紗栄子の那須の家(自宅)はどこ?牧場の場所・子供の小学校も紹介!

スポンサーリンク
エンターテイメント

モデル・タレントとして活躍する紗栄子。

2020年9月から始めた牧場ビジネスのクラウドファンディングが終了し、話題となっています。

新しいビジネスでも輝いている紗栄子の那須の家(自宅)はどこなのでしょうか?

紗栄子の那須の牧場の場所や、子供の小学校についてもご紹介します!

スポンサーリンク

紗栄子がロンドンから那須に移住!

長男(12)をロンドンの学校に通わせるため、2017年9月からロンドンに拠点を移していたしていた紗栄子さん。

新型コロナウイルスの影響で日本に帰国しました。

4月頃、宮崎に帰省していた時期もありましたが、現在は那須に移住しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近の私は毎朝6時起きで、1日の1番最初のお仕事は、ブルーベリー摘み wear @numeroventuno × @fila_japan_official #n21xfila boots @hunterboots

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

夏は毎朝6時に起きてブルーベリー摘みをしていた様ですよ!

那須は、ブルーベリーの産地として有名です。

スポンサーリンク

紗栄子の那須の家(自宅)はどこ?

2020年9月3日の「直撃!シンソウ坂上」で、栃木県大田原市に住民票を移し、大田原市民になったと話していました。

毎日のように牧場に足を運び、スタッフの方と一緒に牧場で仕事をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

スポンサーリンク

紗栄子が設立した個人事務所

紗栄子さんは2019年10月に一般社団法人Think The Dayを設立しています。

きっかけは、2019年9月に千葉県を襲った台風15号でした。

被災地に物資などを送りたくても、団体や企業からの支援しか受け付けない自治体も多い事から、一般社団法人を設立したそうです。

台風直後に被災地に4tトラック15台分もの物資を集め、自ら現地で支援したことで話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿

2020年には、新型コロナウイルスの支援を行っています。

  • 医療従事者に医療用防護マクスを2万枚寄付
  • オリジナルTシャツ・布マスクの販売利益で、医療用ガウンを購入し、医療従事者に寄付

実は、紗栄子さん、2010年に出身地の宮崎県で発生した口蹄疫以降、東日本大震災や熊本地震など、災害のたびに寄付を行ったり義援金の呼びかけを行ったりしています。

社会貢献を強く意識している方なのですね。

そして、那須の牧場は、下記の会社で運営しています。

Think FUTURE株式会社

東京都渋谷区神宮前4丁目18-6

代表者は、紗栄子さんです。

スポンサーリンク

紗栄子の牧場の新ビジネス

紗栄子さんは、「アイランドホース那須」という牧場を「NASU FARM VILLAGE」に改名。

新しいビジネスをスタートしました。

殺処分になる馬のセカンドライフ

「NASU FARM VILLAGE」は、殺処分になる馬たちのセカンドライフの構築を目的とした牧場です。

競走馬は9割が殺処分されると言われています。

そんな馬たちを引き取って、保護馬が新たに輝ける場所の提供を目指しています。

2020年9月には、クラウドファンディングをしたことでも、話題となりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

このたび、アイランドホースリゾート那須という牧場をNASU FARM VILLAGEと新たに名称を変更し、私が代表を務めるThink FUTURE社で運営に携わらせて頂くことになりました。 私がここで目指すのは、殺処分になる馬たちのセカンドライフを築くこと。
殺処分となる競争馬たちをこの牧場で引き取り、穏やかな環境でもう一度人と触れ合い、自信を取り戻すことのできるように、”馬を守るための事業”を通して保護馬が新たに輝ける場所を提供したい。

人のために頑張って働いてくれた馬たちの余生が幸せであって欲しいと願っています。 牧場があるのは、栃木県の北東部に位置する大田原市で、私の生活の基盤もこちらへ移し、今この文章も大好きな牧場を見ながら書いています。 すべてが素晴らしく、保護した馬たちものびのびと暮らしているこの環境はまるで天国のように思えるのですが、牧場運営をしていく中で、たくさんの大きな問題があることがわかってきました。 例えば、避雷針がないこと。 馬たちは蹄鉄という靴のようなものを履いているため地面に落ちた雷を通じて体に電流が流れた場合、大きな命の危険があります。 特にこの地域は雷が多く、スタッフは常日頃、落雷の危険性を感じながら仕事に従事しており、本来であれば、避雷針を牧場内に設置した方が良いとのこと。
 繰り返しになりますが、私が目指すのは殺処分になってしまう馬たちを少しでも減らすこと。 そのためにも、ここの環境を馬たちにとって安全な場所にしていくことが大切です。 避雷針以外にも厩舎の老朽化、牧草の手入れなど課題が山積みなのが現状です。 本来ならば自己資金で安全対策のための設備投資や環境整備をするべきなのでしょうが、あまりにもその費用が大きく、賛同者のご支援なしでは馬を守る事業を進められないとクラウドファンディングを本日から開始させて頂くことになりました。 支援頂いた方々へのリターンも、エコバッグやTシャツなどの普段お使いいただきやすいアイテムなども準備しましたので、ご覧頂けると嬉しいです。 クラウドファンディングのプロジェクトページは、私のプロフィールに記載してあるURLからご覧頂けます。 頂いた支援は責任もって、この牧場のために大切に使用させて頂きます。 わたしはこの牧場が大好きです。
ここから見える景色、風の匂い、青い芝を駆け巡る馬たちも動物も、働くスタッフも全て。 最低限の運営ではなく、より良い形で、馬たちが安全に暮らし、スタッフが安心して仕事が出来る環境をつくりたい。
そしてこの土地からもらった自然の癒しや安らぎの恩返しとして、この地域にしっかりと貢献していきたい。

でもそれには、私たちの力だけじゃ、とても遠く及ばない。 だから、みなさんの力をお借りしてこの牧場とそこで生きる動物の安全、働く方々の雇用を守りたいです。 そして、支援してくれるみなさんと共に、このファームを通じて自然と動物と私たちとの共生、そして地球に優しい選択とは何か?といったことを考えるきっかけとして牧場を継続させていきたいと思います。 ぜひ、ご支援をお願い致します。 紗栄子 #nasufarmvillage

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

今後はライフスタイルECも!

自分で畑で作ったり、地域の農家さんが作った有機野菜などを、定期販売する構想をしています。

自分の畑でとれた素材でファッションアイテムを作ることも考えているそう。

植物療法学を学んでいるので、植物の力を生かした化粧品づくりもしたいとのことす。

売り上げの一部を寄付や寄贈にまわすようなECの形を構想中。

 

さすが、社会貢献への意識の高さが伝わってきますね。

まずは、アクセサリーなどのファッションアイテムからスタートしているそうです!

スポンサーリンク

紗栄子の牧場(NASU FARM VILLAGE)の場所はどこ?

紗栄子さんの牧場の名前は「NASU FARM VILLAGE」です。

元々は、「アイランドホースリゾート那須」という場所でした。

地元の方にとっては、その名前の方がピンとくるかもしれません。

運が良いと、紗栄子さんに直接会える様です!

NASUGARMVILLAGEのアクセス

〒324-0401

栃木県大田原市狭原(セバハラ)1291-7

【電車の場合】JR東京駅→(東北新幹線で約70分)那須塩原駅→(車・タクシーなどで約30分)

【車の場合】東北自動車道 浦和I.C.→矢板I.C.→国道461号線→NASU FARM VILLAGE

紗栄子の牧場の営業時間は?

【営業時間】9:30~17:00

【定休日】毎週水曜日/年末年始

紗栄子の牧場で何ができる?

乗馬体験をすることが出来ます。

2020年9月時点で、18頭の馬がいるとの事でした!

  • ホーストレッキング:8,000円(税抜き)
  • 引き馬:1,500円(税抜き)※当日予約のみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

初めてカリメロに乗せてもらった日✨ はぁ、、みんな大好き✨ #nasufarmvillage

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

小学生以上、身長120㎝以上で利用可能です。

妊娠中の方は、利用できません。

障がい者も乗馬を楽しめる

障害があっても、安心して乗馬を楽しめる様、通常よりもスタッフの配置を多くする従順な性格の馬を用意するなどの配慮をしてくれるそうです。

障害の程度・種類にかかわらず、あらかじめ正確な情報で予約することで、対応してくれるとのことですよ!

紗栄子の牧場のカフェは?

牧場にはカフェも併設されています。

室内だけでなく、開放的なテラス席もありますよ。

朝採れのブルーベリーの販売なども、行っていた様です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ブルーベリーももうすぐ終わり @nasufarmvillage

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

地元で採れた食材を使った、スムージー。

とっても美味しそうですよね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nasufarmvillage カフェメニューに梨のスムージーが登場✨ 地元で採れた梨だよー✨✨✨ #nasufarmvillage

SAEKO♡(@saekoofficial)がシェアした投稿 –

通販(EC)でのオーガニック食品の販売も予定しているそうですよ!

スポンサーリンク

紗栄子の子供の小学校はどこ?

紗栄子さんの子供は2人。

2020年現在、12歳と10歳の男の子2人です。

離婚したダルビッシュ有投手との子ですね。

 

息子さん2人は、現在もロンドンの学校で寮生活を行っているそうです。

紗栄子さんは元々、日本での仕事もあり、日本とロンドンを行き来する生活でした。

そこへコロナの感染が広がり、紗栄子さんは帰国。

息子さんたちは、そのままロンドンの学校の寮に残ったという訳です。

 

息子さん達が通っているのは、ロンドン郊外バークシャーにあるルドグローブ小学校。

えいごが出来るということは強い武器になると考えてのことだそうです。

英国王室御用達の名門校だそうですよ!

 

ということは、栃木県大田原市に移住したのも、紗栄子さん一人ということですね。

今も時々、ロンドンに行って息子さんたちと会っている様です。

忙しいながらも充実した生活を送っている様ですね!

コメント