高月彩良のプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

クールでかっこいい印象の高月沙良さん。

しかし素顔はド天然!

ドラマの中で見せる凛とした存在感と、バラエティー番組で見せる姿のギャップが多くのファンを魅了しています。

そんな高月沙良さんのプロフィールが気になります!

高月沙良さんのプロフィールや学歴・経歴をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高月彩良のプロフィール

まずは、高月彩良さんのプロフィールをご紹介します。

本名:非公開(高月沙良は芸名)

生年月日:1997年8月10日

年齢:23歳(2020年12月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:168㎝

活動内容:女優

事務所:スウィートパワー

特技:水泳

趣味:ピアノ、音楽鑑賞

スポンサーリンク

高月彩良の経歴

高月沙良さんの経歴をご紹介します。

高月沙良さんは、2008年7月に地元でスイミングスクールに行く途中にスカウトされました。

スカウトされるまでは芸能界に興味がなかったそうです。

2008年9月、ネットドラマ「TSC東京ガール」で女優デビュー

2009年テレビドラマ「オトメン」連続ドラマ初出演。

主人公の少年時代役に抜擢されました。

 

2009年に桜庭ななみ、松山メアリらとアイドルユニットbump.y(バンピー)を結成。

2010年8月に「voice」でメジャーデビューしました。

2011年「新設・天一坊騒動」で舞台初出演

2012年オーディションを勝ち抜き、舞台「BASARA」の主役に抜擢されました。

高月沙良さんにとって、舞台初主演です。

 

2014年bump.yを卒業。

2014年のアニメ映画「思い出のマーニー」で主人公の声優を務めます。

2015年、「人狼ゲーム クレイジーフォックス」で映画初主演

スポンサーリンク

高月彩良の学歴

高月沙良さんの学歴をご紹介します。

高月沙良の小学校

高月沙良さんの小学校は、横浜市立の公立小学校と考えられます。

10歳の時にスカウトされ、芸能界入り。

ネットドラマ「TSC東京ガール」

高月沙良の中学校

高月沙良さんの中学校は、横浜市立の公立中学校です。

中学時代から女優として活動。

学業との両立を頑張っていたのではないかと考えられます。

高月沙良の高校

高月沙良さんの高校は、日本女子体育大学附属二階堂高校です。

偏差値40女子校です。

日本女子体育大学附属二階堂高校は芸能活動に寛大であることから、このところ多くの女性芸能人が在籍していることで知られています。

 

高月沙良さんが所属する事務所「スウィートパワー」には、同校の出身者が多いのだそう。

主な卒業生には、土屋太鳳さん、黒木メイサさん、桜庭ななみさん、元女優の堀北真希さんがいます。

中学時代から女優として活動していた高月沙良さんは、より幅広く芸能活動をするために同校に進学しています。

 

高校時代も多くのテレビドラマや映画に出演、アイドルユニットにも所属して音楽活動も行っていたことから、仕事中心の高校生活であったと考えられます。

高月沙良の大学

高月沙良さんは、大学には進学していません。

芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後はさらに多くの作品に出演して、人気若手女優の地位も確立しています。

スポンサーリンク

高月彩良の実家

高月沙良さんの実家をご紹介します

高月沙良さんの実家は神奈川県です。

 

高月沙良さんには、5歳年下の弟がいます。

家族は両親と弟の4人家族。

高月沙良さんの父親は?

高月沙良さんの長身はどうやら遺伝の様で、両親も高身長なのだそうです。

そして、高月沙良さんは父親似!

高月沙良さんの父親はかなりのイケメンなのではないでしょうか。

高月沙良さんの母親は?

高月沙良さんの母親はとても美人で優しい方だそう。

職業や名前は非公開でした。

高月沙良さんの弟は?

高月沙良さんの弟は5歳年下。

 

高月沙良さんの弟もまた、高身長だそう!

過去に高月沙良さんが弟に身長を抜かされたことを報告しているので、既に170㎝後半くらいあるのかもしれません。

 

高月沙良さんは、弟をかなり可愛がっているとのこと。

実家に帰ると一緒にお出かけしたりと、今でもとても仲がいい様です。

 

弟とのお出かけのために、2時間かけてお弁当を作ったこともあった様ですよ!

高月沙良さん自身、弟さんと話している時が一番楽しいのだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました