永尾まりやのプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

女性アイドルグループAKB48の元メンバー、永尾まりやさん。

卒業後は、女優やモデルとして活動しています。

永尾まりやさんのプロフィールが気になります!

永尾まりやさんの、プロフィールや学歴・経歴をご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

永尾まりやのプロフィール

まずは、永尾まりやのプロフィールをご紹介します。

本名:永尾まりや

生年月日:1994年3月10日

年齢:26歳(2020年12月時点)

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:159㎝

活動内容:タレント、モデル、女優、元AKB48メンバー

事務所:アービング

趣味:器械体操(特にロンダート)、掃除、ショッピング

特技:絵を描くこと

スポンサーリンク

永尾まりやの経歴

永尾まりやさんの経歴をご紹介します。

永尾まりやさんは、2009年9月に、AKB48第六回研究生(9期生)オーディションに合格。

2010年12月から、AKB48正式メンバーへ昇格しました。

同期は、大場美奈さん、島崎遥香さん、島田晴香さん、竹内美宥さん、森杏奈さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん。

既存チームに空き枠がなかったため、正規メンバー56人に含まれながら所属はチーム研究生のままで、場合によっては研究生扱いになりました。

2011年にはドラマ「マジすか学園」で女優デビュー

その後、「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」にも出演しています。

 

2011年6月、チーム研究生に留め置かれていた他の正規メンバーと共にチーム4を結成することが発表されました。

2012年5月、アービングに移籍。

2012年のAKB48 27thシングル選抜総選挙では39位。

ネクストガールズに選出されました。

 

2012年11月にチームKへ異動。

2013年発売の「さよならクロール」でシングル表題曲初の選抜入り。

2013年の選抜総選挙では35位でネクストガールズに選出されました。

2013年7月発売の「JJ」9月号で初めてファッション誌のモデルを務めます。

 

2014年『リアル人狼ゲーム 戦慄のクラッシュ・ルーム』で、映画初主演

2014年の選抜総選挙では、65位で、アップカミングガールズに選出されました。

2015年から靴の通販サイトshosetで永尾まりやプロヂュースの靴をリリース。

2015年の選抜総選挙では69位でした。

2016年1月、AKB48を卒業。

卒業後は、ファッション誌「S Cawaii!」の専属モデルになり、注目を集めました。

女優としても、連続ドラマ「声ガール!」にレギュラー出演するなど、活躍の幅が広がっています。

2020年、向日葵プリンセス2020プロジェクトの公式アンバサダーに任命されました。

スポンサーリンク

永尾まりやの学歴

永尾まりやさんの学歴をご紹介します。

永尾まりやさんの小学校

永尾まりやさんの小学校は、横浜市内の公立小学校です。

校名は、公表されていません。

 

永尾まりやさんが生まれたのは広島県

幼稚園まで広島で過ごし、小学校時代から横浜に転居しています。

子供の頃は器械体操をしていて、6年間習っていたそうです。

 

学級委員を務めた経験もありますが、本人曰く「副委員長タイプ」で、自分から積極的に話をすることが出来ないそう。

 

永尾まりやさんは、小学生の頃からモデル志望

好きなモデルは、鈴木えみさんや高橋麻依子さんでした。

永尾まりやさんの中学校

永尾まりやさんの中学校は、関東学院中学(偏差値51)です。

関東学院中学校は、私立の共学校。

1884年開校の、伝統あるミッションスクールです。

 

中学時代は卓球部に所属。

スポーツが好きなようです。

 

中学時代にファッション誌が大好きになって、おしゃれにも目覚めたとのこと。

アイドルには全く興味がなく、AKB48のことも知らなかったそうです。

 

中学時代には、熱心に読書もしており、重松清さんの作品などを読んでいたそうですよ。

永尾まりやさんの高校

永尾まりやさんの高校は、関東学院高校(偏差値61)です。

 関東学院高校は、私立の共学校。

関東学院高校は、高校からの募集のない完全中高一貫校です。

 

永尾まりやさんは、高校1年生の時にAKB48のオーディションに合格しました。

高校2年生の12月に正規メンバーに昇格しています。

高校2年生の終わりごろに「マジすか学園」に出演。

高校3年生の時に「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス」に出演しています。

永尾まりやさんの大学

永尾まりやさんは、大学進学はしていません。

芸能活動に専念しています。

 

実は、永尾まりやさんは大学進学を希望しており、大学受験はしたそうなのですが、残念ながら不合格になったことを、Twitterで公表しています。

受験した大学は明らかにしていませんが、出身高校の系列の関東学院大学には内部進学できたことから、より難関な大学を受験したようです。

 

大学受験の失敗を気に芸能活動に専念していますが、高校を卒業直後にはテレビドラマ「私立バカレア高校」にレギュラー出演しています。

スポンサーリンク

永尾まりやの実家

永尾まりやさんの実家についてご紹介します。

永尾まりやさんの実家は、神奈川県横浜市です。

家族は、両親と兄の4人家族です。

永尾まりやの兄弟は?

永尾まりやさんには、兄がいます。

AKB48のオーディションに応募したのは、母親と兄だったそう。

永尾まりやさんが本当にアイドルになれるとは思っておらず、面白がって応募してみたそうです。

 

永尾まりやさん自身はアイドル志望ではなく、ダンスなども習ったことがなかったので、グループ入り後に相当苦労したそうですよ。

永尾まりやの実家が金持ち

永尾まりやさんの実家は、お金持ちとの噂があります。

親が別荘を持っていて、家には門番がいるとの事。

自家用クルーザーも持っていて、それで遊ぶこともあるとか。

典型的なお嬢様の様ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました