山田優の子供は何人?年齢は何歳で、幼稚園・小学校はどこ?名前も調査!

スポンサーリンク
エンターテイメント

2021年公開の『ゴジラVSコング』でハリウッドデビューが決まった小栗旬の奥さん、山田優。

山田優の子供は何人?

年齢は何歳で幼稚園・小学校はどこなのでしょうか?

気になる名前も調査してみました!

スポンサーリンク

山田優のプロフィール

まずは、山田優さんのプロフィールをご紹介します。

本名:小栗優(旧姓:山田)

生年月日:1984年7月5日

年齢:36歳(2020年10月時点)

出身地:沖縄県

血液型:O型

身長:169㎝

活動内容:女優・ファッションモデル

事務所:アワーソングスクリエイティブ

家族:旦那(小栗旬)、子供

山田優の経歴

1995年、沖縄アクターズスクールに合格。

B.B.WAVESのメンバーとして、沖縄テレビの『BOOM BOOM』やNHK BS2の『ミュージック・ジャンプ』等に出演します。

漫画「はじけて!B.B.!」では、主要キャラクターの1人に属していました。

14歳の時に、屋宜由香・伊敷優香と女性3人組でダンス・ポップ・ユニット「y’z factory」を結成。

テレビ東京の『おはスタ』に、おはガールとしてレギュラー出演しました。

1999年に「y’z factory」のメインヴォーカルとしてデビュー。

シングル6枚、アルバム1枚をリリースするも、ヒットすることなく2002年に解散。

2000年からファッション雑誌『CanCam』の専属モデルとして活動。

2001年、ドラマ『カバチタレ』で女優デビューをします。

2003年の『ROUTE58』で映画デビュー。

『F1グランプリ』のキャスターも務めます。

2005年、『奇跡は空から降ってくる』で映画初主演をしました。

矢沢あい原作のアニメ『Paradaise Kiss』で主役の声を担当。

初の声優も務めました。

2006年に1stシングル「REAL YOU」でソロデビュー。

初登場オリコン10位のスマッシュヒットとなりました。

『翼の折れた天使たち』でドラマ初主演。

以後も『メイちゃんの執事』『ショコラ』『チーム・バチスタ第2弾』等の人気ドラマに出演。

数多くのCMにも起用されました。

 

2009年、9年間務めた『CanCam』の専属モデルを卒業。

新ファッション誌『GINGER』が創刊すると、主力モデルとして登場しました。

山田優の学歴

【小学校】公表されていません。

山田優さんは沖縄県恩納村で生まれたそうなので、恩納村の小学校だったのかもしれません。

ただ、中学は那覇市立松代中学のため、那覇市の小学校の可能性もあります。

 

山田優さんは、幼少期から非常に活発で、男の子と外で木登りなどをして遊ぶのが好きな女の子だったようです。

成績が非常に優秀で将来は医者になることを夢見ていました。

クラスの中心人物として、非常に人気があった様です。

 

短距離走と水泳が得意だった山田優さんは、毎年リレーの選手にも選ばれてました。

小学校高学年では、吹奏楽部にも所属しています。

【中学校】那覇市立松代中学校

【高校】日本芸術高等学園卒業(東京)

私立の高等専修学校で、演劇科や音楽科を設置。

俳優や声優・ミュージシャンなどを育成しています。

既にファッション誌の専属モデル・タレントとして活動していたことから、幅広い活動のために

進学したようです。

 

現在、日本芸術高等学園卒業は、大学入学資格付与指定校となっているため、卒業すれば高卒相当とみなされます。

しかし、山田優さんが卒業した時に、指定校であったかどうかは不明です。

高校ではなく高等専修学校なので、大検などに合格していなければ学歴上は中卒という可能性もあります。

 

【大学】進学していません。

山田優の実家

山田優さんは、沖縄県国頭郡恩納村で生まれました。

 

父親は建築士をしていて、山田家は先祖代々大工の家系だったそうです。

母親は、初代ミス沖縄でモデルの山田美加子さん。

元ミス東京でもあります。

現在も、モデルをしながら、ミスユニバース・ジャパンスクール沖縄校の校長としても活動しています。

すぐ下の弟はモデル・タレントの山田親太朗さん。

もう一人の弟は、声優の山田親之條さんです。

山田優さんの11歳年下だそうです。

スポンサーリンク

山田優の子供は何人?

2020年10月時点で、山田優さんの子供は3人です。

子供の誕生はいつ?

第一子は2014年10月1日に誕生を公表しています。

実際の誕生日はもう少し前だった可能性もあります。

当初は性別も非公表でしたが、山田親太朗さんがTwitterに、「姪」と書いてしまいバレてしまいました。

その後、小栗旬さんが女の子と認めています。

第二子は、2017年1月20日に誕生の発表がされました。

性別は非公表です。

第三子は、2020年4月にアメリカのLAで誕生しました。

性別は非公表になっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

山田優の子供の年齢は何歳?

2020年10月時点で、長女は6歳です。

年長さんですね。

第二子は、3歳です。

幼稚園でいうと、入園前のプレの学年に当たります。

イヤイヤ期真っ盛りかもしれません。

そして第三子は0歳6カ月。

そろそろ離乳食かな、という時期です。

スポンサーリンク

山田優の子供の幼稚園はどこ?

山田優さんの子供は、インターナショナルスクールに通ってたようです。

有力なのが「代沢インターナショナルスクール」。

レッジョエミリア教育という英才教育が行われているのだとか。

授業料は月に20万円だそうです!

代沢インターナショナルスクールは、1歳半から入園可能。

第一子だけでなく、第二子も通っていた可能性が高いです。

ただ、2019年8月からアメリカLA(ロサンゼルス)に移住した山田優さん一家。

子供も、現地の幼稚園などに通っていたのではないでしょうか?

2021年の春ごろまでLA滞在の予定でした。

しかし、コロナの影響で2020年7月上旬に家族で帰国。

小栗旬さんはTVにもたくさん出演していますし、再びLAに行くかどうかはゴジラの撮影次第というところがあります。

2021年4月からは長女が1年生になりますし、山田優さんは、子供達とこのまま日本にいる可能性も高いと考えられます。

スポンサーリンク

山田優の子供の小学校はどこ?

2021年4月で、山田優さんの第一子は1年生になります。

2020年7月に家族で帰国をし、そのまま日本で過ごしているとすれば、私立小学校受験の可能性もあります。

インターナショナルスクールの可能性も高いですね。

再渡米し、春に帰国予定だとすれば、自宅近くの公立小学校に入学する可能性もあると考えられます。

山田優さんは、世田谷区のマンションに住んでいたとみられています。

同じマンションの別室には、小栗旬さんの両親も入居。

3人の子育てにはサポートも必要でしょうから、世田谷区のマンションで今後も生活していく可能性が高いですね。

山田優さんの子供の小学校は、世田谷区周辺のインターナショナルスクールではないかと予想します。

スポンサーリンク

山田優の子供の名前を紹介!

山田優さんの子供の名前は、残念ながら公表されていません。

子供のプライバシーはしっかりと守りたい様です。

 

ただ、長女は「めい」ちゃんなのではないかとの噂があります。

実は、小栗旬さんが出演していたドラマ『コウノドリ』に長女が出演していたのでは?という噂があるのです。

山田優さんはコメントしていませんが、顔が小栗旬さんにそっくりなのです。

実の娘の可能性もあるのではないでしょうか。

そして、この子供の役の名前が「めい」だったことから、長女の名前も「めい」なのではないかと言われています。

スポンサーリンク

山田優の結婚した旦那との関係は?

山田優さんは、2012年3月14日に小栗旬さんと結婚しました。

当時、小栗旬さんは海外で撮影中だったため、山田優さんが一人で記者会見を開き、小栗旬さんから預かった手紙を読み上げました。

小栗旬のプロフィール

本名:小栗旬(おぐりしゅん)

生年月日:1982年12月26日

年齢:37歳(2020年10月時点)山田優さんより、2つ年上です。

出身地:東京都小平市

血液型:O型

身長:184㎝

活動内容:俳優

事務所:トライストーン・エンターテイメント

小栗旬との馴れ初め

お二人は、2007年の劇場『サーフズ・アップ』で共演して出会いました。

2008年にドラマ『貧乏男子ボンビーメン』での共演をきっかけに仲良くなり、交際。

告白は、小栗旬さんから。

打ち上げの席で、山田優さんのチーフマネージャーに「優さんと付き合いたいんですけど、いいですか?」と確認したそうです。

2009年頃には、小栗旬さんは山田優さんと同棲するために世田谷区のマンションを購入。

約4年の交際を経て、結婚に至りました。

 

しかし、結婚前に一瞬だけ別れていたそうです。

山田優さんは、結婚して子供が欲しかったのですが、小栗旬さんにはその気がない様に見えたために別れたとの事。

しかし、「優のためなら何でもするから戻りたい」と小栗旬さんに言われ、復縁したそうです。

 

プロポーズはサプライズ。

山田優さんの帰宅を隠れて待っていた小栗旬さん。

花束を持ち、「結婚してください」と言ったそうです。

山田優さん、即答だったそうですよ!

 

2012年10月2日に、沖縄で身内だけの結婚式を、2013年1月6日にハワイで多数の芸能人を招待した結婚式・披露宴を行いました。

2018年に山田優さんが『ダウンタウンなう』に出演した際、結婚生活を赤裸々に暴露しています。

帰宅後、入浴せずに就寝したり、子供の面倒を見ながらスマホをいじる小栗旬さんに不満がある様。

小栗旬さんの門限は夜中の2時。

しかし、守らずに飲みに行くこともあるんだとか。

とは言え、時には一緒にお風呂に入るなど、なんだかんだ仲良し夫婦の様ですよ!

 

コメント