佐野ひなこの大学は?本名や実家も紹介!

エンターテイメント

モデルや女優として幅広く活躍している佐野ひなこさん。

ゲーム好きなところに惹かれているファンも多い様です。

佐野ひなこさんの大学はどこなのでしょうか?

佐野ひなこさんの本名や実家もご紹介します!

スポンサーリンク

佐野ひなこの大学は?

佐野ひなこさんの大学はどこなのでしょうか?

佐野ひなこさんの学歴をご紹介します。

佐野ひなこの小学校

佐野ひなこさんの小学校は東京都杉並区の小学校だと考えられます。

 

幼少のころからピアノを習っていたそうでSNS等でもその腕前を披露しています。

小さなころは内向的な子供だったそうで、「集団行動が苦手」だったそうですよ。

 

小学生時代は、ピアノと水泳を習っていました。

佐野ひなこの中学校

佐野ひなこさんは中学受験ののちに、私立多摩大学目黒中学校(偏差値57)に進学しました。

中学時代は、水泳部に所属。

中学3年生頃から、周囲にバンドに興味を持つ人が増えてきたそうです。

そのため、佐野ひなこさんは部員を集めて、中学3年生のときに軽音部にも入部しています。

当時結成したバンドのメンバーと、高校3年生まで音楽活動を行っていました。

 

加えて、中学時代には読者モデルを務めたこともありました。

佐野ひなこの高校

佐野ひなこさんの高校は、私立多摩大学目黒高等学校(偏差値57)です

中学卒業後、内部進学しています。

1学年上には「MY FIRST STORY」のボーカルの森内寛樹さんも在籍していました。

 

高校生の時に夏休みだけ染めていた髪を戻しに美容院に行った際、声をかけられてサロンモデルをすることになったそうです。

学生時代はまじめで目立つタイプではなかったとのことですが、高校時代から磨けば光る原石のような輝きがあったのかもしれませんね。

 

出版社からの誘いで、高校2年生から読者モデルを始め、高校3年生頃まで続けました。

 

高校では軽音楽部に所属し、ピアノ担当だったそうです。

東京事変の影響で、キーボードが好きだったそうですよ。

ピアノは長く続けたそうで、InstagramYouTube等で「名探偵コナン」のメインテーマや、「けものフレンズ」の主題歌、アニメ「ポケットモンスター」の初代オープニング曲などの曲を弾く姿を公開。

 腕前が「プロ級だ」と絶賛されています。

 

高校時代はバンドも組んでいました。

4人のメンバーの中で、リードギターを担当。

SCANDALやチャットモンチー、RADWIMSの曲をよく演奏していたそうです。

 

高校3年生の時に、ホリプロスカウトキャラバン2012に出場し、芸能界入りしています。

高校時代はレッスンなどが中心で、目立った芸能活動は行っていません。

佐野ひなこの大学

佐野ひなこさんの大学は明治大学もしくは東洋英和女学院大学なのではないか、との噂があります。

どうやら、第一志望校が明治大学だったようですが、英語が苦手であることから、東洋英和女学院大学も有力視されている様です。

英語系の学科だそうです。

英語は苦手だけれど、しゃべれたらかっこいいという理由だそうですよ。

多摩大学へエスカレーター式に進学したのでは、との噂もありましたが、佐野ひなこさん本人がTwitterではっきりと否定しています。

佐野ひなこさんは、芸能活動に専念することも考えた様ですが、事務所の指示により、大学に進学したそうです。

 

佐野ひなこさんは、大学進学後に本格的に芸能活動を開始。

大学1年生の時に、グラビアアイドルとしてデビューしました。

「ヤングマガジン」などにグラビアが掲載され、瞬く間に人気グラビアアイドルとなっています。

 

大学2年生からはファッションモデルとしても活動を開始。

人気ファッション誌「ViVi」に起用されています。

さらに、「大東京トイボックス」で女優デビュー。

 

「水球ヤンキース」や「デスノート」などの話題の連続ドラマにレギュラー出演しました。

 

大学時代に、とんとん拍子で人気者となった佐野ひなこさん。

大学生活については、ほとんど語っていません。

卒業の報告などもありません。

大学を中退したり、休学したりした可能性も考えられます。

スポンサーリンク

佐野ひなこの本名は?

佐野ひなこさんのプロフィールをご紹介します。

本名:佐野日向子(さのひなこ)

生年月日:19941013

年齢:26(2021年6月時点)

出身地:東京都杉並区

血液型:不明

身長:160cm

活動内容:ファッションモデル、グラビアモデル、タレント、女優、ユーチューバー

事務所:ホリプロ

佐野ひなこさんの本名は、漢字表記だったのですね!

スポンサーリンク

佐野ひなこの実家

佐野ひなこさんの実家をご紹介します。

佐野ひなこさんの実家は東京都杉並区であることが公表されています。

それ以上の情報は見つかりませんでした。

佐野ひなこの兄弟

佐野ひなこさんは二人兄妹で、2つ上のお兄さんがいます。

中学生のころお兄さんが見ていた麻雀を題材にしたアニメを一緒に見るようになったことがきっかけで、麻雀ができるようになったとインタビューで明かしていました。

麻雀やポケモン、遊戯王など男の子っぽい趣味はお兄さんの影響が大きいのかもしれません。

 

お兄さんはロックバンドRADWIMPSが好きだそうで、佐野ひなこさんも影響を受けたそうです。

 

化粧品の新発売記念トークショーの中で「女性にモテるようなことをしてきていない、冴えない兄」とおっしゃっていたようですが、案外照れ隠しかもしれませんよね。

佐野ひなこの父親

佐野ひなこさんの父親は一般の方。

名前や職業などは公表されていません。

 

佐野ひなこさんの父親は、長渕剛さんが好きなようで、佐野ひなこさんも一緒によく聴いていたそうです。

佐野ひなこさん、お兄さんと父親の3人で麻雀をすることもあるそうですよ。

佐野ひなこの母親

佐野ひなこさんの母親も、父親同様一般の方で、名前や職業などは調べても出てきませんでした。

 

佐野ひなこさんは、メイクアップアーティストの河北裕介さんから「顔が小さい!」と称賛された際、「母に感謝です。」と答えています。

母親も佐野ひなこさん同様小顔であるのかもしれません。

佐野ひなこさんが母親似なら、綺麗なお母さんでしょうね。

 

「健康に産んで育ててもらって感謝している」と言っていたり、Twitterで「実家に帰って母親の誕生日のお祝いをした」などと投稿していたことから家族仲はとても良いのではないかと思います。

スポンサーリンク

佐野ひなこの経歴

佐野ひなこさんの経歴をご紹介します。

佐野ひなこさんは美容室のサロンモデルをしていた関係で、2011年頃から雑誌の読者モデルを始めました。

「放課後ツインテール」でモデルを務め、201211月に古谷完による写真集「晴れのちツインテール」では表紙を飾りました。

2012年「第37回ホリプロスカウトキャラバン」に応募。

惜しくも優勝は逃したものの、ファイナリストに残りホリプロと契約を結びます。

 

2013713日発売「週刊ヤングマガジン」でグラビアモデルとしてデビュー。

51㎝という驚異的な細さのウエストが目を引き、「奇跡のくびれ」として話題になりました。

その後、歌手の福山雅治さんがラジオで「綺麗だよね」と絶賛したことにより、各界から注目を集めます。

 

20141月テレビ東京系ドラマ「大東京トイボックス」でテレビドラマデビュー。

 

「サイコメトラーEIJI」で舞台初出演をしました。

 

その後も「水球ヤンキース」や「デスノート」などの話題作のドラマに出演。

 

201510月「探検隊の栄光」赤田たまき役で映画初出演を果たしました。

 

2016年に出演した日テレ系バラエティ「行列のできる法律相談所」ではカードゲームが好きで「遊戯王カード」にはまっていると告白。

番組内では遊戯王カード実力者に2連続で勝利する様子が放送され、人気グラビアアイドルの容姿と趣味のギャップが話題になりました。

 

20148月雑誌viviの専属ビューティー・ミューズに就任。

 

2016年、フジテレビ系ドラマ「好きな人がいること」で月9初出演。

 

2018年、朝日放送系ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」千鳥佐和子役で馬場ふみかさん、久松郁実さんとともにトリプル主演を務めました。

 

何でもこなす器用さと整ったルックスを武器に、ファッションモデル、グラビアモデル、女優、タレントとしてマルチに活躍中。

2019年からはユーチューブチャンネル「佐野ひなこ」を開設し、新たなジャンルにも挑戦しています。

2020年「この恋あたためますか」に出演。

 

2021年「知ってるワイフ」に出演し、連続ドラマに2期連続出演となりました。

 

7月「推しの王子様」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました