高橋真麻の子供の誕生日はいつ?鼻はどっち似?名前も調査!

スポンサーリンク
エンターテイメント

2020年、待望の第一子を出産した高橋真麻。

誕生した子供は、俳優の高橋英樹の初孫にもあたることで、注目されています。

高橋真麻の子供の誕生日はいつなのでしょうか?

鼻はどっちに似ている?

気になる名前も調査してみました!

スポンサーリンク

高橋真麻のプロフィール

まずは、高橋真麻さんのプロフィールをご紹介します。

旧姓:高橋真麻(たかはしまあさ)

生年月日:1981年10月9日

年齢:39歳(2020年10月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:162㎝

活動内容:フリーアナウンサー

事務所:グレープカンパニー

家族:夫(不動産会社・社長)、子供

高橋真麻の経歴

2004年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社。

同期のアナウンサーには、斉藤舞子さん、倉田大誠さんがいます。

2007年7月、ブログ「マーサ☆ワールド」開始。

2007年10月~2008年3月、ゆりかもめ東京臨海交通臨海線『市場前駅』の案内アナウンスを担当。

2012年、初めて帯番組を担当『知りたがり!』

2013年3月31日、フジテレビを退社。

4月1日付で、母親の小林亜紀子さんが社長を務めるアイウエオ企画に所属。

2019年、父親の高橋英樹さんと共にグレープカンパニーに移籍。

瀬戸朝香の学歴

【幼稚園】雙葉幼稚園

 

【小学校】雙葉小学校

小学校に限らず、雙葉学園は超お嬢様が通う女子校です。

エルメスのスカーフをお弁当包みにしていた人もいたそうですよ!

高橋真麻さんは、父親が作るオニオングラタンスープが大好きで、毎朝食べていたそうです。

他にも、おにぎりやトーストなども食べ、小学生で既に60㎏だったそうです。

小学生にして脂肪肝になってしまった高橋真麻さん。

それでも自分は太っているという自覚は全くなかったそうです。

 

当時の習い事は、英会話・絵画・ピアノ・バレエ・エアロビクス・フィギュアスケート・ゴルフ

ゴルフはプロから教えてもらっていたんですよ。

 

習い事が功を奏して、小学校3年生の時に学芸会のミュージカルで主役に抜擢。

周囲からは、親の七光りとねたまれてしまったそうです。

 

【中学校】雙葉中学校

ケーキを5個一度に食べたり、フライドチキンをバーレル(バケツ)全部食べたりしていた高橋真麻さん。

中学3年生の時の体重は75㎏、ウエストは95㎝だったそうです。

バスケットボール部に所属するも、体重が原因でひざを痛め、退部したそうです。

当時ジャニーズオタクだった高橋真麻さん。

父親にKinki Kidsの2人に会わせてもらったそうです。

娘だと紹介された瞬間、「えっ!?」と驚いた様子だったことから、ショックを受けてダイエットを決意。

置き換えダイエットで、‐20㎏まで痩せたそうです。

 

【高校】雙葉高等学校

完全中高一貫校なので、高校からの募集はありません。

超難関校として知られ、桜蔭・女子学院と共に「女子御三家」と呼ばれる名門校です。

 

将棋同好会に入っていました。

体重は45㎏にまで落としたそうですよ。

 

【大学】東京女子大学 文理学部卒業

テニスサークル「ウッドペッカー」に所属していました。

在学中には、フジテレビお台場アナウンススクール、TBSアナウンススクール、テレビ朝日アスク、と各局のアナウンススクールに通っていました。

女優への道を考えたこともあったそうですが、親の七光りではなく自分の力で切り開きたいと、アナウンサーを選んだそうです。

 

無断欠席などは一切せず、4年間で休んだ日は3日のみ。

うち、2日は就職活動での休みだったそうです。

高橋真麻の実家

父親は俳優の高橋英樹さん。

母親は元女優で、アイウエオ企画取締役・芸能プロモーターの小林亜紀子さん。

 

高橋真麻さんは住んでいた実家は、高級住宅地の品川区の島津山(東五反田3丁目付近)。

間取りが5LDKあり、高橋真麻さんの部屋は12畳もあったそうです!

東京の実家以外にも、長野県蓼科と、ハワイに別荘があり、長野県の家は【真麻庵】と名付けていたほど、大切に育てられていました。

高橋真麻さんが生まれる前までに3回の流産を経験していたご両親。

宝物以上の存在だったのでしょうね。

反面、厳しくしつけられていて、父親からビンタをされたこともあったそうですよ。

 

高橋真麻さん、現在も品川区五反田の島津山エリアにある2世帯住宅で両親と暮らしているそうです。

スポンサーリンク

高橋真麻の子供は何人?

高橋真麻さんの子供は、2020年10月時点で1人です。

子供の誕生日はいつ?

2020年5月1日に退院したことを、高橋真麻さんが自身のブログで発表しています。

産後数日は入院していたとの事です。

高橋真麻さんの子供の誕生日は、4月の終わりごろでしょうね。

日本では、新型コロナ大流行、真っただ中。

緊急事態宣言中で、世間が自粛中の出産でした。

出産に当たっても、例外的なことも多かったようです。

 

妊娠中から、父親の高橋英樹さんを始め、旦那さん、高橋真麻さんも赤ちゃんの無事の探勝を毎日祈り続けていたことでしょう。

しかし、医者も認める安産&スピード出産だったそうですよ!

新型コロナが不安な妊婦さん達へコメントを発表

産後、高橋真麻さんは、同じ様に新型コロナの大流行で不安を抱える妊婦さん達にコメントを発表しています。

高橋真麻さんは、新型コロナの影響で、希望していた立ち合い出産や面会がかなわなくなり、とても残念だったし、寂しく、不安だったそうです。

しかし、結果的にそこまで徹底してくれているおかげで、「1人で迎えるお産」への不安はあっても「コロナに対する恐怖」はほとんど払拭されたとの事。

数日間の入院期間中も、家族との面会は出来ず、結果として「ワンオペ育児の疑似体験」ができたそうです。

そして、その体験から、自宅に帰って旦那さんの存在自体に感謝出来たそう。

つまりはし相手がいて、子供の成長の喜びを一緒に体感し、共有できる存在がいるだけで、救いになるという喜びを感じたそうです。

 

過酷な産後育児で母親がワンオペで潰れてしまわないために最も大切なことは、一緒に共有できる人の存在と、その人との心の結びつき、理解なんですよね。

スポンサーリンク

高橋真麻の子供の性別は?

自宅の赤ちゃんの寝具周りを見ると、薄いピンク系のお布団やピンク系の風船があります。

高橋真麻さんの子供の性別は、女の子です。

スポンサーリンク

高橋真麻の子供の年齢は何歳?

高橋真麻さんの子供は、2020年10月末で0歳6カ月です。

離乳食を始めるくらいの時期ですね。

スポンサーリンク

高橋真麻の子供の鼻はどっちに似ている?

高橋真麻さんの子供は、高橋真麻さんの赤ちゃんの頃と同じくガッツ石松さん似でした。

生後半年ほどたち、鶴竜に似てきたとの事。

毎日少しずつお顔が変化していっている様です。

 

気になる鼻と鼻の穴は、高橋真麻さんに似ている様です。

唯一違うのは、鼻の穴がハート型だということ。

チャームポイントだとポジティブにとらえてもらいたい、とブログで報告しています。

スポンサーリンク

高橋真麻の子供の名前を紹介!

高橋真麻さんの子供の名前は、非公開です。

スポンサーリンク

高橋真麻の結婚した旦那との関係は?

高橋麻朝さんは、2018年12月24日に自身のブログで一般男性との結婚を報告しました。

入籍は、2018年12月22日です。

高橋真麻の旦那のプロフィール

生年月日:1980年?(高橋真麻さんの1つ年上)

年齢:40歳(2020年10月時点)

出身校:慶応義塾大学附属幼稚舎(小学校)~慶応義塾大学 経済学部卒業

身長:高身長

職業:幼稚園の先生一般会社員(不動産会社・社長)

韓国人俳優の「ユン・テヨン」さんに似ている様です。

高橋真麻と旦那との馴れ初め

お二人の友達期間は5年間

その後の交際期間は3年半

結婚した時の高橋真麻さんの年齢は、37歳

結婚までは長い道のりだったようです。

初婚でここまで待てる高橋真麻さん、すごいですよね。

 

2015年の年末、34歳の時に高橋真麻さんは旦那さんとの交際を開始します。

「お付き合いしてください」と交際を申し込まれたそうです。

『FRIDAY』で飲んだ帰りをスクープされたことがきっかけで、交際に発展したそうです。

 

初めて旦那さんとの写真をスクープされたのは、2015年1月。

どうやら「飲み友達」として約束して「高橋真麻・失恋モード」の時期から会っていた様です。

10時ころには解散して、別々のタクシーで帰宅していた様です。

 

過去に別の男性とスクープされた際にも、相手に掲載のことを事前に伝えていた高橋真麻さん。

「自分の写真も載るの?」「どんなふうに書かれているの?」と、保身的な回答だったそう。

旦那さんだけが「僕はいいけど、真麻のことの方が心配。大丈夫なの?」と言ってくれたようです。

これが、高橋真麻さんが旦那さんを意識するきっかけとなったそうです。

 

それまでも、高橋真麻さんが誘うとどんなことでも断らずに100%付き合ってくれていたため、「きっと自分のことが好きなんだろうな」とは思っていたそうです。

旦那さんは旦那さんで、いつも誘ってくる高橋真麻さんは「きっと自分のことが好きなんだろうな」と思っていたそうですよ(笑)

どうやら高橋真麻さんの方から「2人でご飯食べることが増えているけどどう思っているの?」と詰め寄った様です。

 

その後、週刊誌の直撃にも交際を認め、「普通にお付き合いをしていて、特に隠してもいないので、温かく見守って頂ければ」と答えた高橋真麻さん。

相手の好きなところは「裏切ったりしなさそうなところ」だそうです。

 

2017年新年に、双方の実家両親に交際報告と挨拶をしています。

父親の高橋英樹さんには、一応「2020年の東京オリンピックまでには結婚したい」と、安心させる意味でだったのか、語っていた様ですよ。

 

2017年の『志原ジュニアのヘベレケ』に出演時に、他のゲストが語呂のいい日に結婚したという話題から、「2017年の大安」をチェックした高橋真麻さん。

5月9日が大安と分かったことで、すぐに旦那さんに5月9日に結婚しようとLINEをしたそうです。

いいよ~と返事が来たようで、高橋真麻さんは公表。

しかし結局プロポーズもなく、ノリで結婚できるような立場でもないことから、高橋英樹さんにもかなりお説教をされた様です。

報告も挨拶もないのに、公共電波で急に結婚の日程を知った高橋英樹さんが激怒したのも無理はないですね。

 

2018年、待ちに待ったプロポーズ。

プロポーズは、「じゃあそろそろ結婚しようか」という感じだったようで、高橋真麻さんは「ぬるっと婚」と命名しています。

何となく時間も経ったし入籍しようかね、という様な結婚だったようです。

結納もきちんとやったそうですよ。

親となったお二人。

コロナの影響で旦那さんが在宅ワークとなったことで、子育てをシフト制にしたそうです。

育児のルールもきちんと決め、徹底しているそうですよ。

娘にしか見せない顔で話しかけて、扱いが全然違う!と、子供にヤキモチを妬いてしまうこともあるという高橋真麻さん。

相変わらずの夫婦関係の様ですね。

コメント