ラクガキングダムの主題歌は?前売り券や特典・映画情報も!

映画クレヨンしんちゃん28作目、『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が、2020年4月24日に公開されます。

⇒新型コロナウイルスの影響で、公開延期が決定しました。

チケットは、そのまま使用できます。

⇒2020年9月11日(金)公開です!

 

気になる主題歌や前売り券、特典情報、映画情報をまとめました。

主題歌はレキシ!


主題歌は、レキシの「ギガアイシテル」!

書き下ろしで、9月にリリース予定です。

歴史にちなんだ楽曲を生み出し続けるレキシが、日本史上最も有名なラクガキである「鳥獣戯画」のイメージで主題歌を手がけました。

「新しく1歩を踏み出す勇気」

「走りだせば想いは叶う」

というメッセージからイメージを膨らませて作られた曲です。

 

鳥獣戯画についてチェック!
⇒鳥獣戯画って何?ラクガキングダムや、ジブリ・パプリカにも登場!

鳥獣戯画を観たい人はチェック!
⇒鳥獣戯画の展示、2020年に東京で見られるのはコチラ!

レキシについて、もっとチェック!
⇒レキシのプロフィールや「ギガアイシテル」の発売日・予約や特典についてはコチラ!

前作、『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』の主題歌は、あいみょんの「ハルノヒ」でした。

通常盤と、クレヨンしんちゃん盤が販売され、あいみょん初となるオリコンランキング週間1位も獲得しました。

「ギガアイシテル」も、人気曲となること間違いなしかと思います!

前売り券


2019年11月22日より、全国の上映劇場にて発売。

特典がもらえるのは劇場購入のみです。

値段:一般1,400円、ジュニア800円

ジュニアは、3歳~高校生までですが、一部の劇場では中学生までの場合があります。

前売り特典

前売り券購入者特典は、「ウキウキカキカキ♪オラがクレヨンしんちゃん!」

帽子の部分が赤いクレヨンになっていて、思わずラクガキをしたくなるアイテムです。

全国合計7万5千人にプレゼント。

劇場限定の特典です。

前売り券1枚につき、1個プレゼントされます!

劇場により、数に限りがあります。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』


原作:臼井儀人(らくだ社)

監督:京極尚彦

脚本:高田亮・京極尚彦

ディザービジュアル:久野遥子

2020年4月24日全国東宝系公開

⇒2020年9月11日に延期

あらすじ

『激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は、描いたものが動き出す「ミラクルクレヨン」と「ラクガキたち」がストーリーのカギを握っています。

地上のラクガキをエネルギーにして浮かぶ王国・ラクガキングダム。

ところが地上では近年ラクガキが減り、王国崩壊の危機に直面しています。

王国軍は国の運命をかけて、無理やり人間にラクガキをさせるウキウキカキカキ作戦を決行。

地上への進撃を開始します。

 

ラクガキングダムの姫は、決死の覚悟で王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を地上へ託しますが、選ばれたのはしんのすけでした。

しんのすけが描いたのは、二日目のおパンツ「ブリーフ」

憧れのななこお姉さんを書いたはずが、本物とは全く似ていない「ニセななこ」

そして、まったく頼りにならない救いのヒーロー「ぶりぶりざえもん」

スケッチブックから飛び出したラクガキ達としんのすけは、”ほぼ四人の勇者”となり、世界を救うために奮闘します!

声優情報もチェック!
⇒ラクガキングダムのラクガキ大使、きゃりーぱみゅぱみゅのプロフィールを紹介!ゲスト声優(特別出演)、声優一覧は、コチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です