神谷健太のプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

個性的なパフォーマーとボーカルからなるグループ、THE RAMPAGE(ランページ)。

THE RAMPAGE(ランページ)のパフォーマーの1人、神谷健太さん。

神谷健太さんのプロフィールやが学歴・経歴が気になります!

神谷健太さんのプロフィールや学歴・経歴をご紹介します!

スポンサーリンク

神谷健太のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

神谷健太(@kenta.kamiya_)がシェアした投稿

まずは、神谷健太さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1995年5月27日

年齢:25歳(2020年12月時点)

出身地:沖縄県

身長:170㎝

血液型:AB型

キャッチコピー:沈黙のハイサイ・タイフーン

活動内容:ダンサー(パフォーマー)

事務所:LDH JAPAN

 

神谷健太さんは、沖縄出身ということもあってハッキリとした顔立ちですよね。

イケメンでクール、大人っぽい様な見た目の印象と話し方や性格とのギャップに驚いた、という人も多い様です。

ちなみに、好きな食べ物は、「餃子」

なんと、神谷健太さんがプロヂュースしている「けんたのおいしい餃子」があるんです!

中目黒の居酒屋・三盃で、ランチ営業とテイクアウトをやっている様ですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

神谷健太(@kenta.kamiya_)がシェアした投稿

スポンサーリンク

神谷健太の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

神谷健太(@kenta.kamiya_)がシェアした投稿

神谷健太さんの経歴をご紹介します。

 

神谷健太さんは、幼少期から子役として活動。

2007年、映画『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』で映画初出演。

2010年、映画『ニライの丘~A Song of Gondola~』で映画初主演をしています

2013年にテレビドラマ「オキナワノコワイハナシ」第2話『屋敷神』に出演。

 

EXILEに憧れてダンスに興味を持った神谷健太さん。

EXPG沖縄校へ入校します。

ダンスのスキルを上げ、2014年3月に、EXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONに参加。

惜しくも合宿審査で落選しました。

しかし、このオーディションをきっかけに実力を見込まれ、2014年4月にTHE RAMPAGEの候補メンバーに選出されました。

その後、武者修行を経て、9月12日に、THE RAMPAGEの正式メンバーとなりました。

神谷健太さんは、なんとダンス歴3年アーティストになるという夢を実現させています!

THE RAMPAGEは、2017年1月にメジャーデビュー。

その後、数々のヒット曲をリリースし、人気アーティストとなっています。

スポンサーリンク

神谷健太の学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

神谷健太(@kenta.kamiya_)がシェアした投稿

神谷健太さんの学歴をご紹介します。

神谷健太の小学校

神谷健太さんの小学校は、地元那覇市内の公立校の様です。

校名などは、分かっていません。

ただし、出身中学の校区からすると、下記の2項の可能性が高いです。

  • 那覇市立神原小学校
  • 那覇市立与儀小学校

 

神谷健太さんは幼い頃から、「劇団ひまわり」に所属。

子役として活動していて、地元の琉球放送制作のドラマに多数出演していたとのことです。

小学校6年生の時に映画「琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。」で主演を務めています。

 

当時の写真、可愛らしいですね!

小学校時代から、マイケル・ジャクソンやクリス・ブラウンといったアーティストに憧れていて、音楽も好きだったそうです。

神谷健太の中学校

神谷健太さんの中学校は、沖縄県那覇市内の公立、神原中学校です。

中学時代は陸上部に在籍。

スポーツが好きなようです。

 

中学時代までは、地元で子役としても活動。

中学3年生の時に地域発信の映画「ニライの丘」で主演しました。

小学校・中学校時代に2本の映画の主役に起用されていることから、子役時代の神谷健太さんの演技力は高かったことが分ります。

また、昔から人前に出るのが大好きだった神谷健太さん。

子役にも向いていた様です。

 

ただ、神谷健太さんは中学3年生の時に、EXILEの様に人を感動させたい!と、子役を辞め、ダンスを学ぶ決意をしました。

 

もともとボーカルの練習もしており、本来はボーカル志望でした。

神谷健太さん、THE RAMPAGEの武者修行中にもおボーカルに挑戦していました。

歌も上手です!

 

しかし、EXILEのように歌もダンスもできるパフォーマーになりたいと考え、挑戦の幅を広げたそうです。

神谷健太の高校

神谷健太さんの高校は、沖縄県立小禄高等学校

小禄(おろく)高等学校は、沖縄県の公立高校で、偏差値は48。

進学校だそうです。

 

THE RAMPAGEで現在一緒に活動している与那嶺瑠唯さんとは、幼少期からの幼馴染で、高校も一緒だったそうです。

 

休み時間には机で寝ていたり、お弁当を食べていたなど、マイペースな部分が見受けられます。

 

神谷健太さんは、高校時代にEXPG沖縄校に入校。

本格的にダンスを始めています。

高校時代3年生の時に「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」に参加しています。

神谷健太の大学

神谷健太さんは、高校卒業後は、大学には進学していません。

オーディションで将来性を見込まれたため、卒業した2014年4月から、「THE RAMPAGE」の候補生として選ばれたので、芸能活動に専念しています。

スポンサーリンク

神谷健太の実家

この投稿をInstagramで見る

神谷健太(@kenta.kamiya_)がシェアした投稿

神谷健太さんの実家をご紹介します。

 

神谷健太さんの実家は、沖縄県那覇市です。

神谷健太さんは、沖縄で生まれ育っています。

神谷健太の両親は?

神谷健太さんの両親については、情報が全くありませんでした。

おそらく、神谷健太さんの地元である沖縄県に現在もいるのではないかと考えられます。

「クリスマスは家族と過ごしたことはない。買っていた犬とチキンを食べた記憶がある。」

「初詣は、家族とも友達とも何度も行っていた。」

という、神谷健太さんの話から推測すると、神谷健太さんの両親の仕事は、クリスマスは忙しく、お正月はゆっくりできる仕事の可能性が高いです。

ケーキ屋さんとかですかね?

 

小さい時から、劇団に所属し、子役活動をしていたことから、神谷健太の実家は、ある程度お金持ちであると予想されます。

神谷健太の兄弟は?

神谷健太さんの兄弟に関しても情報がありません。

もしかしたら、1人っ子なのかもしれないですね。

性格的には、みんなに可愛がられる弟タイプなのかなと思います。

 

以上、神谷健太さんのプロフィールや学歴・経歴をご紹介しました!

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました