小栗旬の子供は何人?何歳で幼稚園・小学校はどこ? 名前も調査!

スポンサーリンク
エンターテイメント

2020年10月30日公開の映画、『罪の声』に出演、小栗旬。

私生活では、パパなんですよね。

小栗旬の子供は何人?

何歳で幼稚園・学校はどこなのでしょうか?

小栗旬の子供の名前も調査しました!

スポンサーリンク

小栗旬のプロフィール

まずは、小栗旬さんのプロフィールをご紹介します。

本名:小栗旬(おぐりしゅん)

生年月日:1982年12月26日

年齢:37歳(2020年10月時点)

出身地:東京都小平市

血液型:O型

身長:184㎝

活動内容:俳優

事務所:トライストーン・エンターテイメント

家族:嫁(山田優)、子供

小栗旬の経歴

小栗旬さんは、小学校6年生の時に新聞の端に載っていたオーディションに応募して合格。

内田有紀さんに憧れていたからだそうです。

その後、エキストラとして活動しています。

1998年、ドラマ『GTO』で初めて連続ドラマにレギュラー出演。

2003年、蜷川幸雄演出の舞台に初出演。

以降、蜷川作品の常連となりました。

2007年、ドラマ『花より団子2 リターンズ』でブレイク。

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』で更に人気に火が付きました。

映画では、『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。

『情熱大陸』では、史上初となる2週連続で特集され、翌年DVD化もされました。

2008年、『貧乏男子ボンビーメン』で連続ドラマ初主演。

前年の活躍も評価され、エランドール賞新人賞など、多数の賞を受賞しました。

2010年、映画『シュアリー・サムデイ』で、俳優としては史上最年少となる映画監督デビューも果たします。

その後も数々のドラマ・映画で活躍。

多数の賞を受賞しています。

2021年、ハリウッドデビュー映画『ゴジラVSコング』が公開予定。

2022年大河ドラマ『鎌倉殿の13人』での主演も決定しています。

小栗旬の学歴

【小学校】小平市立小平第三小学校

少年野球チームに在籍して、野球を行っていました。

小学校6年生の時には、児童劇団にも入団しています。

【中学】小平市立上水中学校

意外なことに、当時の小栗旬さんは内向的だったそうです。

子役として活動しており、学校もたびたび休んだり早退したりしていたことから、イジメを受けたそうです。

かなり陰湿なイジメだったため、不登校になり、卒業式にも出席しなかったそうです。

ただ、14歳の時には「ハリウッドに行く」と、明確な夢を持っていたそうですよ!

【高校】私立明星学園高校(中退)

自由な校風で、芸能活動が認められていることもあり、古くから多くの芸能人の母校として知られています。

小栗旬さんは、一般受験で合格しています。

高校時代は、野球部に所属していました。

 

しかし、あまり真剣に学校に通学しておらず、高校2年生の時には髪型をモヒカンにして、夜な夜な遊んでいたとか。

置手紙をして1週間家出をしたこともあったそうです。

結局風邪をひいて帰宅したそうです。

さらに、当時はアルバイトにも精を出していて、ガソリンスタンドなどで働いていました。

スケートボードにもハマり、生活態度を父親から厳しく叱られ、その後は真面目になったそうです。

野球部の練習にもしっかり参加するようになり、1番打者センターポジションも獲得しています。

 

ただ、徐々に芸能活動が忙しくなり、出席日数が減ったために1年学校を休学。

それでも、芸能活動との両立は厳しく、結局中退しています。

【大学】進学していません。

小栗旬の実家

小栗旬さんの実家は、東京都小平市でした。

後に、横浜市青葉区あざみ野に引っ越したようです。

 

小栗旬さんの父親は、舞台監督の小栗哲家さん。

小栗旬さんの父親は、よく仕事の人を家に連れてきていました。

又、小栗旬さんは小さい頃から父親の仕事場へよく行っていたそうです。

母親は、バレエ教室を経営しています。

クラシックバレエの先生だそうですよ!

 

兄は元俳優の小栗了さん(6歳年上)。

現在はイベント会社の社長をしています。

他に、一般人の姉・麻梨さん(3歳年上)がいます。

アメリカにホームステイの経験をお持ちだそうです。

スポンサーリンク

小栗旬の子供は何人?

2020年10月時点で、小栗旬さんの子供は3人います。

子供の誕生はいつ?

小栗旬さんの子供は、2014年10月1日に第一子の女の子の誕生を公表しています。

実際の誕生日は、もう少し前だった可能性もあります。

第二子は、2017年1月20日に誕生の発表がされました。

性別は非公開です。

第三子は、2020年4月に誕生しました。

現在アメリカのLA在住の小栗旬さん。

誕生もLAだったようです。

性別は非公開になっています。

 

報道によると、本来山田優さんは日本で出産を考えていた様ですが、新型コロナウイルスが心配で、アメリカで出産したのだとか。

出産の報道がされたのは、6月に入ってからでしたが、ご本人からの出産報告はありません。

山田優さんのInstagramには、ベビーカーと母子手帳ケースの写真が投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

小栗旬の子供の年齢は何歳?

2020年10月時点で、長女は6歳です。

年長さんの学年ですね。

 

第二子は、3歳です。

幼稚園でいうと、入園前のプレの学年ですね。

イヤイヤ期真っ盛りかもしれません。

 

そして、第三子は0歳

6カ月ですね。

そろそろ離乳食かな、という時期です。

スポンサーリンク

小栗旬の子供の幼稚園はどこ?

小栗旬さんの子供は、インターナショナルスクールに通っているとの情報がありました。

その中でも有力なのが、「代沢インターナショナルスクール」です。

レッジョエミリア教育という、英才教育が行われているのだそうです。

授業料は、月に約20万円もかかるそうです。

代沢インターナショナルスクールは、1歳半から入園可能なので、第一子だけでなく、第二子も通っている可能性が高いです。

ただ、2019年8月から小栗旬さんはアメリカLA(ロサンゼルス)に移住しています。

子供も、現地の幼稚園に通っていると考えられます。

 

LA移住は、小栗旬さんが英語の勉強をしたかったから、そしてハリウッドデビューもできたらいいな、という想いからだそうです。

2022年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の主演が決まっているため、2021年の春ごろには帰国予定とのこと。

ただ、2020年7月上旬に家族で帰国している様です。

LAに再び行くかどうかは、コロナ次第、撮影次第の様です。

スポンサーリンク

小栗旬の子供の小学校はどこ?

2021年4月で、小栗旬さんの第一子は1年生になります。

2020年7月に家族で帰国して、そのまま日本に滞在しているとすれば、私立小学校受験の可能性もあります。

インターナショナルスクールの可能性も高いですね。

 

再渡米し、春に帰国予定だとすれば、私立小学校の受験は難しいので、自宅近くの公立の小学校に入学するのではないでしょうか。

小栗旬さんは、世田谷区目黒区に、自宅を持ち、都内に何軒かマンションを所有しているとも言われています。

目黒区の戸建ては稽古場として使用しているとも言われていますので、世田谷区のマンションに帰国する可能性が高いと思われます。

実は同じマンションのもう一部屋も、小栗旬さんが購入。

そこには小栗旬さんの両親が住んでいるとのことです。

3人の子育てには、サポートが必要でしょうから、小栗旬さんの両親の近くに帰国することになりそうですね!

小栗旬さんの子供の小学校は、世田谷区立の公立小学校か、インターナショナルスクールと予想します。

スポンサーリンク

小栗旬の子供の名前を紹介!

小栗旬さんの子供の名前は、残念ながら公表されていません。

子供のプライバシーはしっかり守りたいという考えがあるのでしょう。

 

長女は、「めい」ではないかと噂されています。

実は小栗旬さんが出演していたドラマ『コウノドリ』に長女が出演していたのではないかという噂があるのです。

小栗旬さんはコメントしていませんが、顔が小栗旬さんにそっくりですよね。

実の娘の可能性もあると思います。

そして、この子供の役の名前が「めい」だったことから、長女の名前も「めい」なのではと言われています。

スポンサーリンク

小栗旬の結婚した嫁との関係は?

小栗旬さんは、2012年3月14日に山田優さんと結婚しています。

当時、小栗旬さんは海外での撮影だったため、山田優さんが単独で記者会見を開き、小栗旬さんに代わり、預かった手紙を読み上げました。

山田優のプロフィール

本名:小栗優(旧姓:山田)

生年月日:1984年7月5日(小栗旬さんの2つ年下です)

年齢:36歳(2020年10月時点)

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:169㎝

活動内容:ファッションモデル・歌手・女優

事務所:アワーソングスクリエイティブ

母親:山田美加子(モデル)

弟:山田親太朗(タレント、モデル、俳優、歌手)、山田親之條(声優)

山田優との馴れ初め

お二人は、2007年の劇場アニメ『サーフズ・アップ』で共演して出会いました。

2008年にドラマ『貧乏男子ボンビーメン』での共演をきっかけに仲良くなり、交際。

告白は、小栗旬さんから。

打ち上げの席で、山田優さんのチーフマネージャーに、「優さんと付き合いたいんですけどいいですか?」と確認したそうです。

2009年頃には、山田優さんと同棲するために世田谷区にマンションを購入しています。

約4年の交際を経て、結婚したお二人。

しかし、結婚前に一瞬だけ別れたこともあったそうです。

山田優さんは、結婚して子供が欲しかった時期に、小栗旬さんにはその気がない様に見えたため、別れたとの事。

しかし「優のためなら何でもするから戻りたい」と小栗旬さんが言い、復縁したそうです。

 

プロポーズはサプライズ風。

山田優さんの帰宅を、小栗旬さんは隠れて花束を持って待ち、「結婚してください」と言ったそう。

山田優さん、即答だったそうですよ!

2012年10月2日に、山田優さんの地元の沖縄で身内での結婚式を、2013年1月6日にハワイで多数の芸能人を招待した結婚式・披露宴を行っています。

山田優さんが2018年に『ダウンタウンなう』に出演した際、結婚生活を赤裸々に暴露しています。

帰宅後、入浴せずに就寝したり、子供の面倒を見ながらスマホをいじる小栗旬さんに、不満がある様でした。

小栗旬さんの門限は夜中の2時ですが、守らずに飲みに行くこともあるんだとか。

しかし、時には一緒にお風呂に入るなど、なんだかんだ仲良し夫婦の様です!

コメント