杉野遥亮のプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

モデルで俳優の杉野遥亮さん。

スタイル抜群の長身と甘いマスクで話題になっています。

そんな杉野遥亮さんのプロフィールが気になります!

杉野遥亮さんのプロフィール・経歴・学歴をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

杉野遥亮のプロフィール

まずは、杉野遥亮さんのプロフィールをご紹介します。

本名:杉野遥亮(すぎのようすけ)

生年月日:1995年9月18日

年齢:25歳(2020年12月時点)

出身地:千葉県

血液型:O型

身長:185㎝

活動内容:俳優、ファッションモデル

事務所:トップコート

スポンサーリンク

杉野遥亮の経歴

杉野遥亮さんの経歴をご紹介します。

2015年、第12回FINEBOYS専属モデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入り。

aikoさんのシングル「プラマイ」のMVに出演。

2016年ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」に出演し、俳優デビュー

以降「嘘の戦争」や「兄に愛されすぎて困ってます」、「うちの夫は仕事ができない」などに出演。

2017年、CM「新潟米新之助」に出演し、イメージキャラクターに起用されました。

映画「キセキ-あの日のソビト-」に出演。

劇中でGReeeeNの前身となるユニット・グリーンボーイズ名義でCDデビュー。

2018年ドラマ「福岡恋愛白書13」にてドラマ初主演

2019年、映画「羊とオオカミの恋と殺人」で主演しています。

2021年「直ちゃんは小学三年生」で主演を務めます。

スポンサーリンク

杉野遥亮の学歴

杉野遥亮さんの学歴をご紹介します。

杉野遥亮の小学校

杉野遥亮さんの小学校は、八千代市立大和田西小学校が有力です。

小学校時代にミニバスケットボールのクラブチーム「ブラックローズ」に在籍。

クラブチームの構成小学校と、中学校の学区とを照らし合わせると、大和田西小学校となりました。

 

小学校5年生の時には生徒会活動に参加。

模範的な生徒だったようです。

杉野遥亮の中学校

杉野遥亮さんの中学は、八千代市立大和田中学校です。

当初は中学受験をするつもりでしたが、周囲の友達がバスケットボールを楽しそうにしているのをみて、受験は挫折してしまったそうです。

中学校ではバスケットボール部に所属。

他にしたいこともなかったことから、部活動に打ち込んだそうです。

学力は高く、学年で1位を取ったこともあったほど。

杉野遥亮の高校

杉野遥亮さんの高校は、千葉県立佐倉高校です。

偏差値71の超難関校。

県内でも上位の進学校として知られています。

亡くなった祖母の勧めで受験したそうです。

 

一般受験でしか入学できないので、杉野遥亮さんはかなりの学力ということが分ります。

バスケットボール部に所属し、スポーツも得意の様です。

高校時代には他校にファンクラブもあったほどで、バスケットボール部の試合には他校の女子たちが押しかけてきたそうです。

杉野遥亮さんが通学で使う電車を調べて待ち伏せしていた女子もいたそうですよ。

イケメンで進学校で、スポーツも得意ときたら、モテて当たり前ですよね。

 

ちなみに杉野遥亮さんは2018年の映画「春待つ僕ら」でバスケットボール部のリーダー格を演じています。

さすが経験者という動きです!

ただ、高校1年生の時に理系を選択したことは、唯一人生で後悔しているそう。

文系はとても得意だったけれど、友達がみんな理系だったので、高校生活を楽しむために理系を選んだのだとか。

しかし、全く理系科目ができなかったんのだそうです。

さらに、部活に打ち込んでいたことから、勉強はあまりできなかったそう。

 

高校時代に、気持ちが途切れて不登校になった時期もあったそうです。

高校時代から、自分はサラリーマンには向かないと考えていて、漠然と建築家に憧れていたそうですよ。

杉野遥亮の大学

杉野遥亮さんの大学は、法政大学・社会学部です。

偏差値は55~57。

メディア社会学科(偏差値55)、社会学科(偏差値55)、社会政策学科(偏差値57)がありますが、在籍した学科は不明です。

第一志望の大学は理系だったそうですが、残念ながら入学できなかったとの事。

第一志望は、明治大学や東京理科大学の建築学科だったのかもしれません。

 

杉野遥亮さんは、第一志望の大学・学部でなかったことから、大学では今一つ勉強に身が入らずにアルバイトに明け暮れていました。

コンビニや居酒屋、バーなどで接客業を行っています。

毎日2時間かけて家と学校を追往復する日々にも飽き飽きしていたそうです。

 

大学2年生の時にオーディションでグランプリを獲得して芸能界入り

昔から周りにやってみれば?と言われていたという、杉野遥亮さん。

つまらない日々からの脱却のために、じゃあ挑戦してみようかな?と軽い感じで友達と一緒にオーディションを受けたのだそう。

大学生活にモチベーションを見出せなかったので、何とか日常を変えたいと思ったそうなんです。

 

軽い気持ちで参加したオーディションでしたが、審査が進むにつれて心境も変わっていったそう。

どんどん緊張して、合格も最初は信じられなかったとの事。

 

俳優としてデビューしたことで、俳優をやりたいという気持ちが確固たるものになって、確実に意識が変わったそう。

大学は、3年生で中退しています。

スポンサーリンク

杉野遥亮の実家

杉野遥亮さんの実家をご紹介します。

 

杉野遥亮さんの実家は、千葉県八千代市です。

兄弟は弟がいて、両親との4人家族です。

 

杉野遥亮さんは実家が大好き。

2017年から都内で一人暮らしをしている杉野遥亮さんですが、休みの日は実家に帰ることが多いそうです。

ご飯も食べたいし、落ち着くからだそう。

杉野遥亮さん、結構、甘えん坊の様です。

杉野遥亮の弟

杉野遥亮さんの弟は、大和さん。

弟さんとは、2人で住んでいたこともあったそう。

ケンカも多々するようですが、仲良しの様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました