森七菜の本名・実家は?高校と大学も紹介!

エンターテイメント

人気沸騰中の女優、森七菜さん。

可愛すぎることでも有名な女優さんです。

森七菜さんの本名・実家が気になりますよね。

森七菜さんの高校と大学もご紹介します!

スポンサーリンク

森七菜の本名は?

森七菜さんというのは、本名なのでしょうか?

森七菜さんの本名を調べてみました!

森七菜のプロフィール

森七菜さんのプロフィールをご紹介します。

【本名】森七菜(もりなな)?

森七菜さんの名前の、「なな」は本名の様です。

「森」が本名かどうかは分かっていません。

また、本名の字についても公表されていません。

【生年月日】2001年8月31日

【出身地】大分県

【身長】154㎝

【血液型】A型

【趣味】動画作成、ダンス、ピアノ

【特技】イラスト

【所属事務所】アーブル

⇒ソニー・ミュージックアーティスツ(2021年1月15日発表)

スポンサーリンク

森七菜の実家はどこ?

森七菜さんは、小学校3年生までは大阪府枚方市で育ちました。

両親の離婚後は大分県で育っています。

森七菜さんの実家は、大分県大分市です。

森七菜の兄弟

森七菜さんには、兄弟がいるのでしょうか?

調べてみたところ、森七菜さんには5歳年下の弟がいました。

 

森七菜さんも弟も母親に引き取られ、両親の離婚後は3人で暮らしていたそうです。

 

森七菜さんの家族はとても仲良し!

2019年に更新された森七菜さんのInstagramでは、家族で焼き肉に行った様子が公開されていました。

その更新のハッシュタグには、

  • #弟くんがお肉焼いてくれた
  • #仲良し姉弟
  • #ずっと肩組んで歩いてたよ

と書かれていて、兄弟仲の良さも話題になりました。

(公式Instagramは、事務所の移籍発表時に削除されています)

 

森七菜さんは、弟について複数のインタビューで公開しています。

森七菜さんの弟は、料理を作ってくれるそう!

しっかりとした弟なのでしょうね。

 

さらに、森七菜さんが着替えた後、気づいたら服を畳んでくれていた、というエピソードも。

森七菜さんのお世話を弟がする、ということが普通になっていて森七菜さんもすっかり弟に甘えてしまっているのだとか。

 

弟さんにとっては、大好きで自慢のお姉さんなのでしょうね!

スポンサーリンク

森七菜の両親は離婚?

森七菜さんの両親は離婚しているのでしょうか?

気になりますよね。

 

調べてみると、森七菜さんの両親は、森七菜さんが小学講年生の時に離婚していました。

 

森七菜さんの父親は、大阪に残り、母親と森七菜さんは大分へ引っ越しました。

大分県には、お母さんの実家があったそうです。

スポンサーリンク

森七菜の父親は天国の意味・真相は?

森七菜さんについて調べてみると、「父親は天国」というワードを見つけました。

森七菜さんの父親は天国とは、どういう意味なのでしょうか?

気になりますよね。

森七菜さんの父親は天国の意味について調べてみました。

 

調べたところ、森七菜さんの父親は天国というのは、2020年10月放送のオールスター感謝祭での森七菜さんの発言が発端となっていることが分りました。

 

放送された企画の中で、芸人のギャグを90秒見て笑ってはいけない、という企画がありました。

結果的には、Yes!アキトさんのギャグの猛攻をかわし、耐えきったのですが、その時、森七菜さんが「天国のお父さんが言っているみたいなことを考えながら、悲しい気持ちで観ていました」と発言。

 

実際にお父さんと森七菜さんとは、頻繁に会えない状況にあるのです。

森七菜さんさんの両親は、離婚しているからです。

 

森七菜さんさんの「父親は天国」というのは、実際に天国へ行ってしまったという訳ではなく、もし天国にいたら、というシチュエーションで笑いを我慢した、というのが真相でした。

スポンサーリンク

森七菜の父親の職業は?

では、森七菜さんの父親はどのような方なのでしょうか?

森七菜さんの父親は料理人で、焼肉屋さんの経営をしているという噂があります。

 

調べてみたところ、森七菜さんの父親は確かに、料理人でした!

2020年に森七菜さんが出演した番組『沸騰ワード10 取り憑かれた芸能人SP』で父親の話をしていました。

森七菜さんさんのお父さんは料理人で、お肉を食べたくなると父親に頼んで送ってもらうのだとか。

なんと、牛タンの塊7本(7㎏)を送ってきたこともあったそう。

凄すぎますね。

 

よく見ると、牛タンのパッケージには「Angas」と書かれていて、アメリカ産の高級肉であることが分りました。

高級肉を多数郵送してくれているという情報と、料理人という情報から、肉を取り扱っているお店を経営しているのではないかと考えられています。

森七菜さんの父親が焼肉屋かは不明ですが、牛タンを日常的に使う肉料理屋さんである可能性が高いです。

森七菜は、父親と仲良し!

森七菜さんは小学校3年生の時に父親と離れ離れになってしまいました。

しかし、現在でも変わらず仲良しなのだそう。

一緒に旅行に行くこともある様ですよ!

 

連絡もマメに取っていて、学校であった出来事も良くお話していたそうです。

 

森七菜さんは、撮影の合間に音楽を聴くことが多いそうなんですが、1番好きな曲は玉置浩二さんのメロディなんだとか!

父親が良くカラオケで歌っていて、森七菜さんも好きになったそうです。

 

父親のことが今でも大好きであることが、伝わってきますね。

スポンサーリンク

森七菜の母親の職業は?

森七菜さんの母親についても調べてみました。

しかし、残念ながら一般の方のため、職業や画像は公開されていませんでした。

 

森七菜さんは、母親のことも大好きで、「ななママ」と呼んでいるそうです。

 

母親の思い出の料理は3つ。

  • 手巻き寿司
  • ハンバーグ
  • 卵焼き

 

手巻き寿司は、森七菜さんがドラマや映画のオーディションに受かった時に、母親がお祝いで作ってくれる料理なのだそう。

ハンバーグは、実家に帰ると森七菜さんさんがリクエストして作ってもらうほど大好きな料理だそうです。

牛肉100%のハンバーグだそうなので、そこにはお肉を送ってくれる父親の愛も詰まっているのでしょうね!

 

森七菜さんが芸能界に入った時は、東京都大分の往復にも母親が付き合ってくれていたそうなんです。

現在は仕事が多忙になって一緒に過ごせる時間がかなり減ってしまったそう。

仲がいいので悲しいし、離れ離れの時間が長いと満たされないのだそう。

森七菜さん、本当に母親が大好きなのですね。

スポンサーリンク

森七菜の高校・大学は?

森七菜さんの高校・大学はどこなのでしょうか?

森七菜さんの学歴をご紹介します。

森七菜の小学校

森七菜さんの小学校は、大分市立高田小学校です。

森七菜さんの出身小学校は、地元大分市内の公立小学校です。

小学校3年生の時に両親の離婚で大分に引っ越し。

大分市郊外で、自然豊かな場所だそうですよ。

 

大分県に引っ越す前は、大阪府枚方市内の小学校に通学していました。

校名などは不明です。

 

小学時代は、サッカー観戦に度々行っていた様です。

大分トリニータでしょうか?

森七菜の中学校

森七菜さんの中学校は、大分市立東陽中学校です。

森七菜さんは出身中学を明らかにしていません。

中学時代の制服の画像や、セーラー服を着たことがなかったこと、そして大分駅から1時間程度の郊外に住んでいたことなどから、出身校が判明しました。

 

中学時代は美術部に在籍。

現在でも、水彩画を描くのが好きなのだそうです。

授業中も落書きばかりしていたのだとか(笑)

 

ちなみに運動部には在籍したことがない森七菜さんですが、運動やスポーツも好きなのだそうですよ!

 

もともとテレビドラマや映画が好きだった森七菜さん。

中学時代から、女優になりたいという気持ちがあったそうです。

中学3年生の夏休みに、家族と食事に出かけていた大分県内の店でスカウトされました。

海鮮レストランで、牡蠣を食べていた時だそうです。

当初は怪しいと思った森七菜さんでしたが、スカウトマンの話を聞くうちに信用。

2週間後には初めて上京し、東京の事務所を訪れました。

その場で衣装合わせをして、初めての宣材写真も撮ったのだとか!

 

女優志望だったことから、親も許してくれたそうです。

スカウトされた直後に、「ネスカフェ」のCMに出演しています。

森七菜の高校

森七菜さんの高校は、私立大分高等学校の商業科です。

大分高校は、サッカー部や硬式野球部が、県内での強豪校として知られています。

森七菜さんは、高校受験をして進学しました。

 

大分高校には数々のコースがあります。

森七菜さんは、商業科に在籍していました。

  • 特別選抜:偏差値64
  • 特進:偏差値57
  • 特進個性:偏差値49
  • アニメ:偏差値45
  • 普通:偏差値44
  • 事項者興行:偏差値43
  • 商業:偏差値43

 

高校時代は、芸能活動を行っていたため、部活動などは行っていません。

高校時代は、東京での仕事をしながらも、3年間通ったそう!

2020年3月に卒業するまでは、実家の大分県で家族と暮らし、仕事のたびに東京との往復を繰り返していました。

片道5時間もかかるので、東京での仕事が続く際には、東京在住の女性マネージャーの家に寝泊まりしていました。

東京では、1人で映画館に行ったり、ラーメン屋さんに行ったりもしていました。

 

仕事で東京に長期滞在した際には、仲良しの友達がサポートしてくれていました。

東京までプリントを送ってくれたり、授業の内容を記したノートを貸してくれたりしていたそうです!

 

仕事の無い日の放課後は、友達とカラオケに行ったり、ご飯を食べに行ったりしていたそう。

大分名物のから揚げは、高校時代から良く食べていたそうです。

 

友達と河原で花見をしたり、朝からファーストフードに行ったりしたことが、高校時代の思い出だそうですよ!

修学旅行には参加することが出来たそうで、忙しい中でも高校生活を楽しんだようです。

 

高校時代は国語が得意で、1度100店を取ったそうです!

森七菜さんは、東京に通っていると感じさせない成績を取ることを目標に、仕事と学業の両立をしていました。

スキマ時間を使って、勉強していた様ですね!

 

高校時代は読書も良くしていました。

お気に入りの作家は、知念実希人さんや赤川次郎さん。

どんでん返しのストーリーが好きなのだそうですよ!

 

高校1年生の時に、「東京バンパイアホテル」で女優デビュー。

「先に生まれただけの僕」で連続ドラマにも初出演しました。

 

高校2年生の時には、「やけに弁の経つ弁護士が学校でほえる」に出演。

いじめを苦に自殺未遂を起こしてから、元気になるまでの心の動きを繊細に表現した演技で、注目を浴びました。

「3年A組」では、主要キャストとして出演。

電脳部に在籍するアニメ好きの女子を演じましたが、きついシーンがたくさんあったそうです。

この演技で、一気に女優として注目されました。

高校3年生の時には、アニメ「天気の子」で声優に初挑戦。

2,000人以上の中から、オーディションで勝ち抜き、ヒロインに抜擢されています。

 

また、この年に「全国サッカー選手権大会」の応援マネージャーに起用されています。

友達と約束をしていた夢でもあり、念願がかなったそうです!

全国高校サッカー選手権大会には、母校の大分高校も出場。

Instagramで喜びの投稿をしていました。

 

高校卒業直前の1月には、ファーストシングル「カエルノウタ」で歌手デビュー。

森七菜さんのファースト写真集「PRACE」には、制服姿など、高校時代に取り続けていた写真が収録されています!

森七菜の大学

森七菜さんの大学は、公表されていません。

大学などには進学せずに、芸能活動に専念したようです。

 

森七菜さんは、高校卒業と共に、上京しています。

一家そろって上京したため、大分の実家はもうありません。

母親が身の回りの世話をしてくれるので、生活がかなり楽になったそう。

より、仕事に専念できるようになったそうです。

 

高校を卒業した2020年春からは、NHKの連続テレビ小説「エール」に出演。

ヒロインのオーディションには落選したものの、ヒロインの妹役に選ばれました。

 

2021年1月に、事務所を移籍。

2021年には、映画「ライアー×ライアー」で映画初主演しました。

スポンサーリンク

 森七菜は結婚している?

森七菜さんさんには、結婚している疑惑が出たことがあります。

森七菜さんは、2020年12月時点で未成年。

 

結婚には早い様な気もしますが、一体どうなのでしょうか?

 

実は森七菜さん、2019年10月に「川村元気さんとゼクシィとティファニー」が作るショートフィルム「TIFFANYBLUE」の告知で、結婚指輪をはめた写真を披露しています。

2017年から続く、ラブストーリーシリーズの第3弾で、お相手を務めたのは大河ドラマ「いだてん」にも出演した仲野太賀さんでした。

実は、森七菜さんと仲野太賀さんは2020年10月期ドラマ2本でも共演。

  • TBS「この恋あたためますか」
  • テレビ東京「あのコの夢を見たんです」

 

森七菜さんと仲野太賀さんの共演の機会が多い為に、本当に付き合っているのではないか?疑惑が浮上しています。

どちらも、今乗りに乗っているお二人ですから、共演機会も多いということではないでしょうか。

スポンサーリンク

森七菜のデビュー作は?

森七菜さんのデビュー作が気になりますよね。

森七菜さんのデビュー作をご紹介します。

 

森七菜さんが芸能界に入ったのは、中学3年生の時家族と食事をしていてスカウトされたのがきっかけです。

大分県内のお店でのスカウトだったそう。

 

もともとテレビドラマや映画が好きで、女優になりたいという気持ちがあった森七菜さん。

当初は怪しいと思ったものの、スカウトマンの話を聞いているうちに信用して東京の事務所を訪れたそうです。

ちなみに森七菜さんが東京に行ったのは、その時が初めてでした。

 

女優志望だったことから、親も許してくれたそうです。

「やりたいことならやっていいよ」と言ってくれたとの事!

素敵ですね。

 

スカウトされた直後に、ネスカフェのWEB CMのオーディションを受けて合格。

ネスカフェのWEB CM出演が、芸能界としてのデビュー作となりした。

その後、同じネスレのキットカットのCMにも出演。

そして、スマイルのカバーで話題となったオロナミンCのCMにも出演。

その後も、様々なCMに出演しています。

女優としての初出演

森七菜さんの、女優としての初出演は、2017年6月に園子温監督によるAmazonプライム・ビデオのオリジナルドラマ「東京ヴァンパイアホテル」のあかり役を演じたのが初出演になります。

このドラマ初出演は、事務所に所属して1か月半後にオーディションで勝ち取ったもの。

あまりにとんとん拍子に話が進んだため、実感がなかったそうです。

CMといい、ドラマといい、電撃的なデビューだったのですね。

 

同じ年の10月には、「先に生まれただけの僕」で連続ドラマ初出演。

このドラマも、オーディションで役を獲得。

「オーディションにめっぽう強い15歳」と言われていました。

 

映画の出演も早く、1年もしないうちに「心が叫びたがってるんだ。」で映画デビューも果たしました。

 

2020年3月には、NHKの朝ドラ「エール」に、ヒロインの妹役という重要な役どころで起用。

 

「この恋あたためますか」では、連続ドラマで初めて主演にも起用されました。

歌手としても活動!

2020年1月には、ファーストシングル「カエルノウタ」で歌手デビュー。

 

今後も話題作への出演が予想される森七菜さん。

楽しみです!

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました