重岡大毅のプロフィールは?姉(家族)や学歴・経歴も紹介!

エンターテイメント

ジャニーズWESTのセンター、重岡大毅さん。

笑顔が可愛くて、えくぼがチャームポイントです。

そんな重岡大毅さんのプロフィールが気になります!

重岡大毅さんのプロフィールや姉(家族)、学歴・経歴についてもご紹介します!

スポンサーリンク

重岡大毅のプロフィール

まずは、重岡大毅さんのプロフィールをご紹介します。

本名:重岡大毅(しげおかだいき)

生年月日:1992年8月26日

年齢:28歳(2020年12月時点)

出身地:兵庫県川西市

血液型:A型

身長:172㎝

活動内容:俳優・タレント・歌手・アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

特技:ピアノ

スポンサーリンク

重岡大毅の経歴

重岡大毅さんの経歴をご紹介します。

 

重岡大毅さんは、中学生の時に職業体験のイベントに参加した際に、ジャニーズになりたい者同士を集めてチームを組んだそうです。

そのメンバーの1人の同級生の女の子が、「ジャニーズに応募する方法知ってるよ」と言ってその話の流れで、重岡大毅さんも一緒に応募したそうです。

応募したもののなかなか返事が来ず、応募してから約半年後に合格通知が来たとのこと。

重岡大毅さんは、応募したことも忘れてしまっていた様です。

ジャニーズに入所した際は、歌もダンスのできなかったので、なぜ合格したのか理解できなかったとのこと。

 

とはいえ、重岡大毅さんは、2006年にジャニーズ事務所に入所しました。

 

その後、Hey!Say!7WEST(後の7WEST)のメンバーとなります。

その他、NHK大阪『あほやねん!すきやねん!』では、他の関西ジャニーズJr.メンバーと参・忍・者BOYSといったユニットを組んで活動しました。

 

2008年「ぼくらは花火を上げる」で、ドラマ初出演。

2012年「寮フェス!~最後の七不思議~」で、映画初出演をしました。

2014年4月に「ええじゃないか」で、ジャニーズWESTとしてCDデビュー。

2014年4月期の日本テレビ系ドラマ『SHARK~2nd Season~』で連続ドラマ初主演

2019年「これは経費ではおちません!」で、コンフィデンスアワード・ドラマ新人賞を受賞。

2020年7月、「24時間テレビ43」のメインパーソナリティーに就任。

スペシャルドラマの主演も担当しました。

スポンサーリンク

重岡大毅の学歴

重岡大毅さんの学歴をご紹介します。

重岡大毅さんの小学校

重岡大毅さんの小学校は、兵庫県川西市の公立小学校ではないかと考えられます。

小学校の頃は、サッカークラブに所属していたそうですよ。

実家近くの平木谷公演でよく遊んでいた、ということを「行列のできる法律相談所」に出演した際に重岡大毅さんが話していたので、この近くの小学校の可能性が高いと考えられます。

地図で見ると、牧の台小学校がすぐ近くですね。

重岡大毅さんの中学校

重岡大毅さんの中学校は、兵庫県川西市の公立中学校ではないかと考えられます。

 

中学時代は、テニス部に所属。

小学生の頃からサッカークラブに所属していたのでサッカー部に入る予定でしたが、当時「テニスの王子様」が大人気。

その影響でテニス部が人気が高かったそうです。

サッカークラブでチームメイトだった友達も、およそ半分がテニスに移行したそうで。

 

ただ、テニス部は見た目だけだったようで、先輩たちもチャラけて部活動に専念していなかったとか。

そのため、テニス部としてのレベルは上がらないまま退部したそうです。

テニス部退部後、サッカー部に所属することはなく、友達とゲーム三昧の日々を過ごしていた様です。

 

当時を振り返った重岡大毅さんは、自他ともに認めるほどもクズっぷりと公言していました。

中学生時代の重岡大毅さんは、周りに流されて一緒にやるという行動パターンが多かった様ですね。

ヤンチャで自由気ままだったのかもしれません。

ただ、重岡大毅さんのヤンチャさやクズっぷりは、今では重岡大毅さんさんのチャームポイントとしてジャニーズWESTのメンバーやそのほかの番組でもいじられています

重岡大毅さんの高校

重岡大毅さんの高校は、兵庫県立川西北陵高等学校です。

偏差値は58と高め。

この高校に通いつつ、芸能活動と両立していたとは、素晴らしいですね。

 

川西北陵高等学校は、進学校というよりは、剣道やバレーボールなどのスポーツが盛んな強豪校として有名。

重岡大毅さんは、部活動は入っていませんでした。

高校1年生の時には「DREAMTIC-J」という関西ローカルのドラマに出て、俳優活動をしているので、部活どころではありませんでした。

しかし、幼いころからサッカーをしていたので、もし部活動に入れたらサッカーか野球部に入りたかったそうです。

 

高校では、変にカッコつけすぎたために特にモテなかったそうです。

高校男子と言えば、何かとカッコつけたくなる年頃ですから、仕方ないですよね。

表立って騒がれなかっただけで、影ではかなりモテていたのではないかとも思います。

 

重岡大毅さん、高校時代には彼女がいたとも言われています。

ファンの間では有名な話の様ですよ!

重岡大毅さんの大学

重岡大樹さんの大学は、大手前大学メディア・芸術学部が有力です。

重岡大毅さん本人が、過去のインタビューで「マスメディアの授業が楽しい」と発言していたことや、「知人が同じ大学に通っている」との情報の書き込みから、有力とされています。

インタビュー時には、「資格を取った」という話もあり、大学でまじめに勉強していた様です。

 

しかし、重岡大毅さんは大学を中退してしまったとの噂があります。

確実な情報ではありませんが、ジャニーズWESTのデビューによりグループ活動が忙しくなり、学業と両立することが出来なくなってしまったためではないか、と言われています。

スポンサーリンク

重岡大毅の姉・両親は?

重岡大毅さんの姉・両親についてご紹介します。

重岡大毅さんの家族は、両親と姉の4人家族です。

重岡大毅の姉は?

重岡大毅さんのお姉さんは「さち」さん。

お姉さんと重岡大毅さんは、3歳差です。

ということは、重岡大毅さんと同じジャニーズWESTの桐山照史さんと、重岡大毅さんのお姉さんとは同じ年ということかもしれません。

 

職業は、歯科助手という情報がありました。

大阪で働いている様です。

 

顔写真などは、見当たらなかったのですが、噂によるととても可愛い方なんだとか。

重岡大毅さんとは、大人になった今も仲がいいそうです。

 

子供の頃は、重岡大毅さんが「お姉ちゃんと一緒が良い」と、おもちゃや食べるものでも何でも、真似をしていたそう。

可愛いですね。

 

また、小学生の時に重岡大毅さんが家で1人でドラえもんを観ていて、しずかちゃんの入浴シーンを一時停止してガン見したことがあったそうです。

その現場をお姉さんに目撃され、それを弱みに「お母さんに言うぞ!あれやれ!これやれ!」と何回も脅されたとか。

なんとも重岡大毅さんらしいエピソードです。

重岡大毅の父親は?

重岡大毅さんの父親は「ひでとし」さん。

柔道有段者で、回し蹴りの重岡と呼ばれているそうです!

全国ツアーの大阪城ホールの公演を観に来ていた、との情報もあります。

重岡大毅の母親は?

重岡大毅さんの母親は、「かずこ」さん。

重岡大毅さんと母親とは、大阪・梅田で買い物をしている姿が目撃されたことがあります。

仲良しなのですね。

重岡大毅さんはコンサートのMCで母親の話をよくして、会場は毎回笑いに包まれるそうですよ。

とてもユニークな方の様です。

なにかと話を盛る癖があるために「盛り岡」というあだ名で呼ばれているそうです。

重岡大毅さんのおちゃめな性格は、母親から引き継がれたものと言えそうですね。

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました