樋口日奈のプロフィールは?学歴や経歴・実家も紹介!

エンターテイメント

乃木坂46のメンバーで、モデルとしても人気を高めている樋口日奈さん。

そんな樋口日奈さんのプロフィールが気になります!

樋口日奈さんさんの姉と父も話題。

樋口日奈さんのプロフールや学歴・経歴・実家についてもご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

樋口日奈のプロフィール

まずは、樋口日奈さんのプロフィールをご紹介します。

本名:樋口日奈(ひぐちひな)

生年月日:1998年1月31日

年齢:22歳(2020年12月時点)

出身地:東京都

血液型:A型

身長:159㎝

活動内容:アイドル、女優

事務所:乃木坂46合同会社

趣味:パスもの領収書集め

特技:ダンス、トランペット、早起き、ホットケーキを上手に焼くこと

スポンサーリンク

樋口日奈の経歴

樋口日奈さんの経歴をご紹介します。

樋口日奈さんは、中学2年生の時にダンス講師に勧められて乃木坂46の1期生のオーディションを受けました。

オーディションでは、中島美嘉の「ORION」を歌ったそうです。

2011年8月にオーディションに合格

2014年4月の乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」で初の選抜メンバーに選ばれました。

2014年舞台「帝一の國」で女優デビュー。

「じょしらく」や「ドラえもん」などの舞台にも出演しました。

2016年、乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」のカップリング曲「シークレットグラフィティー」で初のセンターを務めています。

2016年から「超音GO」のナレーターを務める等、モータースポーツ系の番組への出演が多いです。

他にも、テレビアニメや洋画の吹替なども行っています。

 

2017年、乃木坂46の17thシングル「インフルエンサー」で9作ぶりに選抜メンバー入り

2018年、乃木坂46の20thシングル「シンクロニシティ」で3作ぶりに選抜メンバーに復帰しました。

また、2018年7月号から女性ファッション誌「JJ」(光文社)の専属モデルとなっています。

2020年、乃木坂46の25thシングル「しあわせの保護色」で初福神として5作ぶりに選抜メンバーを務めました。

スポンサーリンク

樋口日奈の学歴

樋口日奈さんの学歴をご紹介します。

樋口日奈の小学校

樋口日奈さんの小学校は、公立小学校です。

校名などは分かっていません。

長野県又は、東京都の小学校だと考えられます。

 

樋口日奈さんは、小学校1年生から、歌手を目指してダンスを習い始めました。

ヒップホップやジャズダンスを習っていたそうです。

小学校5~6年生の時には、歌舞伎も習い始めました。

樋口日奈の中学校

樋口日奈さんの中学は桜修館中等教育学校です。

偏差値65の難関校

中学受験をして、入学していますので、頭がいいのですね。

 

中学校では吹奏楽部に所属。

トランペットを担当していました。

 

中学2年生の時、ダンス講師から勧められて乃木坂46の1期オーディションを受けました。

樋口日奈の高校

樋口日奈さんの高校は桜修館中等教育学校です。

6年生の中等教育学校で、高校からの募集はありません。

難関大学に進学する生徒の多い、進学校です。

 

樋口日奈さんは高校生の時に初めて乃木坂46の選抜メンバーに選ばれました。

なるべく学校を休みたくなかったので、仕事をセーブしていたため、選抜入りが遅れたそうです。

芸能活動と並行して学業に打ち込んできましたが、選抜メンバーに選ばれてからは学校を休まなければならず、両立する時間が無くなってしまったそうです。

ただ、留年することなく高校を卒業

かなり努力をした様ですよ。

 

高校3年生の時に自分のやりたいことが明確になり、将来的には女優を目指したいとコメントしています。

樋口日奈の大学

樋口日奈さんは大学には進学していません。

当初、進学も考えていたのですが、同時期にデビューした乃木坂46の1期生メンバーの活躍を見て、自分自身の遅れを感じたそう。

みんなの様になりたい、自分を変えたいという気持ちが生じ、大学進学はせずに、芸能活動に専念することに決めたそうです。

高校卒業後の7月、乃木坂46の15thシングル「裸足でSummer」のカップリング曲「シークレットグラフィティー」で初のセンターを務めています。

スポンサーリンク

樋口日奈の実家

樋口日奈さんは長野県で3姉妹の末っ子として生まれました。

樋口日奈の名前の由来

その年は、長野冬季オリンピックが開催されたことから、オリンピック聖火ランナーを見た母親が賛助に「雪を解かすお日様の様な日本を大きく示す存在になって欲しい」という願いを込め「日奈」と名付けたそうです。

樋口日奈の姉

樋口日奈さんの姉は、女優でモデルの樋口柚子(ひぐちゆず)さん。

姉妹揃って美人ですね!

樋口日奈さんとは、1歳差だそうです。

 

ちなみに樋口日奈さんが選抜メンバーに選ばれて脚光を浴びた2011年に、姉の樋口柚子さんも映画『愛のしるし』で主演デビューをしています。

声もそっくりなんですよ!

もうひとり、樋口日奈さんには5歳年上の姉がいます。

樋口日奈の父親

樋口日奈さんの父親は、なんと元ヤンなのだそうです。

学生時代はリーゼントにサラシ姿で通学していたとの事。

その姿で娘の運動会に参加したこともあったそうですが、樋口日奈さんはその姿を見て「かっこいい!」と思ったそうです。

 

父親の職業はヘアメイク

コワモテな風貌でセールスマンなどを撃退したこともあるそうです。

逆立つ金髪にサングラスと、今もなかなかファンキーな父親なようですが、樋口日奈さんは父親のことが大好きだそう。

お化粧の練習をしていた時、アイラインのひき方やハイライトの入れ方などを教えてくれたのだそうですよ!

女の子としては、嬉しいですよね。

樋口日奈の母親

樋口日奈さんの母親も、美人なんだそう!

山口百恵さんに似ているという噂もあります。

娘2人があれだけの美人ですから、納得です。

そして、性格は天然なのだそうです。

 

父親がかなりのヤンキーだったことを考えると、母親もヤンキーだった可能性はあるのではないかとも思います。

 

\セブンネット限定特典付き!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました