作間龍斗の身長は?高校や大学・実家も紹介!

エンターテイメント

HiHi Jetsのメンバー作間龍斗さん。

身長が高そうですが、何㎝なのでしょうか?

作間龍斗さんの高校や大学も気になります。

作間龍斗さんの身長、学歴、実家についてご紹介します!

スポンサーリンク

作間龍斗の身長は?

まずは作間龍斗さんのプロフィールをご紹介します。

生年月日:2002年9月30日

年齢:18歳(2021年2月時点)

出身地:神奈川県

血液型:O型

活動内容:アイドル

事務所:ジャニーズ事務所

身長:179㎝

作間龍斗さんの身長は179㎝!

高身長ですね!

スポンサーリンク

作間龍斗の高校・大学は?

作間龍斗さんの高校・大学も気になります!

作間龍斗さんの学歴をご紹介します。

作間龍斗の小学校

作間龍斗さんの小学校は、神奈川県の小学校です。

最寄り駅が橋本駅との情報があります。

以下の小学校の可能性があると考えられています。

  • 相模原市立大島小学校
  • 相模原市立二本松小学校
  • 相模原市立湘南小学校
  • 相模原市立立川尻小学校
  • 相模原市立広田小学校

小学校時代はサッカーを習っていました。

 

作間龍斗さんは、小学校4年生の2月11日にジャニーズに入所。

嵐の大野智さんに憧れて、ジャニーズに応募したんですよ!

ジャニーズ事務所の同期は、同じHiHi Jetsの猪狩蒼弥さん。

当初から非常に仲が良く、「いがさく」の愛称で呼ばれていました。

小学校時代に2人でテーマパークに遊びに行ったこともあるのだとか!

 

小学校時代はアクロバットができなかった作間龍斗さん。

アクロバット班に配属されたため、アクロバットが非常に得意になりました。

作間龍斗の中学校

作間龍斗さんの中学校は、神奈川県の中学校です。

中学時代は相模原に住んでいたとの情報があります。

 

周りにコンビニがなく、かなりの田舎の学校に通っていたそうです。

相模原中学校、相模が丘中学、内出中学のどこかなのではないか、と推測されています。

作間龍斗さん本人は、「コンビニはないけれど、登山や釣りが出来て良い所!」と語っていました。

 

中学1年生から眼鏡をかけていた作間龍斗さん。

コンサートの時は裸眼だったため、ぼやけて周囲があまり見えていなかったそうです。

ジャニーズのコンサートはファンが好きな人のうちわを持って応援しますが、当時の作間龍斗さんは、誰のうちわなのか判別できなかった様です。

 

ちなみに、ジャニーズJr.の活動でSexy Zoneのバックダンサーをしていたこともあり、中学時代は部活動はしていなかったそうです。

作間龍斗さんは、中学2年生の7月にHiHi Jetsに加入。

しかし、2カ月余りで脱退しています。

そして中学3年生の2月23日に再びHiHi Jetsのメンバーとなりました。

 

HiHi Jetsは変遷を繰り返しています。

作間龍斗さんは3期にもメンバー入りをしていたにもかかわらず、4期では外れてしまい、5期で再加入をしています。

他の4人のメンバーがジャニー北川さんに直談判をしたために再加入がきまったのだとか。

作間龍斗さんがメンバーから愛されていることが分りますね!

作間龍斗の高校

作間龍斗さんの高校は、、城西国際大学附属城西高校が有力です。

堀越高校目黒日本大学高校という説もあります。

城西大学附属城西高校の偏差値は、55です。

作間龍斗さんは、理系のクラスに在籍しています。

学校の成績は非常に良く、バラエティー番組「裸の少年」に出演した際には、軽く学年1位を取るレベルと紹介されています。

体育以外の科目の成績はオール5。

得意科目は数学です。

英語も得意で、高校時代に英検2級を取得しています。

国語は苦手ですが、それでも平均以上の成績をキープしているとのこと。

体育は苦手ですが、アクロバットは得意です。

 

作間龍斗さんは、小学校時代から芸能活動をしているので、楽屋や舞台裏、移動時間などの空き時間に効率的に勉強をする癖がついたそうです。

スゴイですね!

 

ちなみに作間龍斗さん、平和に過ごしたいために教室ではしゃべることなく黙り込んでいたそうです。

 

又、ケーキをホールごと食べるほどの甘党でありながら、チャーハンも大好きな作間龍斗さん。

高校時代は、チャーハンにガムシロップをかけて食べていたそうです。

 

牛乳も大好きで、お風呂上がりの一本を一気飲みすることが何よりも楽しみなのだとか。

作間龍斗さんが高身長なのは、牛乳のおかげなのかもしれませんね!

 

高校時代は、HiHi Jetsとしての活動が中心でした。

作間龍斗さんが加入した頃から、HiHi Jetsは注目を集めはじめ、2018年の「夏祭り!裸の少年」公演はチケットが即日完売しています。

高校2年生からは、俳優としての活動も開始。

連続ドラマ、「恋の病と野郎組」でテレビドラマ初出演をしています。

ネプリーグなどのクイズ番組にも出演。

頭脳明晰なところを見せてくれています。

作間龍斗の大学

作間龍斗さんは、2021年4月から大学生です。

在学している高校から考えると、城西国際大学に入学する可能性が高いと考えられます。

インタビューで、「大学では科学の勉強をしたいと思っている」と語っていたという情報もあり、大学院の人文科学研究科も視野に入れている可能性もあります。

以前から理科や数学など、理系の勉強が好きだったそうですよ。

 

同じHiHi Jetsの橋本涼さんやSnow Manの佐久間大介さん、目黒蓮さんも城西国際大学に進学しています。

ジャニーズJr.は堀越高校や目黒日本大学高校(旧:日出高校)に進学する人が多いですが、作間龍斗さんは当初から城西国際大学に進学することを想定していて、高校選びをしたのかもしれませんね。

勉強に対する意識の高さがうかがえます。

スポンサーリンク

作間龍斗の実家

作間龍斗さんの実家をご紹介します。

作間龍斗さんの実家は神奈川県です。

家族は、両親と妹の4人家族です。

作間龍斗さんの従姉妹はヴァイオリンとチェロ、叔父はピアノ奏者の音楽一家だそうです。

作間龍斗さんは幼少期からオーケストラが好きで、クラシックコンサートにもよく行っていたそうなんです。

作間龍斗さん自身も趣味程度にピアノを弾くこともあるとのことですが、横浜アリーナでピアノソロを弾くくらいの実力の持ち主!

オーケストラやクラシック系の音楽をよく聞いて、疲れを取っているのだそうですよ。

作間龍斗の妹

作間龍斗さんには、妹が一人います。

妹さんは3歳年下で、猪狩蒼弥さんのファンだそうですよ!

作間龍斗の父親

作間龍斗さんの父親は龍が好きだったそう。

そのため、「龍斗」と名付けたそうです!

作間龍斗の母親

作間龍斗さんの母親はピアノ講師という情報があります。

祖母がピアノ講師という説もありますが、母親もピアノが上手であることは間違いない様です。

 

作間龍斗さんは特にピアノを習っていたわけではありません。

自宅にピアノがあり、何となく趣味でピアノを弾いていたとの事。

とはいえ、中学2年生の合唱コンクールではピアノ伴奏を頼まれています。

母親も嬉しかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

作間龍斗の経歴

作間龍斗さんの経歴をご紹介します。

 

作間龍斗さんは2013年2月11日にジャニーズ事務所に入所しました。

 

作間龍斗さんは、2018年2月22日、舞台『ジャニーズ銀座2018』の製作発表にて、ジャニーズJr.内ユニットHiHi Jetsに加入することを発表しました。

HiHi Jetsのメンバーカラーは紫色です。

 

2019年、「恋の病と野郎組」でテレビドラマ初出演にして、連続ドラマにレギュラー出演。

三井のリハウスのCMにも出演しています。

 

2019年9月10日~12月末まで活動を自粛。

2020年1月1日から活動を再開しています。

 

2020年、青春ラジオドラマ「オートリバース」に出演。

2021年4月ドラマ「DIVE!!」で主演を務めます。

 

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました