桜田通の実家は?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

若手俳優として注目されている、桜田通さん。

インパクトのある名前が印象に残りますよね。

桜田通さんの、実家や学歴・経歴が気になります!

桜田通さんの、実家や学歴・経歴をご紹介します。

スポンサーリンク

桜田通のプロフィール

まずは、桜田通さんのプロフィールをご紹介します。

本名:桜田通(さくらだどおり)

桜田通りに由来しているそうです。

生年月日:1991年12月7日

年齢:29歳(2020年12月時点)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:180㎝

活動内容:俳優

事務所:アミューズ

趣味・特技:作詞作曲

スポンサーリンク

桜田通の実家

桜田通さんの実家についてご紹介します。

桜田通さんの実家は、東京都杉並区です。

桜田通さんの兄弟は?

桜田通さんの兄弟は、4人兄弟。

桜田通さんは次男で、兄・姉・妹がいます。

 

桜田通さんの名前が印象的なのですが、お兄さん「桜田門」さんなのだそう。

兄弟そろって覚えやすいですね!

 

お姉さんは、「桜田さくら」さん。

妹さんは、「桜田あゆみ」さんだそうです。

スポンサーリンク

桜田通の経歴

桜田通さんの経歴をご紹介します。

桜田通さんの、芸能界入りのきっかけは、スカウトでした。

2005年、13歳の時に俳優としてデビュー。

2006年、ミュージカル『テニスの王子様』にて、主役を務めました。

2008年には、『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』に主人公の孫役(仮面ライダーNEW電王役)で映画初出演

2008年の映画『アクエリアンエイジ』でも主演を務めています。

 

2009年『白百合兄弟のハンサムな食卓』で、ドラマ初主演。

以降、「弱くても勝てます」や「こえ恋」「HOPE」などの連続ドラマにレギュラー出演しました。

2017年、「クズの本懐」で連続ドラマ初主演。

「全員、片思い」や「続・深夜食堂」「君の膵臓を食べたい」などの映画にも出演しています。

2018年には、「アイノウタ」で歌手デビューもしています。

スポンサーリンク

桜田通の学歴

桜田通さんの学歴をご紹介します。

桜田通さんの高校

桜田通さんの高校は、日出高校です。(偏差値42)

多くの芸能人の母校である、日出高校。

幅広く芸能活動をするために、日出高校の芸能コースに進学しました。

高校時代は、女優の岡本玲さん(後に通信制に編入)や、逢沢りなさんと同級生でした。

 

あまり学校が好きではなく、家で休むことが好きだったそう。

 

高校3年生のころまで「テニスの王子様」の舞台を務めあげているので、仕事中心だった様です。

桜田通さんの大学

桜田通さんは、大学には進学していません。

芸能活動に、専念しています。

 

高校を卒業後から本格的にテレビドラマや映画にも出演し始めて、特に映画では「アクエリアンエイジ」や「仮面ライダー電王」で主演するなど、順調な滑り出しを見せています。

 

以降も着実にキャリアを積んで、連続ドラマで主演を務めるほど若手人気俳優となりました。

演技力の評価も高いですよ!

桜田通は、海外留学経験も!

桜田通さんは、海外留学の経験があります。

22歳の時m2013年3月~8月までの約5カ月、単身でイギリスに留学していました。

語学の勉強が目的との事。

もしかしたら、今後ハリウッド進出も視野に入れているのかも知れませんね。

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました