高橋優斗の身長は?大学や実家も紹介!

エンターテイメント

ジャニーズJr.の人気ユニットHiHi Jetsの高橋優斗さん。

俳優としても活躍中です。

高橋優斗さんの身長が気になりますよね。

高橋優斗さんの大学や実家もご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

高橋優斗の身長

高橋優斗さんの身長が気になりますよね。

高橋優斗さんのプロフィールをご紹介します。

本名:高橋優斗(たかはしゆうと)

生年月日:1999年11月15日

年齢:21歳(2021年3月時点)

出身地:神奈川県横浜市保土ヶ谷区

血液型:A型

身長:172㎝

活動内容:アイドル、俳優

事務所:ジャニーズ

趣味:野球、映画やテレビを観ること

特技:野球

スポンサーリンク

高橋優斗の大学

高橋優斗さんの大学が気になりますよね。

高橋優斗さんの学歴をご紹介します。

高橋優斗の小学校

高橋優斗さんの小学校は、神奈川県横浜市立上星川小学校です。

高橋優斗さんは、小学校2年生から野球を始めました。

子どもの頃は、人見知りで恥ずかしがり屋だったそうです。

高橋優斗の中学校

高橋優斗さんの中学校は、神奈川県横浜市立保土ヶ谷中学校です。

中学時代は野球部に所属。

ポジションは、キャッチャーでした。

地元の野球チームである横浜ベイスターズのファンなんだそうですよ!

高橋優斗の高校

高橋優斗さんの高校は、神奈川県立横浜緑園総合高校です。

偏差値は46の共学校。

この高校は、2008年に神奈川県立岡津高校と神奈川県立和泉高校が統合されて出来た、新しい高校です。

2017年に総合学科を普通科に改編したことから、現在は横浜緑園高校に改称しています。

 

高校時代は野球部に所属。

ポジションはキャッチャーでした。

1年生でベンチ入りしていた様ですね!

高校1年生の5月にジャニーズ事務所に入所。

嵐の二宮和也さんに憧れて、母親に履歴書を記入してもらったそうです。

 

インタビューでは、「新たなことに挑戦したかった」とも語っています。

入所当時から、ジャニー喜多川社長から非常に可愛がられていたそうですよ。

 

ジャニーズに入所し、仕事で忙しくなったことから、高校2年生になるタイミングで堀越高校のトレイトコース(偏差値37)に転校しています。

堀越高校の1学年下には、同じHiHi Jetsの井上瑞稀さんや橋本涼さんが在籍していました。

高橋優斗さんは、高校2年生の7月にHiHi Jetsのメンバーとしてイベントに登場。

バラエティ番組「Rの法則」にレギュラーとして起用されました。

高橋優斗の大学

高橋優斗さんの大学は、残念ながら公表されていません。

2018年4月放送の『PON!』で「大学1年生です。」と自己紹介をしているので、大学に進学したことは間違いありません。

大学の入学祝に両親から時計をもらったことも話しています。

「墓場まで持っていく」と言って大切にし、枕元に置いて寝ていたのだとか。

 

高橋優斗さんが通っていると噂のある大学は、下記の大学です。

  • 明治大学
  • 明治学院大学
  • 和光大学
  • 同志社大学
  • 亜細亜大学
  • 城西国際大学

同志社大学は、京都の大学のため、仕事をしながら通うことは困難だと考えられます。

和光大学は、同じ大学に通っていた「れいか」さんが彼女だというつぶやきが過去にあったことから候補に挙がっていますが、信ぴょう性は低いと考えられます。

 

城西国際大学は、おなじHiHi Jetsの橋本涼さんが進学したことから、高橋優斗さんも同じなのではないかと噂になっています。

ですが、高橋優斗さんだけが大学名を隠すのも不自然ですよね。

 

明治大学は、山下智久さんの出身大学。

明治学院大学は中島健斗さん(Sexy Zone)や永瀬廉さん(King&Prince)の出身大学です。

明治大学は、明治学院大学と混同している可能性が高いです。

 

高橋優斗さんは、入学前に課題があることを2018年1月のラジオ番組で話していました。

ちょうど明治学院大学の課題提出の時期だったために、明治学院大学が有力視されました。

又、中島健人さんが2018年2月に「高橋優斗も同じ大学」というニュアンスの発言をした様です。

 

亜細亜大学明治学院大学 社会学部が有力だと考えられます。

髙橋優斗は大学中退?

入学後、キャンパスライフについて言及していないことから、大学中退が流れました。

大学での目撃情報も全く出ていない為に、中退説が広がった様です。

高橋優斗さんは、大学入学後に本格的に俳優としての活動を開始しています。

仕事が忙しく、休学をしている可能性もありますね。

スポンサーリンク

高橋優斗の実家

高橋優斗さんの実家が気になりますよね。

高橋優斗さんの実家をご紹介します。

 

高橋優斗さんの実家は、神奈川県横浜市保土ヶ谷区だと考えられます。

出身中学が保土ヶ谷中学のためです。

高橋優斗さんの家族は、両親と弟の4人家族です。

高橋優斗の父親

高橋優斗さんは、父の日に高級なあたりめをプレゼントしたそうです。

父親の好物なのでしょうか?

お酒を飲む方なのかもしれませんね。

高橋優斗の母親

高橋優斗さんは、母親に「ご飯いらない」というのが申し訳ないので、夜は早く帰るそう。

なるべく家族とご飯が食べたいのだとか。

母親からは、毎年手作りのチョコレートももらっているそうです。

料理上手な母親なのでしょうね!

 

高橋優斗さんは、母の日や誕生日以外にも、何でもないときにも良く母親にプレゼントをするそうです。

母親の言うことは基本守っているのだとか。

朝は母親に電話で起こしてもらっているという情報も!

高橋優斗さんは、母親が大好きなのが伝わってきますね。

高橋優斗の弟

高橋優斗さんには、2歳年下の弟がいます。

一緒に体操教室に通っていた時は、ピザまんを一緒に食べながら帰ったとの事。

弟が受験前には、高橋優斗さんの経験からアドバイスをしたりもしたそう。

兄弟仲がとても良い様です!

スポンサーリンク

高橋優斗の経歴

高橋優斗さんの経歴をご紹介します。

 

高橋優斗さんは、2015年5月2日、オーディションを経てジャニーズ事務所に入所。

入所後はいきなりA.B.C-Zのバックダンサーとして起用されています。

バラエティ番組『ガムシャラ!』(テレビ朝日)や『Rの法則』(NHK Eテレ)に出演しました。

2016年4~5月の『ジャニーズ銀座2016』には、ジャニーズJr.内ユニット・Classmate Jのメンバーとして出演。

その後、7月からはHiHi Jetsのメンバーとして活動しています。

HiHi Jets内ではまとめ役。

『ザ・少年倶楽部』ではMCを務めることが多いです。

 

2016年8月の24時間テレビスペシャルドラマ『盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~』でドラマ初出演。

 

2016年のジャニーズ野球大会では、ファインプレー賞を受賞。

2017年のジャニーズ大運動会では、敢闘賞を受賞しています。

 

2019年7月12日には、東京ドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2019」第一回のファーストピッチャーセレモニーにHiHi Jetsで出演。

代表して投げ、ストライクを決めています。

高橋優斗さんは、ジャニーさんが最後に推したジャニーズとも言われています。

2019年7月12日に行われたジャニー喜多川さんの家族葬で、東山紀之さんや堂本光一さんと共に弔辞を読んで話題となりました。

2019年のドラマ『恋の病と野郎組』でドラマ初主演を務めています。

2020年には、ドラマ『#リモラブ~普通の恋は邪道~』に出演。

サーティワンアイスクリームのCMにも出演しています。

 

2021年、ドラマ『DIVE‼』で主演を務めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました