井手上漠は男で学ラン?姉や事務所も紹介!

エンターテイメント

タレント・モデルの井手上漠さん。

CMなどで見かけることが増えてきました。

とっても可愛い、井手上漠さんですが、実は男で学ラン?

気になりますよね。

井手上漠さんの姉や事務所もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

井手上漠は男?

井手上漠さんの性別は男なのでしょうか?

井手上漠さんのTwitterをみると、「性別ないです」と書かれています。

井手上漠さんはジェンダーレスなのですね!

そんなジェンダーレスモデルとして活躍中の、井手上漠さんの経歴をご紹介します。

 

井手上漠さんは、『2017年 少年の主張』の全国大会に出場(中学3年生のとき)。

「カラフル」というタイトルで、自分が自分らしくあるための生き方、考え方について、思い悩んだ経験を元にした作文を発表しました。

そして54万人の中から、最優秀賞に次ぐ第2位である文部科学大臣賞を受賞

 

2018年、『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場し、応募者16,293人の中から、ファイナリストである13人に選ばれました。

残念ながらグランプリは逃しましたが、「DDセルフプロデュース賞」を受賞

“かわいすぎるジュノンボーイ”として注目されました。

2019年1月に放送された『行列のできる法律相談所』に出演し、「可愛すぎる!」と話題に。

その後2019年は、活躍の幅を広げていきま。

同年、島根県の親善大使「遣島使」に就任したり、サカナクションのミュージックビデオ『モス』にも出演しました。

また2019年10月には、『第36回ベストジーニスト2019』で、この年より新設された「次世代部門」に選出されました。

「自分らしさを追求し、自分を最大限表現することにより、今の時代に新しい価値を創造している」という理由で選ばれたそうです。

 

そして2019年10月から、女優の橋本環奈らが在籍する事務所ディスカバリー・ネクストに専属所属が決まりました。

 

モデルとしての活動も積極的に行っています。

2019年には『GirlsAward 2019 SPRING/SUMMER』に、2020年には『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』に出演。

また2020年には、カネボウ化粧品『I HOPE KANEBO CONCEPT MOVIE CAST』「生きるために、化粧をする」movieにも出演しました。

 

2020年に発売された漫画『バクくん』は、井手上漠さんがモデルだそう。

そして2021年4月20日発売の初フォトエッセイ本が、Amazon売れ筋ランキングの予約部門で1位に!

タイトルも決まっていない状態での快挙に、本人もインスタで「わーい!」と大喜び。

男性でも女性でもない生き方を詰め込んだ1冊になるのだそうです。

 

インスタグラムでは39.3万人のフォロワー、Twitterでは36.9万人のフォロワーを獲得しています(いずれも2021年1月時点)。

 

憧れの人は、渡辺直美さん。

コンプレックスだった「太さ」を武器にしていて、影響力や発信力がすごい!と尊敬しているのだとか。

 

今後は、モデルやタレントに加えて、演技にもチャレンジしたいと考えている井手上漠さん。

これからの活躍に大注目ですね!

スポンサーリンク

井手上漠は学ラン?

井手上漠さんは学ランを着ているのでしょうか?

井手上漠さんの学歴・制服姿をご紹介します。

井手上漠の小学校

中学校と高校は地元の学校に通っているので、地元の小学校を出たのではないでしょうか。

地元の海士町には小学校が2つあり、海士町立福井小学校、または、海士町立海士小学校だと考えられます。

井手上漠さんの母親によると、昔は「普通の男の子」。

でも、幼少期に出席した結婚式で、花嫁のドレス姿に一目惚れ!

それ以降は、女の子らしいものに興味を示すようになったそうです。

 

ご本人のインタビューでは、「昔から女の子がする遊びが楽しくて、サッカーよりお人形で遊ぶほうが何倍も楽しかった」と言っています。

 

「プリキュア」も好きで、そういった感じが、井手上漠さんの中で普通でした。

 

しかし、学年が上がるにつれて、男子同士、女子同士で分かれて遊ぶようになり、周りから「普通じゃない」と指摘されることが多くなりました。

自分と友達とのギャップを感じて、小学校高学年のころが一番辛かったのだそうです。

 

小学校5年生のとき、同じクラスの男子に「気持ち悪い」と真顔で言われたり、他校の知らない男子からも、いきなり同じようなことを言われたとのこと。

その言葉に傷つき、ほとんどしゃべらなくなるほど落ち込んでしまったようです。

 

そして、それまでは肩まで長かった髪の毛を、周りに合わせるためにバッサリと切って短髪にしました。

でも、喋り方や仕草は変わらず、見た目と釣り合っていないからか、余計に「気持ち悪い」と言われるようになったみたいです。

 

また、「男は男らしくいろ」という考えの厳しい祖父がいて、好きだった「プリキュアごっこ」も、その頃はよく言われなかったとのこと。

高学年からは本当の自分を出せないことが辛くて、暗い小学校生活だったようです。

井手上漠の中学校

井手上漠さんは、地元の島唯一の中学校、海士町立海士中学校に進学しました。

ここでは、バレーボール部に所属。

 

中学1年生の時、平成27年度「わが家の一流シェフ in 隠岐」料理コンクールに応募。

井手上漠さん考案の「夏野菜のこじょうゆマリネ」が最優秀賞に選ばれました。

料理でも才能を発揮していたんですね!

受賞の記事では、可愛らしい短髪での写真が載っていました。

この頃は、まだ周囲に合わせて「男らしく」振る舞っていたときなのでしょうね。

 

苦しく辛い日々の中、母親が「漠は漠のままでいいんだよ。それが漠なんだから」と言ってくれました。

その言葉に救われ、「別に気にしなくていいや」と思えるように!

髪を伸ばし、美容にも目覚め、堂々と自分らしく生きれるようになったそうです。

 

そしてこの体験を、国語の先生にだけ見せるために作文を書いたら、「これ、弁論大会に出してみない?」と言われました。

中学校には、小学生の頃から色々言ってくる友達もいたので、最初は嫌だったそうです。

でも、ここは勇気を振り絞った方がいいのかなと思い、出場を決めました。

 

「カラフル」というタイトルの作文で、『2017年 少年の主張』の全国大会に出場(中学3年生のとき)。

そして54万人の中から、最優秀賞に次ぐ第2位である文部科学大臣賞を受賞しました!

 

動画では、中学の制服(学ラン)姿の井手上漠さんを観るのことができます。

(1:05:45~)

この「一人一人が自分らしく生きよう」という“主張”は、2018年11月Twitterでも公開し、6.2万いいねを獲得しています(2021年1月時点)。

 

この受賞を受けて、周囲の見る目も変わり、理解してくれる人も増えたそうです。

普段はいいことを言ってくることがなかった男子生徒からも、「すごいな!」とか「おめでとう」と声をかけられるようになったとのこと。

 

勇気ある主張で、自分の殻を見事にやぶりましたね!

井手上漠の高校

井手上漠さんは、地元の島根県立隠岐島前(おきどうぜん)高等学校に進学し、現在も通っています。

偏差値は39です。

日本海に浮かぶ隠岐諸島では、家から通学できる唯一の高校だそう。

少子化によって廃校の危機に直面しましたが、「島留学」として2010年度から県外生を受け入れ、危機を回避した学校です。

 

そんな高校で、井手上漠さんは、男子ソフトテニス部のマネージャーをしています。

テニス部顧問の先生からは 「漠ちゃん」と呼ばれていて、部内ではアイドルだそうです。

 

また、海士町に唯一ある小さな病院の先生に、昔から毎回行く度に「コンテストを受けた方が良い」とのアドバイスを受けていました。

最初は「無理です」と断っていたそうですが、芸能界に興味があったので、高校1年生のときに受けることを決意。

 

すると、2018年『第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で、応募者16,293人の中から、ファイナリストである13人に選ばれました。

そして「DDセルフプロデュース賞」を受賞!

“かわいすぎるジュノンボーイ”として、一躍注目されることになりました。

その後も上京することなく、今も地元の高校に通い続けています(2021年1月時点)。

井手上漠さんは以前、「この島の高校を卒業するのが恩返し」と語っており、このまま卒業するつもりなのでしょうね。

そんな楽しい高校生活について、2021年1月、インスタグラムで「なんだかんだ学生もあと一ヶ月で終わりということが寂しい」と投稿。

 

高校生活では女の子の友達が多く、ずっとおしゃべりをしているのだそう。

そのおしゃべりの時間が、とっても楽しいみたいです。

高校の制服はスカート。

残りの高校生活、存分に楽しめたらいいですね!

井手上漠の大学

今はまだ高校3年生の井手上漠さん。

大学に進学はせず、上京して芸能活動に専念するのでしょうか?

それとも、以前語っていた夢である、美容師の専門学校に進学するでしょうか?

ご本人の発表まで情報を待ちましょう。

スポンサーリンク

井手上漠の姉は?

井手上漠の姉

井手上漠さんの姉についてご紹介します!

井手上漠さんの姉は、井手上暖乃(のんの)さんという名前で、歳は井手上漠さんの1つ上だそうです。

とっても可愛い名前ですよね。

 

現在は、島を出ている様です。

コロナでオンライン授業になってしまったけれど、大学生活をしているのか、浪人生活をしているのか。

どちらかははっきりとは分かりませんでした。

昔、姉は周りから「漠ちゃんって変わってない?」などど聞かれることがあり、嫌だと思っていました。

でも井手上漠さんには、そのことは一切言わないでおいてくれた優しいお姉さんです。

井手上漠さんに「もうちょっと男らしくしたら」と言うことはあったけど、「周りから色々言われるからやめろ」と言うことはなかったそうです。

 

その後、井手上漠さんが弁論大会とジュノンボーイ・コンテストに出て、姉の見る目が変わり、今はすごく応援してくれているのだとか。

 

井手上漠さんととっても似ていて、最近では、井手上漠さんと間違われて声をかけられることもあるのだそうです。

井手上漠さんは以前、美容師になりたかったそうで、母親や暖乃さんをモデルにアレンジの勉強をしていました。

そこから暖乃さんがメイク道具にこだわるようになって、今は一緒に共有したり、とても楽しんでいるみたいですよ。

井手上漠の実家

井手上漠さんの実家をご紹介します。

人口2千人の島根県隠岐諸島の海士町出身で、現在も同町に住んでおり、1日かけて東京に出向いています。

 

島根県隠岐郡海士町といえば、中ノ島。

中ノ島は、大昔から流刑の地として、政治犯や貴族が島流しにされた地として知られています(特に後鳥羽上皇が有名)。

歴史も古く、かつ人口も少ない島で、よくぞここまで個性を光らせて世に出てきてくれた!と思いますよね。

 

また、町民みんなが知り合いくらいの小さな町で、「“漠くん”というひとりの人間として接してくれる」暖かさがあるそうです。

 

家族構成は、母親、姉、井手上漠さんの3人家族

「女手ひとつで育ててくれた母親」と本人が語っており、どうやら父親はいないみたいです。

または、「祖父はとても厳しい」とも語っているので、もし祖父と同居していたら、祖父、母親、姉、井手上漠さんの4人家族なのかもしれません。

 

井手上漠の父親

「女手ひとつで育ててくれた母親」と井手上漠さんが語っており、どうやら父親はいないみたいです。

 

また、「男は男らしくいろ」という考えの厳しい祖父がいるそうで、祖父が父親代わりをしていてくれたのかもしれませんね。

きっと今は、祖父も井手上漠さんのことをよく理解してくれているのではないでしょうか。

井手上漠の母親

井手上漠三の母親は、女手ひとつで、2人の子どもを育てあげました。

 

また、自分らしく生きれないという悩みを抱えている井手上漠さんに、「漠は漠のままでいいんだよ」という金言を授けました。

そこから、「すごく楽になった。お母さんを信じて生きようと思ったら、生きていくのも楽しくなった」という井手上漠さん。

あくまで推測ですが、古来の風習が残る、閉鎖的な環境の島生活だったと思われます。

しかしそんな環境の中、柔軟な発想で個性を尊重し、井手上漠さんを救いました。

 

その井手上漠さんは現在、自らの生き方、考え方を発信することで、同じような悩みを持つ人を救っています。

「漠ちゃんを見たら私も頑張ろうと思います」とか、「私ももっとこれから自由に生きても良いんだなと思いました」という言葉をもらうそうです。

その土台を作ったのは、井手上漠さんを育て、救った母親ですよね。

母の愛は偉大です…!

スポンサーリンク

井手上漠の事務所は?

井手上漠さんの事務所はどこなのでしょうか?

 

井手上漠さんのプロフィールをご紹介します。

本名:井手上漠(いでがみ ばく)

生年月日:2003年1月20日

年齢:18歳(2021年1月時点)

出身地:島根県隠岐郡海士町

血液型:B型

身長:163cm

活動内容:タレント、モデル

事務所:ディスカバリー・ネクスト

 

井手上漠さんの事務所は、ディスカバリー・ネクスト。

女優の橋本環奈さんらが在籍する事務所で、2019年10月から専属契約をしています。

 

これからも、井手上漠さんの活躍を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました