Ayaseのプロフィールは?学歴や経歴も紹介!

エンターテイメント

YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーとして活動しているAyaseさん。

ボカロPなんですよね。

Ayaseさんのプロフィールが気になります!

Ayaseさんのプロフィール、経歴や学歴もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Ayaseのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

まずは、Ayaseさんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:1994年4月4日

年齢:26歳(2020年12月時点)

出身地:山口県宇部市

ジャンル:ポップス、ボーカロイド、同人音楽

活動内容:作詞家、作曲家、編曲家、ボカロP、歌手

事務所:ソニー・ミュージックエンターテイメント

スポンサーリンク

Ayaseの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

Ayaseさんの経歴をご紹介します。

Ayaseさんは2017年頃に、バンドメンバーと共に上京。

しかし、体調を崩して活動を休止したことを機に、自分一人で出来る音楽はないかと探し、ボーカロイドのことを知ったそうです。

バンド時代はDTMはプリプロで軽く使うくらいだったそうですが、勉強をしてYouTubeでもボカロソングを掘るようになったそうです。

 

2018年12月24日に、ニコニコ動画とYouTubeにVOCALOID(ボーカロイド)を使用した初の楽曲「先天性アサルトガール」を投稿し、音楽家デビュー

2019年4月30日に投稿された5曲目、初音ミクの「ラストリゾート」で初の殿堂入り(10万回再生)。

再生回数が400万回を超えるブレイクとなりました。

2019年11月17日に開催されたTHE VOCALOiD M@STER43より発売された1st EP「幽霊東京」は当日即売しています。

2019年11月22日に投稿されたにじさんじ所属Vitual You Tuber緑仙の楽曲「エヴァーグリーン」の作詞・作曲、編曲を担当。

初の楽曲提供となりました。

2019年11月に幾田りら(ikura)と共に「小説を音楽にする」ユニット「YOASOBI」を結成。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

12月に1stシングル「夜に駆ける」をリリースしました。

YOASOBI(ヨアソビ)についてチェック!
⇒YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーの年齢は?プロフィールを紹介!

 

2020年3月21日に投稿されたTHE BINARY midoの楽曲「命が泣いていたんだ」の作詞作曲を担当。

2020年3月24日、VOCALOIDを使用した楽曲「シニカルナイトプラン」のミュージックビデオをYouTubeとニコニコ動画に投稿。

2日後、ニコニコ動画では【VOCALOID】【初音ミク】タグでランキング1位を獲得、YouTubeではすでに10万再生を突破しました。

 

2020年8月29日に投稿された、人気ユニットすとぷりのメンバーであるさとみの楽曲「ワンダラー」の作詞作曲、編曲を担当。

Ayaseさんのニコニコ動画とYouTubeには、初音ミクVre.が投稿されています。

 

2020年9月9日に投稿された、バーチャルサーカス団VALISの楽曲「開幕ゼノパレード」の作詞作曲、編曲を担当。

2020年12月31日、YOASOBIのメンバーとしてNHK紅白歌合戦に初出場

2021年1月6日、YOASOBIとして初のCD作品「THE BOOK」をリリース予定です。

 

\限定特典付き!/

スポンサーリンク

Ayaseの学歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

Ayaseさんの学歴をご紹介します。

Ayaseの小学校

Ayaseさんの小学校は、山口県宇部市の小学校だと考えられます。

Ayaseさんは5歳からピアノを習っていて、小学生の時には国際コンクールに出場していました。

 

小学校高学年の時には、家族がクリスマスプレゼントとしてアコースティックギターを買ってくれたことで、さらに音楽にのめり込むように。

ギターで椎名林檎さんの曲を練習し、曲のコード進行に合うメロディーを自分でつけてみたのが作曲の始まりだったそうです。

ただ、ギターはそれ以降はほとんど触っていない様で、今もその時のコードしか弾けない様です。

小学校6年生の時に、アイドルグループ「嵐」楽曲『Happiness』を聴き、ファンになったそう。

当時はCDをほぼそろえて持っていたそうですよ!

Ayaseの中学校

Ayaseさんの中学校は、山口県宇部市の中学校と考えられます。

Ayaseさんは、14歳の時に歌手になる夢を両親に伝えたそうです。

その時のAyaseさんは、いわゆるグレていた少年だったようで、音楽がやりたい気持ちと学校に行きたくない気持ちが同居していたそうです。

Ayaseの高校

Ayaseさんの高校は、山口県宇部市の公立高校と考えられます。

Ayaseさんは高校を1年生で中退しています。

音楽をやるから勉強なんて必要ないと考えていたそうです。

高校時代には、バンド活動を本格的に開始。

バンドを始めたことで、学校に行く暇が無くなったのが、中退の理由だそうです。

 

バンドではボーカル担当で9年間活動していました。

バンドは福岡を活動拠点として、激しいジャンルの曲を得意としていたそうです。

Ayaseの大学

Ayaseさんは、音楽をやるために高校を中退していますので、大学にも進学していないと考えられます。

上京は2017年頃、バンドメンバーと共にしています。

スポンサーリンク

Ayaseの実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayase(@ayase_0404)がシェアした投稿

Ayaseさんの実家をご紹介します。

Ayaseさんの実家は、山口県宇部市です。

Ayaseさんの家族は、両親と兄妹の5人家族です。

Ayaseの妹

Ayaseさんの兄妹は3人。

Ayaseさんは長男で、妹が2人います。

Ayaseの祖母

Ayaseさんの祖母はピアノの先生

物心ついた頃から家にピアノがあるのが当たり前だったそうです。

家族の影響で幼いころからピアノを習い始め、最初は祖母と一緒に遊び感覚で弾いていたものの、小学生からは本気で習い始め、国際コンクールにも出場するほどの実力を発揮しました。

 

YOASOBI(ヨアソビ)についてチェック!
⇒YOASOBI(ヨアソビ)のメンバーの年齢は?プロフィールを紹介!

コメント

タイトルとURLをコピーしました