わたなべ麻衣の中学・高校は?弟や経歴も紹介!

インスタの女神と呼ばれる、モデルのわたなべ麻衣さん。

わたなべ麻衣さんの中学や高校が気になります!

わたなべ麻衣さんの学歴は?

わたなべ麻衣さんの弟や経歴もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

わたなべ麻衣のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿

まずは、わたなべ麻衣さんのプロフィールをご紹介します。

本名:グリーンウッド麻衣(旧姓:渡部)

生年月日:1989年9月23日

年齢:31歳(2021年1月現在)

出身地:広島県広島市佐伯区

血液型:O型

身長:160㎝

活動内容:ファッションモデル、タレント、インスタグラマー、女優

事務所:REVIVE

家族:夫はタレントのJOY

スポンサーリンク

わたなべ麻衣の中学・高校は?

わたなべ麻衣さん中学・高校はどこなのでしょうか?

わたなべ麻衣さんの学歴をご紹介します。

わたなべ麻衣の小学校

わたなべ麻衣さんの小学校は、調べてみましたが、情報はありませんでした。

広島県広島市佐伯区の出身ということで、地元の小学校を出のでは、と考えられます。

 

子供の頃は、外で遊ぶのが大嫌いだったそう。

友達と遊ぶのに必須である自転車にも乗れず、家でお絵かきをしたり、絵本を読んだりしていたとのことです。

 

でも、友達がたくさんいる子をうらやましいと思ったことは一度もなく、仲の良い子がいれば十分だったそう。

 

友達と遊ぶより習い事のほうが楽しく、クラシックバレエ習字公文プールに通っていて、いつも放課後はバタバタ。

でも、飽きっぽい性格なので、もう辞めたいと思ったらすぐに辞めていました。

子どもの意思をすごく尊重してくれる親だったそうです。

わたなべ麻衣の中学校

わたなべ麻衣さんの中学校は、調べてみましたが、情報はありませんでした。

広島県広島市佐伯区の出身ということで、地元の中学校を出たのでは、と考えられます。

 

わたなべ麻衣さんが思春期まっただ中で、かつ高校受験で忙しい時期に、両親が離婚

とてもショックで、精神的に大打撃だったそうです。

両親が家で喧嘩をしている姿を見て、結婚願望がなくなったとのこと。

(ただし、JOYさんと結婚するまでは!)

 

両親の離婚後は、母親、わたなべ麻衣さん、弟さんとの3人暮らしがスタートしましたが、父親がいない生活はとても寂しかったそうです。

友達がジャニーズに夢中になっているのに対して、わたなべ麻衣さんは、哀川翔さんが大好きだったとのこと。

父性を求めていたんですね。

 

また、母親が仕事や家事で忙しそうにしている姿を見るのも悲しく、辛かったそうです。

多感な思春期に、大変な思いをされたんですね。

わたなべ麻衣の高校

わたなべ麻衣さんは、広島県立廿日市(はつかいち)西高等学校に進学しました。

偏差値は47です。

高校にはほとんど行かず、毎日のようにサボっていたとのこと。

セーラー服が着たいというモチベーションだけで選んだので、1回着たら満足してしまい、学校に行くモチベーションが何もなかったのだそう。

部活動もしていませんでした。

 

学校に行かずに精を出していたのはバイト。

ボーリング場、居酒屋、ファミレス、ケーキ屋、ウェイトレス、焼き鳥屋など、バイト三昧だったそうです。

バイト代は、流行していたエクステや化粧品に使っていたのだそう。

親が学校に呼び出しをくらうこともあったようで、「お母さん、あの時は本当にごめんなさい(笑)」とインタビューで語っています。

お、お母さんのお気持ち、お察しいたします・・・。

 

そうしているうちに受験生となり、当時の彼氏が「広島修道大学を受ける」と言ったので、わたなべさんも同じ大学を目指すことに。

先生からは「無理だ」と言われたそうですが、高校3年の夏から猛勉強!

そうして大学に見事合格しました。

自分だけは「絶対に受かる!」と信じていたそうです。

ものすごい集中力ですよね!

わたなべ麻衣の大学

わたなべ麻衣さんは、広島修道大学に進学しました。

シンガーソングライターの吉田拓郎さんの母校としても知られていますね。

偏差値は学部によって違い、37.5〜47.5です。

わたなべさんは「法学部」を目指したとインタビューで語っており、法学部であれば偏差値は47.5です。

しかし大学に入ったものの、やりたいことがなくて2年で中退

その後1年働いて資金を貯めて、本人いわく「ちょっと東京に行ってみよう、という若い頃のノリで」上京したのでした。

その後は、サロンモデルを経て、モデルの道が開けていきました。

スポンサーリンク

わたなべ麻衣の弟は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿

わたなべ麻衣さんの弟が気になります!

わたなべ麻衣さんの弟や実家をご紹介します。

わたなべ麻衣さん出身地は広島県広島市佐伯区。

実家も佐伯区にあるのでは、と推測されます。

家族構成は、両親、わたなべ麻衣さん、弟の4人家族です。

ただし、わたなべ麻衣さんが中学生の時に両親が離婚しています。

わたなべ麻衣の弟

わたなべ麻衣さんには、弟が1人います。

2017年7月15日に「弟の25歳の誕生日」とツイートしていたことから、わたなべ麻衣さんの2歳年下の様です。

優しくて繊細でいい子だそうですよ!

名前は、どうやら「大地」さんの様です。

めちゃめちゃ美人のお姉さんがいるので、とってもイケメンなんでしょうね!

わたなべ麻衣の父親

わたなべ麻衣さんが中学生の時に離婚し、離れて暮らすことになった父親。

年齢や仕事は公開されていませんでした。

わたなべ麻衣さんはインスタグラムで、赤ちゃんのわたなべ麻衣さんを抱っこする、若かりし頃の両親の写真をアップしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿

身長が高く、スラッとしています。

色々とありましたが、今、両親の写真を公開するということは、とても良い関係を築いているということなんでしょうね。

インタビューでも、「今は見方も変わり、両親とも仲良くしている」と言っています。

よかったですね!

わたなべ麻衣の母親

母親の若い頃の写真を、わたなべ麻衣さんがインスタグラムにアップしていましたが、わたなべ麻衣さんに激似で、とっても美人。

 

教育方針は、弟と比べることはもちろん、友達とも比べずに、わたなべ麻衣さんを育てたそうです。

人は人、私は私、という考え方は、わたなべ麻衣さんが小さい頃からずっと持っているブレない考え方となっています。

 

また、小さい頃、子どもの意思を尊重して、自分から「やりたい」といった習い事を、すぐに辞めさせてくれたそうです。

しかし一方で、「続けてみないと見えてくるものも見えてこない」とも教えられていて、そのおかげで、大人になって仕事をコロコロ変えるということはありませんでした。

今でも、母親の教えには感謝しているそうです。

 

こんなエピソードもあります。

上京後、事務所に入る時、最初、Facebookに連絡がきて、怪しくて仕方がありませんでした。

そこで母親に相談して「危ないから止めなさい」とアドバイスされたそうです。

可愛い娘が、とっても心配だったのでしょうね。

 

離婚後、仕事をしながら2人の子育てをしてきたのは、本当に大変だったと思います。

しかし今や、わたなべ麻衣さんはJOYさんと結婚し、子宝にも恵まれ、さぞかしホッとしているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

わたなべ麻衣の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿

わたなべ麻衣さんの経歴をご紹介します。

 

わたなべ麻衣さんは、2011年に上京し、セレクトショップのアパレル販売員として働き始めました。

そのうち街でサロンモデルのスカウトを受けるようになり、数々の雑誌に出るように。

その中で、サロンモデルの1人として、雑誌『ar』の読者モデル・ar girにも採用されました。

雑誌『ar』では、少しづつ大きく取り上げてもらえるようになり、2016年頃からは、“わたなべ麻衣”単独の企画も組んでもらえるように。

 

2016年2月に、もともとの芸名「渡部麻衣」から「わたなべ麻衣」へ改名。

「渡辺」や「わたべ」などと間違えられることが多かったそうです。

 

インスタグラムでは、ほっぺをふくらませて口をとがらせる「ぷぅ」顔で人気爆発!

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたなべ麻衣(@mmaaiipp)がシェアした投稿

女性から見ても男性から見ても、めちゃくちゃ可愛いですよね!

「20代のなりたい顔ナンバーワンモデル」といわれ、フォロワー数は57.8万人(2021年1月現在)となり、「インスタの女神」と呼ばれています。

 

その人気を受け、書籍『わたなべ麻衣 STYLEBOOK She is my girl』(2016年)、初写真集『every moment』(2018年)が発売されました。

女優としては、『植物男子ベランダー Season3』(2016年、NHK BSプレミアム)でテレビドラマ初出演。

そのほか、『岐阜にイジュー!』(2017年、メ〜テレ)、『幸色のワンルーム』(2018年、朝日放送)、『恋とか愛とか(仮)〜広島×沖縄 美ら海をこえて「あくがりぬ男」』(2019年、広島ホームテレビ)にも出演。

女優としての活動は、これからといったところでしょうか。

 

2019年4月からは、『ZIP!』(日テレ)のコーナー「キテルネ!」のリポーターに就任しました。

2019年6月、タレントのJOYと結婚し、2020年10月には、第1子長女を出産。

JOYさんとは、『NEWアベレージピープル』(日本テレビ)での共演がきっかけで親しくなり、付き合う様になったそうです。

 現在、『VOCE』、『ar』、『美的』等、多数の女性誌でモデルとして活動しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました