渡邊美穂の大学・高校は?実家や経歴も紹介!

エンターテイメント

日向坂46の人気メンバー、渡邊美穂さん。

2期生ながらエース候補として人気上昇中です。

そんな渡邊美穂さんの大学や高校はどこなのでしょうか?

渡邊美穂さんの実家や経歴もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡邉美穂のプロフィール

まずは、渡邉美穂さんのプロフィールをご紹介します。

本名:渡邉美穂(わたなべみほ)

生年月日:2000224

年齢:20歳(2021年1月時点)

出身地:埼玉県

血液型:A

身長:158.6cm

活動内容:アイドル、女優

事務所:Seed & Flower合同会社

スポンサーリンク

渡邉美穂の大学・高校は?



ここからは渡邉美穂さんの学歴をご紹介します。

渡邉美穂の小学校

出身小学校については埼玉県内の公立学校という情報がありますが、具体的な情報はありませんでした。

ただ、出身中学の学区から、下記の3校の可能性が高いと考えられます。

  • さいたま市立土合小学校
  • さいたま市立栄和小学校
  • さいたま市立中島小学校

子供の頃から運動が好きで、2年生からバスケットボールを始めています。

キャプテンも務めたとのこと。

TV番組等でも特技として披露することがありますが、現在も負けず嫌いな性格が見え隠れするところもあります。

またこの頃から勉強もできたということで、成績優秀だったというエピソードをテレビ番組などで話していることもあります。

渡邉美穂の中学校

渡邊美穂さんの中学は、さいたま市立土合中学校です。

高校生の時にバスケットボールの大会に出場していた際に、出身中学を記載する欄がありました。

そこへさいたま市立土合中学校と明記されていたため、この中学校に通っていたと判明しています。

 

中学時代は芸能活動はまだ行っておらず、バスケットボールに打ち込んでいました。

バスケットボール部ではレギュラーメンバーとして活躍していますが、図書委員を務めていたと日向坂46の公式ブログ内で公表しています。

渡邉美穂の高校

渡邉美穂さんの出身高校は偏差値が64あるといわれる、埼玉県立蕨高等学校です。

共学校で普通科と外国語学科が設置されています。

残念ながら渡邉美穂さんがどちらに在籍していたかは不明ですが、卒業生の中には東京大学など偏差値の高い大学へ進学している生徒も多い高校です。

中学同様にバスケットボール部に所属し、キャプテンを務めた経験もあります。

ポイントガードとして活躍していましたが、蕨高校のバスケットボール部は県大会の常連と言えるほど名門です。

高校3年生の時にアイドルになりたいと、けやき坂46の追加メンバーオーディションに応募して、合格しています。

オーディションを受ける前に体調を整え、1日7㎞のジョギングなどで体重を落として望んだと、後に語っています。

渡邉美穂の大学

渡邊美穂さんは、大学に進学していない可能性が高いです。

高校卒業後は大学進学ではなく、少し違うことをしてみたいと思って、オーディションに応募したとのことなどで、高校卒業後は芸能活動に専念している様です。

スポンサーリンク

渡邉美穂の実家



渡邉美穂さんの実家をご紹介します。

渡邉美穂さんの実家は埼玉県。

出身中学から考えると、さいたま市内の可能性が高いです。

 

一部ではお金持ちではないかという情報も出ていますが、埼玉県出身という情報以外は特に出ておりません。

渡邉美穂の兄姉

渡邉美穂さんには6歳年上の兄3歳年上の姉がいて、3人兄妹の末っ子として育っています。

渡邊美穂さんのお兄さんは既に結婚して子供がいるそう。

渡邊美穂さんは18歳で叔母さんになったそうですよ!

可愛い甥っ子にメロメロの様です。

渡邉美穂さんがバスケットボールを始めたきっかけは、お姉さんでした。

お姉さんの体験入部について行き、渡邊美穂さんも入部。

そのままバスケットボールにのめり込んでいくようになりました。

渡邉美穂の父親

渡邊美穂さんの父親について、職業や名前など具体的な情報は調べてみましたが、出ていませんでした。

ただ渡邉美穂さんが、父親に関するエピソードを披露している番組も徐々に出てきています。

例えば家族で沖縄へ旅行した際に手荷物検査で小型ナイフが入っていて、空港で取り調べを受けたエピソードを自身が出演した「世界まる見えテレビ特捜部」で披露していました。

今後もパーソナルな情報が出てくるかもしれません。

渡邉美穂の母親

父親同様に渡邉美穂さんの母親に関して具体的な情報は出ていませんでした。

ただオーディションを受けていた時には、サポートを色々と行っていたことを渡邉美穂さんの公式ブログ内で披露しています。

オーディションを勝ち進む時にも、消極的になったところで叱ったり、昼食のお弁当に応援メッセージを入れてくれていたりしたそうです。

渡邊美穂さんにとって母親の影響は大きく、何か悩みがあった時は、基本的には母親にしか相談をしないそうです。

小さい時から、「自分がどうなりたいかを考えなさい」と言われているそうで、ずっと心にとめている言葉だそうですよ。

芸能活動も応援してくれていて、励みになるそうです。

スポンサーリンク

渡邉美穂の経歴

現在アイドルグループ日向坂46で活躍している、渡邉美穂さんの経歴についてご紹介します。

渡邉美穂さんがアイドルになりたいと考えたのは2017年、高校3年生の時にさかのぼります。

当時進学するかどうか進路に悩んだ時に、欅坂46(現在は櫻坂46)の姉妹ユニットであるけやき坂46で追加メンバーをオーディション選考を行っていました。

当時渡邉美穂さんは欅坂46が好きで、同じように活動していきたいとけやき坂46の追加メンバーオーディションに応募します

その後オーディションに合格し、2017815日にお披露目されることになります。

こうしてけやき坂462期生として活動を開始することになった渡邉美穂さんですが、演技力にも定評がありました。

当時けやき坂46が主演を務めていたドラマRe:Mindで、出演予定となっていた当時欅坂46とけやき坂46を兼任していた長濱ねるさんが、出演前に欅坂46専任となってりました。

これで出演見合わせとなり、枠が1つ空いたことで、2期生の中から追加でキャスティングが必要となった時、渡邉美穂さんがオーディションを勝ち抜いて選ばれます

 

これがドラマ初出演で、その後もドラマだけでなくバラエティでも活躍していくようになります。

20191月にはグループ内で初めてソロ写真集「陽だまり」を発売。

オリコンで1位を獲得しました。

そしてグループは20192月にけやき坂46から日向坂46に改名されることが発表され、より注目を集めるようになります。

日向坂46の楽曲では、全て選抜メンバーに起用されており、主に2列目に起用されています。

渡邉美穂さんも様々なテレビ番組に日向坂46のメンバーとして出演しています。

2020年には日本テレビのドラマ「DASADA」シリーズに出演。

2021年には、になりたかった君と」に出演しています。

日向坂46の中でも頭がいいと評判を集める渡邉美穂さんは、クイズ番組にも出演し知識を披露しています。

渡邊美穂さんは、バスケットボールを10年ほどやっていて、負けず嫌いな一面が魅力的なメンバーです。

今後も日向坂46のメンバーの中で、活躍が期待されるメンバーと言えるでしょう。

\渡邊美穂の出演番組を今すぐ視聴!/

クリックして無料視聴!

HULUはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました