「ヒーリングっどプリキュア」第3話のあらすじ(ストーリー)と感想

2020年2月16日に、ヒーリングっどプリキュア第3話「湧き上がる思い!変身!キュアフォンティーヌ」が放送されました。

あらすじと感想をまとめてみました。

あらすじ

「早く僕もお手当できるようにならないと…」と、つぶやくぺギタン。

一方シンドイーネは、キングビョーゲンを元の姿に戻すため、もっと地球を蝕もうと意気込んでいます。

学校では、怪物のことが話題になっていました。

森林公園にも出たこと、いつの間にか怪物は消えていたこと。

ひなたに「花寺さんも見た?」と尋ねられ、プリキュアの秘密を守るために「見てないよ」と答えるのどか。

ちよは、「見たんじゃない?」と疑問に思っています。


ぺギタンは、「人間がたくさんいる所は怖い」と感じています。

元気にパートナー探しに出かけるニャトランを見送り、ラテと留守番のはずが、ラテが行方不明になってしまいます。

ラテは、すこやか中学校の校庭に入っていきました。

ラテを見つけたちゆは、先日のどかと一緒にいた犬だと気が付き、のどかの元へ連れていきます。

「やっぱり、怪物を見たんでしょ?

不思議なウサギやペンギンと関係があるの?」

問いかけるちゆに、たじろぎながらも何とかごまかすのどか。

ちゆは、「いつか、不思議なうさぎさんたちにも会わせてね。」と、自宅の温泉旅館を紹介してくれます。

 

2人はちゆの家、温泉旅館「沢泉」にやってきました。

ペットOKの温泉に案内されますが、ラテは水が怖いので、入れません。

代わりにラビリンとぺギタンが温泉につかります。

「ラテ様を守れないし、お手当もできないし..。」と落ち込むぺギタン。

 

ちょうどその頃、温泉旅館に目を付けたシンドイーネ。

「進化しなさい!ナノビョーゲン!!」と、メガビョーゲンを作り出します。

 

「あたたかいお水が泣いているラピ」

 

ちゆの旅館に出現した怪物(メガビョーゲン)。

源泉を確認しに行き、ちゆは怪物を目撃します。

一緒にいた従業員の川井さんは怪物にやられて気を失ってしまいました。

怪物を見つけ、キュアグレースに変身するのどかを、ちゆは目撃してしまいます。

「しゃべるうさぎさん達は、見間違えじゃなかった。

じゃあ、学校の怪物も花寺さんが?

すごい…。」

 

怪物の投げた木がちゆに当たりそうになり、キュアグレースがかばいます。

「大丈夫?花寺さん!」

「後でちゃんと話すね。」と、キュアグレースは戦いに戻ります。

 

怪物にやられそうになるキュアグレースを見たちゆは、「私にできることはないの?」と考え、そばにいたぺギタンに声を掛けます。

「もしかしてあなたもああやって戦えるの?

私に手伝わせて!」

「ラビリンでも苦戦しているのに、僕には無理。」と断るぺギタン。

「あなたも皆を守りたいんでしょ?

私も大切なものを守りたいの。

私は、あなたより大きいから少しは力になれると思う。

もし勇気が足りないなら、私のを分けてあげる。

大丈夫、私がいるわ。」

ちゆの言葉が心の肉球にきゅんときたぺギタン。

水のボトルをちゆに渡し、ヒーリングステッキにセットしてもらいます。

2人はキュアフォンティーヌに変身します。

「交わる二つの流れ。キュアフォンティーヌ!」

「ペエ!」

キュアフォンティーヌが「プリキュアヒーリングストリーム」で水のエレメントさんを救出し、お手当完了!

水のエレメントボトルをラテの首輪につけると、ラテも元気を取り戻しました。

「ペギタン、ありがとう。

私の大切な物を守れたのもあなたのおかげよ。」

「これからも僕と一緒にお手当をして!」とぺギタン。

ぺギタンは、ちゆの家に住むことになりました。


お楽しみコーナーは、「本物どっち?」

2つの水のエレメントさんのイラストのどちらが本物かを当てるクイズでした。

 

次回は「カワイイ!なりたい!!キュアスパークル誕生!!」

感想

プリキュアを隠すためについた、のどかの嘘にヒヤヒヤ。

かなり無理がある嘘でした(笑)

温泉でヒーリングアニマル達の話声をちよに聞かれてしまうシーンも、ドキドキでした。

オープニングソングの映像に出てくる温泉は、ちゆの家の旅館だったのですね!

映像の様に皆で楽しくつかる日が楽しみになりました。

 

ぺギタンの気弱な性格が初めて取り上げられ、ニャトランとのギャップが面白かったです。

どんな性格でも、ぴったり合うパートナーが見つかるんだな、と励みになりました。

ちよの、たくましい、熱い思いにまたまた胸を打たれてしまいました。

 

次回、ニャトランとひなたとの出会いは、今回と全く違ってコメディー系になるのでは?と楽しみにしています!

 

お楽しみコーナーのバリエーションも、いくつあるのか??楽しみです!

関連記事

「ヒーリングっどプリキュア」キャラクター紹介と声優プロフィール。戸田恵子も出演!

『ヒーリングっどプリキュア』敵キャラの声優プロフィール

「ヒーリングっどプリキュア」第1話のあらすじ(ストーリー)と感想

「ヒーリングっどプリキュア」第2話のあらすじ(ストーリー)と感想

「ヒーリングっどプリキュア」第4話のあらすじ(ストーリー)と感想

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です