない。

富近ゆり(とみちかゆり)

江口のりこ

鐘木パルプコーポレーションの健康管理室に勤務する精神科の非常勤医師。

悠々自適の独身生活を送っている。

恋愛は大いに歓迎だが、結婚願望は全くない。

 

及川光博さんや渡辺大さんの様な、ベテラン俳優から、間宮祥太郎さんや松下洸平さんの様な、ネクストブレイク俳優、高橋優斗さんの様なフレッシュ俳優と、あらゆるタイプのイケメンが揃っていますね!

スポンサーリンク

リモラブのスタッフを紹介!

脚本

水橋文美江

演出

中島悟

丸谷俊平

チーフプロデューサー

西慶彦

プロデューサー

櫨山裕子

秋元孝之

制作協力

オフィスクレッシェンド

製作著作

日本テレビ

スポンサーリンク

リモラブの放送日を紹介!

2020年10月14日(水)から、日本テレビ系「水曜ドラマ」で放送。

【時間】22:00~23:00

スポンサーリンク

リモラブのあらすじを紹介!

仕事一筋で恋愛をしたことがない、”おひとり様”産業医・大桜美々。

そんな彼女が、顔も名前もわからない誰かにSNSを通して恋愛をしていく物語。

 

「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員の健康を守るために産業医として日々邁進している美々。

恋愛は二の次にしてきました。

しかし、半年前に起きた「コロナパニック」で、「恋をしたい」という謎の感情を抱きます。

そんな彼女があるきっかけでSNS上の相手と知り合いになります。

まだ相手の素性は知りませんが、実は同じ社内にいる人で‥!?

 

登場する男性社員との絡みがポイントになりそうです。

オンラインでの恋愛という、現代的な恋愛の形に共感できる人も多いのかもしれません。

美々の恋の相手が誰なのかを予想して楽しみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 🎉🥳\キャスト発表/🥳🎉 . 10月14日スタートの新水曜ドラマ 「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」で #波瑠 さん演じる #大桜美々 の 恋の相手は一体だれなのか⁉️ . 先週出題した、#恋の容疑者 となる キャスト5人の正解発表です✨✨ . 恋の容疑者①💘 #弱気だが誠実な人事部員 #青林風一 を演じるのは #松下洸平 さん . 恋の容疑者②💘 #社内イチの甘え上手 #五文字順太郎 を演じるのは #間宮祥太朗 さん . 恋の容疑者③💘 #キラキラ新人看護師 #八木原大輝 を演じるのは #hihijets #髙橋優斗 さん . 恋の容疑者④💘 #トラブル起こしがち営業部 #岬恒雄 を演じるのは #渡辺大 さん . 恋の容疑者⑤💘 #ラテンな昭和オヤジ #朝鳴肇 を演じるのは #及川光博 さん . みなさんいかがでしたでしょうか❓✨ 正解だった人も、そうでなかった人も #リモラブ 楽しみにしていてくださいね🥰 10月14日よる10時スタートです🕺💫 #普通の恋は邪道 #キャスト発表 #キャスト発表企画楽しんでいただけましたか #恋した相手は誰? #皆さま盛り上がってくださり #ありがとうございました #10月14日よる10時スタート #新水曜ドラマ #リモート #日テレ

【公式】#リモラブ〜普通の恋は邪道〜(@remolove_ntv)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

リモラブの主題歌を紹介

福山雅治の「心音」です。

ドラマの内容にマッチした曲で、かなり好評の様です!

スポンサーリンク

 リモラブの見逃し配信を紹介!

リモラブは、Huluで配信されています!

見逃した方、もう一度見たい方、要チェックですよ!

\2週間無料で視聴できる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました