藤が丘のオーガニックパンケーキ「POEPOE」

スポンサーリンク
カフェ・レストラン

東急田園都市線藤が丘駅にある、オーガニック・ビーガンパンケーキのお店を紹介しますね。

スポンサーリンク

名前

「POEPOE  SWEETS  DELI STAND」

スポンサーリンク

住所

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-3-3 第2飯田ビル 1F

スポンサーリンク

電話

045-971-5784

スポンサーリンク

営業時間

月・木・日・祝 11:00~18:00

金・土 11:00~20:00

スポンサーリンク

定休日

火曜・水曜

スポンサーリンク

オーガニックのパンケーキ屋さん

こちらのお店、なんと2016年トレンドランキングこだわりパンケーキ部門で第1位を獲得!

POEPOEとは、ハワイ語で『ま〜るい・サークル・小さい・ふっくら』と言う意味だそうです。

お料理は、オーガニック食材 を使用し、化学調味料・添加物・白砂糖・肉・卵・乳製品は使用していません。

自然・有機栽培野菜を中心に新鮮野菜使用し、水素水と50℃洗いで洗浄処理して作られています。

卵や乳製品のアレルギーの方でも、安心して食べることができますね。

自然海塩・麹・天然調味料などを厳選し、ローフードやマクロビオティック・薬膳・自然食を取り入れた野菜中心のお店です。

スポンサーリンク

人気はミールパンケーキ!

パンケーキは、しょっぱいミール系と、甘いデザート系があり、ミール系が人気だそう。

夫婦と子ども2人で、ミール2皿とデザート1皿、スムージー2種、オーガニックコーヒーを頼みました。

注文してから焼くので、待ち時間は長めです。

ミールパンケーキにかけられた、オリジナルのバジルソースが美味でした。

添えられていたサラダは、色鮮やかで、珍しいお野菜も入っていました。

食材については、スタッフの方が気さくに説明してくださりましたよ。

手作りドレッシングも美味しかったです。

スポンサーリンク

季節感のあるデザートパンケーキ

デザート系は、季節によって味が違うそうです。

私たちが行ったときは黒蜜とずんだ餡を使ったわらび餅風パンケーキでした。

1枚だけ乗っていた黒ごま生地のパンケーキがアクセントになっていて、見た目も美しかったです。

焼きたてのパンケーキは、表面はサクッと、中はふわふわで、ボリューム満点。

食いしん坊の子ども達も大満足の量、全員満腹でした。

スポンサーリンク

東急田園都市線藤が丘駅徒歩30秒!

駅から近く、電車でも行きやすい立地です。

目の前にはコインパーキングもあり、車でもOK。

斜め前には、オーガニックスーパーもあります。

スポンサーリンク

予約がおすすめ

店内4席、テラス2席程度のコンパクトなお店。

私が、行ったときには運良く席はあいていましたが、お弁当が売れたため、発酵玄米を使うメニューが完売でした。

予約をしておいた方が確実かと思います。

パンケーキを使ったどら焼きや、ビーガンハンバーガー(要予約)など、気になるメニューが他にもあり、また訪れたいお店でした!

テイクアウトが可能なメニューもありますよ。

コメント