石澤正芳の年収・学歴は?プロフィール・経歴も紹介!

2020年10月1日放送のカンブリア宮殿に出演、株式会社メロウの石澤社長。

好調に業績を伸ばしているようですが、年収はどれくらいなのでしょうか?

学歴や結婚・子どもがいるのか?も気になりますよね。

石澤正芳の年収は?

プロフィール・経歴もご紹介します!

石澤正芳のプロフィール

まずは、石澤さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日

1972年生まれ

出身地

東京都

石澤正芳の経歴

大学卒業後、移動体通信(PHS)の交換システムのSEとして勤務。

1998年:家業の中空成形金型製作所で工作機械のオペレーターとして勤務。

2001年:GPSを活用し出店位置情報を発信するカフェカーを開業。

モビリティとしてのフードトラック事業の可能性と個性豊かな料理人の魅力に触れ、フードトラック業界の確立を目指します。

2004年~:株式会社ワークストア・トウキョウドゥ ネオ屋台村事業部責任者として80カ所以上のフードトラック展開スペースを開発。

15年以上で、延べ1,000店以上のフードトラックと関わりました。

1,000件以上の屋内外のフードエリアの企画・運営業務に携わりながら、空き地を利用した継続的な賑わいの創出を模索。

 

2016年:株式会社Mellowを創業。

国内最大級のフードトラック・プラットフォームを展開。

空き地活用で継続的な賑わいの創出をする「TLUNCH(トランチ) 」サービスを開始。

主にオフィス街でのランチ難民をフードトラックで解決しようとしてきました。

 

2018年:前代表が退任し、創業メンバーであり取締役であった石澤正芳と森口拓也が共同代表に就任

フードトラック業界と空き地活用に精通しています。

石澤正芳の学歴は?

1996年:法政大学工学部経営工学科卒業

高校についての情報はありませんでした。

石澤正芳の年収は?

石澤さんの年収は公表されていません。

予想していきたいと思います。

 

株式会社Mellowの資本金は4億504万円

2020年6月時点で、850店舗のフードトラックと提携しています。

ビルのちょっとした空き地を活用して、シェフこだわりの料理を240カ所で提供しています。

トランチの売り上げの内、メロウは10%を徴収

2018年の情報ですが、人気店だとキッチンカー1台で月商125万円ある様です。

メロウの収入は人気キッチンカー1台につき12.5万円。

 

売り上げがもっと少ないキッチンカーもあるでしょうから、少なく見積もって平均1台8万円としてみます。

850×8=6800万円が、メロウの1カ月の収入となる計算です。

 

また、自治体との提携も増えています。

神戸市・豊中市・さいたま市との連携をしています。

そして資金調達状況は、2020年2月時点で総額約5億円。

会社の規模は、念を増すごとに大きくなっています。

 

こうしたことから、石澤正芳さんの年収は上場企業の社長に近いのではないかと推測されます。

メロウの「TLUNCH(トランチ) 」とは?

  • ビルの空きスペースとフードトラックをマッチングするプラットフォーム
  • 固定店舗では想定されなかった様々な問題解決のソリューションサービス

異なるフードトラックで日替わり料理を毎日届けることが、「TLUNCH(トランチ) 」を通して可能になりました。

2020年6月時点で、850以上のキッチンカー・移動販売事業者と提携。

2019年5月時点で、東京・横浜を中心に140カ所以上でランチスペースを運営しています。

メロウはどんな会社?

【社名】株式会社Mellow

【事業内容】モビリティを活用したスペース活用事業・イベント事業

【資本金】4億504万円

【代表者】石澤正芳、森口拓也

【従業員数】31名(役員含む)

【設立】2016年2月18日

受賞歴

【2018年】

日経トレンディ 世界を変えるスタートアップ対象 選出

ICCスタートアップ・カタパルト優勝

ForbesJAPAN 日本の担い手99選 選出

週刊東洋経済スゴイベンチャー100選出

グッドデザイン賞

石澤正芳のツイッター・インスタグラム

ツイッターやインスタグラムは見つかりませんでした。

Facebook(フェイスブック)のアカウントはありました。

Mellowの代表取締役就任後の発信はありません。

⇒石澤正芳のFacebookはこちら!

石澤正芳の結婚した嫁は?子供はいるの?

結婚や家族に関する情報は見つかりませんでした。

年齢的には、結婚していてもおかしくありませんよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です