鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の原作は何巻?あらすじ・見どころも紹介!

エンターテイメント

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の放送が、決定しました!

大ヒットしている鬼滅の刃の続編とあって、話題となっています。

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の原作は何巻なのでしょうか?

原作のどこからどこまでが鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)になるのか、気になりますよね。

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の原作が何巻なのか、あらすじと見どころもご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の原作は何巻?

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の原作は何巻なのかについてご紹介します。

 

鬼滅の刃は、アニプレックスプロデューサーの高橋祐馬さんがアニメーション企画を立ち上げ、2019年にアニメスタジオ・ufotableの制作によりテレビアニメ化されました。

 

鬼滅の刃のストーリーは、下記の様につながっています。

  1. アニメ1期「竈門炭治郎立志編」
  2. 劇場版アニメ「無限列車編」
  3. アニメ2期「遊郭編」

鬼滅の刃遊郭編の原作は、「鬼滅の刃」原作8~11巻「吉原遊郭」と考えられます。

 

1クールのみの放送ではなく、鬼滅の刃アニメ1期竈門炭治郎立志編と同様に2クールの放送となることも予想されます。

2クール、全26話で放送するのであれば、原作12~15巻の「刀鍛冶の里編」まで、アニメ化される可能性も高いと考えられます!

どんなストーリーなのか、あらすじも気になりますね!

スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)のあらすじ

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)のあらすじをご紹介します。

 

無限列車の事件から4カ月後。

音柱・宇髄天元の嫁が、遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶ちます。

天元は救出のために隊を組み、炭治郎・伊之助・善逸を女装させて潜入させます。

炭治郎は、”上弦の陸”堕姫と対峙。

潜入調査は一転して、十二鬼月上弦の討伐任務となります。

堕姫との実力差と、自分に合わない水・ヒノカミの技に、苦戦を強いられます。

 

天元たちが合流し、何とか堕姫の頸を落としたものの、死なないばかりか、体内からもう1匹の鬼・妓夫太夫が現れます。

上弦の陸の正体は、鬼の命を共有する兄妹鬼だったのです。

 

毒を操る妓夫太郎と堕姫の連携攻撃に、全滅必至の負傷を負った剣士たち。

しかし、限界を超えた闘志で打ち破ります。

 

これにより、鬼殺隊にとって百年目の勝利がもたらされました。

歓喜する彦屋敷と、怒りに震える無惨。

両陣営の対立は、激化していきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)のメインは宇髄天元!

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)のメインとなるのは音柱・宇髄天元(うずいてんげん)です。

 

主人公の竈門炭次郎や、同期の我妻善逸、嘴平伊之助が”煉獄杏寿郎の生き様”を胸に刻みながら、遊郭編で上弦の鬼と死闘を繰り広げていきます。

スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の見どころ

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の、見どころをご紹介します。

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の見どころは、メインとして登場する宇髄天元!

鬼滅の刃のキャラクターの中で、宇髄天元が一番好きという人も多い様です。

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)の動画にあった、宇髄天元の「こっからはド派手に行くぜ」の言葉通り、ド派手な行動が楽しみです!

 

宇髄天元の声優は、小西克幸さん。

炎炎消防隊や、アイドリッシュセブン、あひるの空など、数々の有名アニメで声優を務めています。

小西克幸さんも、宇髄天元役に合わせて、黒い服に大きなピアス、シルバーヘアにするなど、派手なかっこいい格好にしています。

小西克幸さんにも注目ですね!

\”鬼滅祭”の視聴はこちらをクリック!/

”鬼滅祭”を今すぐ視聴!
ABEMA
スポンサーリンク

鬼滅の刃遊郭編アニメ(2期)

 

鬼滅の刃遊郭編アニメについてご紹介します。

キャスト

竈門炭治郎:花江夏樹

竈門禰豆子:鬼頭明里

我妻善逸:下野紘

嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸

主題歌

公表され次第、追記します。

 

前作、鬼滅の刃竈門炭治郎立志編の主題歌は、LiSAの「紅蓮華」

映画「鬼滅の刃無限列車編」の主題歌は、LiSAの「炎」でした。

鬼滅の刃遊郭編アニメの主題歌も、LiSAが担当するのでしょうか。

楽しみですね!

スタッフ

原作:吾峠呼世晴

監督:外崎春雄

キャラクターデザイン・総作画監督:松島晃

アニメーション制作:ufotable

スポンサーリンク

鬼滅の刃

鬼滅の刃についてご紹介します。

鬼滅の刃は、週刊少年ジャンプにて連載された、吾峠呼世晴による漫画です。

2016年11号から2020年24号まで連載されました。

コミックスの累計発行部数は1億5千万部(電子版含む)を突破しています。

 

人と鬼との切ない物語に、鬼気迫る剣戟、時折コミカルなキャラクターたちが人気。

独自の世界観を構築し続け、新たな少年漫画の金字塔として存在感を発揮しています。

 

\鬼滅の刃を今すぐ視聴!/ 
鬼滅の刃を0円で観る   
⇒無料トライアルは、こちらをクリック!

31日以内に解約すれば、料金は0円です。

スポンサーリンク

鬼滅の刃のストーリーを紹介!

舞台は大正時代の日本。

炭を売る、心優しい少年・炭治郎は、ある日鬼に家族を皆殺しにされてしまいます。

唯一生き残った妹の禰豆子は、鬼にされてしまいました。

絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎。

妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、”鬼狩り”の道を進む決意をします。

人と鬼とが織りなす哀しい兄弟の物語です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました