八木アリサの学歴は?プロフィールや経歴も紹介!

エンターテイメント

人気ファッションモデルで女優としても活動する八木アリサさん。

日本人離れした美しさが人気となっています。

八木アリサさんの学歴が気になります!

八木アリサさんの学歴やプロフィール・経歴をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

八木アリサのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木アリサ Alissa Yagi(@alilouss)がシェアした投稿

まずは、八木アリサのプロフィールをご紹介します。

本名:八木アリサ

生年月日:1995年7月31日

年齢:25歳(2020年12月時点)

出身地:北海道札幌市

血液型:A型

身長:168㎝

活動内容:ファッションモデル、女優

事務所:アミューズ

スポンサーリンク

八木アリサの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

八木アリサ Alissa Yagi(@alilouss)がシェアした投稿

八木アリサさんの経歴をご紹介します。

八木アリサさんは、アクターズスタジオ北海道本部校の発表会にてスカウトされ、アミューズに入りました。

 

ギャオーディションの「ライラの冒険オーディション」の最終選考を受けていた際に、雑誌『二コラ』からスカウトされ、2008年2月号より専属モデルとして活動しています。

2011年10月(12月号)『ViVi』に初登場。

専属モデルとなります。

2012年で二コラを卒業。

 

映画『好きっていいなよ。』で女優デビュー。

以降、「まどろみバーメイド」「左利きのエレン」などのテレビドラマにも出演しています。

また、タレントとしてバラエティー番組に出演するなど、マルチな活動を展開しています。

2016年3月号で、初の単独表紙を飾り、以降ViViのトップモデルとして活動しています。

スポンサーリンク

八木アリサの学歴

八木アリサさんの学歴をご紹介します。

八木アリサさんの小学校

八木アリサさんの小学校は、北海道の札幌市立中央小学校です。

小学校低学年から、小学校3年生までは海外に住んでいたこともあります。

小学校時代に「アクターズスクール北海道本部」に通学。

歌やダンスを習っていました。

 

同校の選抜メンバーで構成されたボーカルグループの「TEARDROPS」にも在籍。

11歳で芸能事務所アミューズに入った際に脱退しています。

 

11歳からジュニアモデルとして活動を開始。

東京に行ったことがなかったので、「東京に行ける」という軽い気持ちでモデルを始めたそうですよ。

一人で飛行機に乗って行けるというのことが、かっこいいと思っていたそうです。

八木アリサさんの中学校

八木アリサさんの中学校は、北海道の札幌市立中央中学校です。

八木アリサさんは、特に部活は入っていなかった様です。

中学1年生の時にスカウトされて、ローティーン向けファッション誌「二コラ」の専属モデルになっています。

八木アリサさんにとっては「二コラ」が、部活感覚だったそう。

 

土日の撮影が多く、撮影の合間にはみんなでおやつを食べながらおしゃべりしていたそうです。

八木アリサさんの高校

八木アリサさんの高校は、北海道の千歳高校(偏差値48~56)です。

千歳高校は、公立の中堅校。

以下の3つの学科を設置していますが、八木アリサさんがどの学科に在籍していたかは不明です。

  • 普通科:偏差値56
  • 国際教養科:偏差値52
  • 国際流通科:偏差値48

八木アリサさんは、語学が堪能であることや地元の札幌市ではなく、わざわざ千歳市の高校に進学していることから、国際系の学科だった可能性も高いと考えられます。

 

しかし、八木アリサさんは千歳高校を1年で中退。

その後、高校2年生、16歳で上京しています。

高校2年生からは通信制高校に編入。

俳優の葉山奨之さんと高校が同じで隣のクラスだったそうです。

 

高校時代には、「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」、「神戸コレクション」など、数々のランウェイに出演しています。

 

「ViVi」の専属モデルにもなり、モデルの仕事をしっかりと”仕事”として認識し始めたのは、高校生の頃からだったそうです。

お仕事ばかりしていたそうですよ。

八木アリサさんの大学

八木アリサさんは、大学には進学していません。

芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅が広がり、映画『好きっていいなよ。』で女優デビューをしています。

スポンサーリンク

八木アリサの実家

八木アリサさんの実家についてご紹介します。

八木アリサさんの実家は、北海道札幌市です。

 

小学生の頃は、タイタヒチに住んでいた経験があるそうですよ。

八木アリサさんの父親の職業が、海外転勤もある職業だったのかもしれませんね。

八木アリサの両親

八木アリサさんの両親は、父親がフランス人

母親が日本人です。

八木アリサさんは、ハーフなんですね。

八木という苗字は、母親の苗字ということになりますね!

 

八木アリサさんは日本語以外に、英語・韓国語・フランス語を話すことが出来ます!

スゴイですね。

八木アリサっていうモデルすごいなー
高3でウギョルにでてる
韓国語できる、英語ぺらぺらだし
SHINeeのキーとお似合いだし
このウギョルはみるべきね pic.twitter.com/Qf2RhR1NUx

— 🌐Renge (@renge1417) July 9, 2015

八木アリサの国籍は?

両親の国籍が違うと、その子供は20歳になるまでにどちらの国籍にするか、選ぶことが出来るんですよね。

八木アリサさんは、どうやら日本国籍を選んだようです。

基本的には日本生まれ日本育ちで、フランスには住んだことがない八木アリサさん。

日本国籍を選ぶのが自然な選択肢だったのでしょうね。

八木アリサの兄弟

八木アリサさんには、兄弟はいません。

一人っ子だそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました