永作博美の子供は何人?何歳で小学校はどこ?名前も調査!

エンターテイメント

女優の永作博美さん。

いつまでも可愛らしく、年齢不詳の美魔女として評判です。

永作博美さんの子供は何人なのでしょうか?

何歳で小学校はどこなのでしょうか?

子供の名前も調べてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

永作博美の子供は何人?

2020年現在、2人の子供がいます。

 

永作博美さんは、2009年4月、38歳の時に内藤まろさんと結婚。

8カ月後の11月末には、妊娠4カ月であることを公表しました。

 

実は、第1子を授かる前に、2度の流産をされていたそうです。

子供ができにくい身体ということで、不妊治療も行っていたとの情報もあります。

通っていた病院は、田園都市クリニックと言われていますが、公表はされていません。

強い冷え性があったため、冷えに良い食材や入浴法をたくさん試した様です。

 

広島にある子作りに縁起のいい神社に夫婦でお参りに行ったという話もあります。

子供の出産はいつ?

2010年5月18日に第1子(男児)を出産。

2013年6月18日に第2子(女児)を出産しています。

 

初産が39歳という高齢出産だったこともあり、当時大きく注目を浴びました。

第2子の出産は42歳。

高齢で2児を出産した上、産後も体形を保ち続けているのは、本当にすごいですよね。

スポンサーリンク

永作博美の子供は何歳?

202@1年1月現在、永作博美さんの長男は10歳(小4)。

長女は7歳(小1)です。

 

お母さんとしても頑張りながら輝いている永作さん。

2015年8月には、ベストマザー賞を受賞しています。

スポンサーリンク

永作博美の子供の小学校はどこ?

永作博美さんの長男は、私立の名門小学校である暁星小学校ではないかと噂されています。

どうやら、暁星幼稚園に通っていたとの噂からの様です。

東京にある暁星小学校は、幼稚園から高校までの一貫校で、男子校です。

創立から130年近い伝統があり、かつては歌舞伎役者の子供が多数通う梨園御用達の学校としても有名でした。

松たか子さんの兄・市川染五郎さんや、香川照之さんが暁星出身です。

 

最近では、進学校化が進んでるようです。

暁星小学校の入試のペーパーテストは全国屈指の難しさと言われていて、かなりの難関校です。

芸能界では長谷川京子さんの子供が、数年前に受験したと言われています。

 

しつけに厳しく、勉強だけでなく生活態度についても指導されるそうですよ。

スポンサーリンク

永作博美の子供の名前を紹介!

残念ながら永作博美さんの子供の名前は、公表されていません。

子供達のプライバシー面に配慮していると考えられます。

スポンサーリンク

永作博美の結婚した旦那との関係は?

永作博美さんは2009年に結婚しています。

旦那さんは、映像作家の内藤まろさん。

 

2006年頃に出会い、しばらく友人期間を経て交際に発展したそうです。

内藤まろのプロフィール

映像作家、イラストレーター、文筆家

本名:内藤貴明(ないとうたかあき)

生年月日:1970年1月16日

永作博美さんより、1つ年上です。

学歴:早稲田大学

内藤まろ企画

内藤まろとの馴れ初め

永作博美さんと内藤まろさんの出会いは、2006年に放送された「月桂冠」のCMと言われています。

「祝ご結婚」というタイトルで、結婚15周年がテーマのCMでした。

この「月桂冠」のCMは、内藤まろさんが映像制作を手掛けていたため、打ち合わせなどで会話をする機会が多かったそうです。

 

永作博美さんと内藤まろさんは、初対面でしたが、自然と惹かれあっていきました。

そして、CM撮影の半年後に交際を開始。

約3年の交際を経て、結婚しています。

 

ちなみに内藤まろさんは「バツ2」。

永作博美さんと交際が始まった当初は、2人目の奥さんと離婚前だったそうです。

不倫だったということになりますね。

 

2007年に内藤まろさんは、正式に離婚。

2009年に永作博美さんと結婚しました。

3度目の結婚ということで、結婚当初から永作博美さんとの仲を心配する声が多かったそうです。

しかし、現在2人の子供にも恵まれている永作博美さんと内藤まろさん。

仕事が休みの日には子供と一緒に公園に行く姿も目撃されていて、夫婦仲は良好の様です。

スポンサーリンク

永作博美のプロフィール

本名:内藤博美(旧姓:永作)

生年月日:1970年10月14日

年齢:50歳(2021年1月現在)

出身地:茨城県行方市

血液型:B型

身長:156㎝

活動内容:女優・歌手

所属グループ:アイドルグループ「ribbon」元メンバー

事務所:田辺エージェンシー

家族構成:夫(映像作家・内藤まろ)、子供

永作博美の経歴

永作博美さんは2021年1月時点で50歳。

童顔で可愛らしい顔立ちをしていることから、「年齢不詳の美魔女」として知られています。

【芸能界入りのきっかけ】

芸能界入りのきっかけは、TVの企画でした。

18歳の時に『オールナイトフジ』内の企画「美感少女コンテスト」(1988年)ベストパフォーマー賞を受賞。

19歳で、乙女塾のオーディションに合格。

松野有里巳さん、佐藤愛子さんとアイドルグループ『ribbon』を結成しています。

らんま二分の一の主題歌『リトル☆デイト』でデビューしています。

【ソロデビュー】『My Home Town』(1993年)

【女優デビュー】ドラマ『陽のあたる場所』(1994年)

数々の新人賞を受賞し、一躍有名になりました。

 

『世にも奇妙な物語』シリーズ(1996年)で主演し、大ブレイク。

『週末婚』(1999年)で主演、『海猿』(2002年)に出演。

圧倒的な知名度を獲得します。

【CM】2000年以降、映画やCMへの出演が増加しました。

特に2013年に放送された「アコム」のCMで再ブレイク。

40代でも、幅広い分野で活躍をしました。

永作博美の学歴

永作博美さんの学歴をご紹介します。

 

高校:茨木県立麻生高等学校

実家の仕事を手伝うために、実家近くの高校に通っていたそうです。

永作博美の実家

永作博美さんの実家は、茨城県でも有名ないちご農家だそうです。

永作博美さんも、手伝いを行っていたということですよ。

 

元々芸能界に興味があった永作さん。

両親を説得し、高校3年生で芸能界入りしています。

しばらくは、実家から仕事(東京)に通っていたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました