福原遥の学歴は?経歴や実家も紹介!

エンターテイメント

子役時代はまいんちゃんとして活躍した、人気女優の福原遥さん。

そんな福原遥さんの学歴が気になります!

福原遥さんの学歴や経歴、実家をご紹介します。

スポンサーリンク

福原遥のプロフィール

まずは、福原遥さんのプロフィールをご紹介します。

本名:福原遥(ふくはらはるか)

生年月日:1998年8月28日

年齢:22歳(2021年5月時点)

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:159㎝

活動内容:女優・声優・歌手・ファッションモデル

事務所:研音

特技:ダンス・料理

スポンサーリンク

福原遥の学歴

福原遥さんの学歴をご紹介します。

福原遥の小学校

福原遥さんの出身小学校は、さいたま市立の公立小学校の可能性が高いです。

出身中学校の校区から、下記の4校が有力と考えられます。

  • さいたま市立大成小学校
  • さいたま市立桜木小学校
  • さいたま市立三橋小学校
  • さいたま市立大宮北小学校

小さい時から負けず嫌いで、小学校でも九九の勉強などを頑張っていたそうです。

 

福原遥さんは、小学校1年生の時に子役事務所に所属し、ジュニアタレントとしてデビュー。

子役女優としてもデビューしています。

 

10歳の頃からは、「まいんちゃん」として活躍。

全国的な知名度を得ました。

実はその頃から、撮影が続き学業との両立が難しくなっていたそう。

だんだん授業に追いつけなくなって、「まいんちゃん」のオーディションに落ちたら芸能活動を引退しようと考えていたそうです。

子役の頃から順風満帆に見えた福原遥さんでしたが、こんな秘話があったのですね。

 

子供の頃の福原遥さん。

可愛らしすぎますね!

福原遥の中学校

福原遥さんの中学は、さいたま市立大成中学校が有力です。

福原遥さんの出身中学については、他の中学校の名前も挙がっています。

しかし、吹奏楽部のある中学校でTwitterなどでの在籍情報の要件を満たすのは、大成中学校だけで下した。

 

中学校では、吹奏楽部に所属。

担当楽器はクラリネットでした。

コンクール入賞を目指して、朝練をしたり、仕事をセーブしたりと、部員たちと切磋琢磨していたそうですよ。

 

福原遥さんさは、スポーツも得意ですが、既に芸能活動をしていて、日焼けしてはいけない、という思いから運動部には入部できなかったそうです。

 

中学1年生の時から「ピチレモン」の専属モデルとなっています。

大原優乃さんや岡田結実さんと共に看板モデルとして活躍。

何度も表紙も飾りました。

 

また、中学2年生まで「まいんちゃん」を務めていましたが、中学3年生の時に女優になりたいと思い立ち、所属事務所を変更したそうです。

福原遥の高校

福原遥さんの高校は、日出高校芸能コースです。

偏差値は42。

日出高校は2019年から目黒日本大学附属高校に改名しています。

高校では幅広く芸能活動をするために、芸能コースに進学。

俳優の中川大志さん、AKB48の元メンバー大島涼花さんと同級生でした。

 

高校では、仕事か忙しかったためか部活には入っていません。

高校時代は仕事が優先になってしまったので、普通に授業を受けていられるだけでも幸せだったそうです。

 

福原遥さんは、高校時代から女優活動を本格化させています。

高校1年生、2年生の時には劇場版「列車戦隊トッキュウジャー」に出演。

この映画で、お芝居の楽しさを感じたそうです。

 

仕事が多忙だったため、卒業式も欠席となってしまったそう。

映画「プリキュアドリームスターズ」の初日舞台あいさつだったそうです。

福原遥の大学

福原遥さんは、大学などには進学していません。

芸能界でたくさんいろいろな活動をすることを目指し、両親も応援してくれていたそう。

高校卒業後は芸能活動に専念し、活動の幅を広げて「もしもツアーズ」の3代目バスガイドに起用されています。

スポンサーリンク

福原遥の経歴

福原遥さんの経歴をご紹介します。

福原遥さんは、子役出身。

2005年~2015年までは子役事務所、NEWSエンターテイメントに所属していました。

 

2009年~2013年にかけてNHKで放送された料理アニメ『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、主人公を演じていました。

これをきっかけに注目を浴び、まいんちゃんの愛称で親しまれるようになりました。

 

2011年、「おひさま」で主演を務めた井上真央さんの演技を通して「勇気や元気をたくさんもらった」福原遥さん。

「自分もこうやって人に何か与えたり、笑顔にできる人になりたい」と思い、女優を志したそうです。

 

2012年、ローティーン向けファッション雑誌『ピチレモン』(学研プラス)の第20回ピチモオーディションでグランプリに選ばれ、専属モデルに。

 

2015年に研音へ移籍。

2015年にテレビドラマ「恋の時間」で女優デビュー。

 

2017年にはテレビアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」にて、キュアカスタード(有栖川ひまり)役に選出。

2017年の第9階沖縄国際映画祭で上映された映画『女々演』で映画初主演

バラエティー番組「もしもツアーズ」の3代目ツアーガイドも務めています。

 

2018年「声ガール!」で地上波の連続テレビドラマ初出演

エンディングテーマ「It’s Show Time!!」も担当しました。

2019年映画『4月の君、スピカ。』で主演

ソニーミュージックアソシエイテッドレコーズから「未完成な光たち」で歌手デビューも果たしました。

2020年、YouTubeチャンネルを開設しています。

スポンサーリンク

福原遥の実家

福原遥さんの実家をご紹介します。

福原遥さんの実家は、埼玉県。

さいたま市の大宮付近の可能性が高いです。

家族は、両親と弟の4人家族。

弟とは6歳差だそうです。

 

子供の頃は人の目を見ることができないほど、人見知りだったそう。

今の姿からは想像できないですね!

 

\セブンネット限定特典付き!/

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました