岡崎紗絵のプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

ファッションモデルで女優としても活躍している岡崎紗絵さん。

タレントやグラビアアイドルとしても人気があり、マルチな活動を展開しています。

そんな岡崎紗絵さんのプロフィールが気になります!

岡崎紗絵さんのプロフィール、学歴や経歴をご紹介します。

スポンサーリンク

岡崎紗絵のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

まずは、岡崎紗絵さんのプロフィールをご紹介します。

本名:岡崎紗絵(おかざきさえ)

生年月日:1995年11月2日

年齢:25歳(2021年5月時点)

出身地:愛知県名古屋市

血液型:B型

身長:165㎝

活動内容:ファッションモデル、女優

事務所:T-TRIBWE ENTER TAIMENT(ティートライブ エンターテイメント)

趣味:お菓子作り、DVD鑑賞

スポンサーリンク

岡崎紗絵の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

岡崎紗絵さんの経歴をご紹介します。

岡崎紗枝さんは、2012年に開催された雑誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2012」に合格。

広瀬すず高堰うらら藤井サチと共に選ばれ、Seventeenの専属モデルとなりました。

2015年4月号で専属モデルを卒業。

女優として本格的に活動を開始しました。

2015年7月の映画「脳漿炸裂ガール」で映画デビュー

10月期のフジテレビ系「サイレーン刑事×彼女×完全悪女」で連続ドラマ初出演

 

2016年5月号からは『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとなります。

2016年の「東京ガールズコレクション2016AUTUMN/WINTER」でTGC初出演。

「仰げば尊し」「嫌われる勇気」「人は見た目が100%」「僕たちがやりました」と、話題作に次々と出演して女優としての存在感を発揮し、注目を集めました

 

2017年には、『週刊ヤングマガジン』の巻末グラビアを飾り、雑誌グラビア界にも進出しています。

2018年の「GirlsAward2018 SPRING/SUMMER」でガルアワ初出演。

2019年には、「トレース~科捜研の男~」で月9デビュー

「パーフェクトワールド」への出演で、ネクストブレイク候補として脚光を浴びました。

「猪又進と8人の喪女~私の初めてもらってください~」では、ヒロインを務めコメディに初挑戦。

2020年1月公開の映画『mellow』でヒロイン役を演じました。

スポンサーリンク

岡崎紗絵の学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

岡崎紗絵さんの学歴をご紹介します。

岡崎紗絵の小学校

岡崎紗絵さんは小学時代に2度転校しています。

小学校2年生の4月に北海道の小学校に転校。

3年生の9月に名古屋の小学校に再転校しています。

 

小学校時代は、学校でお琴をやっていたそうです。

岡崎紗絵の中学校

岡崎紗絵さんの中学校は、名古屋市立東星中学校です。

中学1年生の頃は、違う中学に通っていて途中で転校したそう。

10カ月だけテニス部だったけれど、転校して家庭部に入った、との事でした。

岡崎紗絵の高校

岡崎紗絵さんの高校は、愛知県立名古屋西高等学校・普通科です。

偏差値は58。

地元では古くから進学校として知られています。

 

高校時代は体育祭で応援団をやったそうです。

衣装は、なんと手作り!

夜な夜なミシンに向き合って作ったそうですよ。

 

高校2年生の時にSeventeenの専属モデルとなった岡崎紗絵さんですが、モデルを始めたばかりだったこともあり、3年間拗ねての学校行事に参加することができたそうです。

 

女優として学生役を演じることも多い岡崎紗絵さんは、青春時代をしっかり謳歌することが出来たからこそ、リアルな演技が出来るのではないでしょうか。

岡崎紗絵の大学

岡崎紗絵さんは、大学には進学していません。

芸能活動に専念しています。

 

通っていた高校は、生徒の8~9割が進学する学校だったので、当初は大学への進学を予定していたそう。

しかし、少し迷いもあったとの事。

そんな時に、今の事務所の社長に出会い、上京を決めたそうです。

今後、芸能界で活躍していく!という岡崎紗絵さんの強い決意が感じられますね。

スポンサーリンク

岡崎紗絵の実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡崎紗絵(@sae_okazaki)がシェアした投稿

岡崎紗絵さんの実家をご紹介します。

岡崎紗絵さんの実家は、愛知県名古屋市。

ただ、合計3回転校していることから、父親の仕事で転勤が多かったと考えられます。

 

岡崎紗絵さんには、七夕生まれの姉がいるという情報と、妹がいるという情報がありました。

妹に関しては、目撃情報なのでもしかするとお姉さんだった可能性もあります。

 

家族仲が非常に良く、父親はキャンプ好き

毎年家族でキャンプに出掛けていたそうです。

特に子供の頃に見た北海道のラベンダー畑の光景は、今でも忘れられないそうですよ。

 

幼少期の岡崎紗絵さんは、徘徊癖があったそうです。

親が目を離したすきに勝手に出かけて行方不明になったそう。

岡崎紗絵さんは覚えていないそうですが、母親は大慌てで探し回って大変だったみたいです。

出先で迷子になったというのはよく聞く話ですが、勝手に出かけてしまうとは、びっくりですね!

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました