中村アンの大学・高校は?身長や実家も紹介!

エンターテイメント

モデルや女優としてマルチに大活躍している中村アンさん。

かき上げヘアが話題となり、真似する女性が続出しました。

そんな中村アンさんの大学・高校が気になります!

中村アンさんの身長や実家についてもご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村アンの大学・高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの大学・高校はどこなのでしょうか?

中村アンさんの学歴をご紹介します。

中村アンの小学校

中村アンさんは、江東区立数矢小学校です。

3歳から水泳ピアノ習字など、たくさん習い事をさせてもらっていたと本人が語っていました。

小学校時代は、現在では想像できないほど、言いたいことを全く言えない引っ込み思案な性格だったらしいです。

そんな性格が災いして、車の中で気持ち悪くなってしまっても、「気持ち悪い」と言えずに大変な事になってしまったというエピソードもあったくらいです。

 

小学校時代に家にあったコンピューターゲームに熱中。

学校でもコンピュータークラブに在籍していました。

中村アンの中学校

中村アンさんの出身中学校は、目白学園中学校(現 目白研心中学校)です。

偏差値は54。

現在は共学になっていますが、中村アンさんが通っていた時代は女子校でした。

長きにわたり、「お嬢様学校」として知られていた学校です。

当時の中村アンさんは、ふくよかボディでよくニキビができやすく悩まされていたそうです。

 

中学3年生の時に学校行事で3週間カナダのバンクーバーに短期留学

中村アンさん曰く、英語はさほど得意ではなく、日常会話も「何とか聞き取れるレベル」だそう。

パンケーキにはまってしまって体重が60キロまで増加してしまったそうです。

 

また、中学3年生の時にファーストキスも体験しています。

お相手は文化祭で出会った男の子で、プリクラを一緒に撮っていたときだったとのことですよ。

中村アンの高校

中村アンさんの出身高校は、目白学園高校(現 目白研心高校)す。

偏差値は54。

元AKB48の川崎希さんとは、高校の同級生だそうです。

 

中村アンさんは、エスカレーター式に進学され、チアリーディングと出会い入部。

強豪校で、毎日毎日練習漬けの日々で、毎日スクワットを150回こなしていたそうです。

高校2年生で出場した全国大会では、見事5位に入賞。

高校3年生ではキャプテンを務めました。

全国大会にも出場し、連続で5位に入賞しています。

実力が認められ、京都の大学からスカウトがきましたが、東京を離れたくない気持ちの方が強く、スカウトはお断りしたそうです。

後のインタビューで、「厳しい生活をしてきたからか、我慢強さが身についた」と語っていました。

中村アンの大学

中村アンさんの大学は、東洋英和女学院す。

偏差値は43です。

人間科学部と国際社会学部がありますが、中村アンさんがどちらの学部に所属していたかは分かっていません。

 

チアリーディングで全国5位をとった実力から、東洋英和女学院にはスポーツ推薦で入学しました。

チアリーディングを続け、全国大会に出場しています。

ちなみにチアリーディング部では「ベース」という持ち上げる役だったことから、腕の筋肉がかなりムキムキだったそうです。

また、大学時代は、焼き鳥屋でアルバイトもしていました。

 

大学2年生の時には、友達にモデルオーディションに誘われ、見事グランプリを獲得

芸能事務所からオファーを受けましたが、部活動を優先したため、この時は芸能界入りしませんでした。

中村アンさんは当初、芸能活動を継続できるとは思っておらず、大学時代はキャビンアテンダント(CA)を目指していたそうです。

4年生になって、就職活動をしていた時に、芸能界入りを考えたとのこと。

オファーをもらっていた事務所の所属タレントになり、芸能界デビューしました。

 

大学卒業後の4月から「すぽると!」のレポーターに起用されると、知名度は全国区になりました。

そのため、その後本格的に芸能活動を行っていくことになります。

ただ、両親に3年間の条件付きで許しをもらっていたことから、当初はかなり焦っていたそうですよ。

スポンサーリンク

中村アンの身長

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの身長が気になりますよね!

中村アンさんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:中村友子(なかむらゆうこ)

生年月日:1987年9月17日

年齢:33歳(2020年12月現在)

出身地:東京都江東区

血液型:AB型

身長:161cm

活動内容:モデル、女優、タレント

事務所:プラチナムプロダクション

スポンサーリンク

中村アンの経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アン(@cocoannne)がシェアした投稿

中村アンさんの経歴をご紹介します。

中村アンさんは、2007年にモデルオーディションでグランプリを獲得、2009年に芸能界入りしました。

デビュー当初からモデルとして活動するとともに、情報番組やバラエティー番組に出演。

2010年から「すぽると!」に出演すると、知名度が上がりました。

2010年のドラマ「しぇいけんBABY!」で女優デビュー。

2010年には『G☆RACE』の一員として2010年度のSUP

ER GTイメージガールを務めています。

2013年から、「サンデー・ジャポン」に不定期出演。

毒舌や不潔キャラを全面に押し出したギャップタレントとしてもブレイクしました。

中村アンの印象を残すために前髪を無造作にかき上げた、「かき上げヘア」「かき上げスタイル」を真似する若い女性が続出するようになり、時代のファッションリーダーとしとも活躍しています。

 

2014年には「オンナ♀ルール」で連続ドラマ初出演。

競輪のイメージキャラクターとしても活動しました。

さらに、クロスフィットと出会い、身体を健康的に美しく鍛えあげ、美貌だけでなくボディでも女性のあこがれの的になり、女性があこがれる理想のボディ1位にもなりました。

2015年にフジテレビ系のテレビドラマ「ほんとにあった怖い話 夏の特別編2015」に出演。

女優業を本格的に開始しました。

2015年10月期の「5→9~私に恋したお坊さん~」でフジテレビ月9ドラマに初出演して以来、10クール連続でドラマへ出演しました。

「レンタル救世主」、「突然ですが、明日結婚します」などの話題作に出演しています。

「恋んトス」や「#Naked EVE」などの番組のMCも務めています。

 

2015年「第28回日本メガネ ベストドレッサー賞」のサングラス部門を受賞。

2018年の日本テレビ系テレビドラマ『ラブリラン』でドラマ初主演を務めました。

スポンサーリンク

中村アンの実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村アンさんの実家をご紹介します。

中村アンさんの実家は新潟県佐渡市です。

2018年8月16日の中村アンさんのインスタに投稿がありました。

家族は、両親と中村アンさん、弟、妹の5人家族です。

中村アンの兄弟

中村アンさんは、3人兄弟で長女です。

1歳下に弟さん、8歳下に妹さんがいます。

両親が3人子供を欲しかった様ですよ!

兄弟の名前も調べてみましたが、残念ながら出てきませんでした。

中村アンの父親

中村アンさんの父親は新潟県佐渡島出身で、IT関連のサラリーマンをしていました。

男は黙って仕事を頑張り家族を養うべきという考えを持った典型的な亭主関白

中村アンさんの家では毎年お正月に、去年の反省と新年の目標を発表するのが恒例行事だったそうです。

発表することでお年玉がもらえたらしいですよ!

 

中村アンさんの父親は、中村アンさんにもご自身と同じく安定した会社に勤めてほしいと思っていたそうです。

そんな子供思いで頑固おやじっぽい父親ですが、中村アンさんが自宅に帰ってお酌をすると顔がほころぶそうです。

綺麗でかわいい自慢の娘なんでしょうね。

中村アンの母親

中村アンさんの母親と父親は中学校の同級生だそうです。

幼馴染で、友達からスタートして、相談しあっているうちに恋人に発展、結婚。

理想的なストーリーではないでしょうか。

現在でも夫婦仲は良いらしく、父親が仕事を退職したのをきっかけに、夫婦で生まれ故郷の佐渡に戻られました。

庭いじりをして野菜を育てたりと満喫されているようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました