東啓介の身長・股下は?東京工業大学かも調査!

エンターテイメント

俳優の東啓介さん。

背が高そうですが、身長・股下は何㎝なのでしょうか。

気になりますよね。

東啓介さんの身長・股下は?

東啓介さんの大学は東京工業大学なのかも、調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

東啓介の身長・股下は?

東啓介さんの身長・股下は何㎝なのでしょうか?

東啓介さんのプロフィールを紹介します。

 

本名:東 啓介(ひがし けいすけ)

生年月日:1995年7月14日

年齢:25歳(2021年2月時点)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:190㎝

活動内容:俳優

事務所:ワタナベエンターテインメント

趣味:スケボー・音楽鑑賞・映画鑑賞・ピアノ弾き語り・散歩

特技:書道・テニス・バスケ

 

東啓介さんの身長は190㎝!

股下は93㎝です。

なんと身体の半分が足で構成されているのですね!

足が長いです。

以前出演していた舞台「刀剣乱舞」では、長い手足での殺陣に魅了された人も多かったようです。

ちなみに足のサイズは28.5~29㎝だそうですよ!

スポンサーリンク

東啓介は東京工業大学?

東啓介さんは東京工業大学なのでしょうか?

東啓介さんの学歴をご紹介します。

東啓介の小学校

出身小学を調べたのですが、残念ながら非公開でした。

東啓介さんは、小学校の頃から書道やピアノを習い始めています。

書道は六段の腕前。

ピアノは小学校2年生から母親に習っていました。

東啓介の中学校

東啓介さんの出身中学を調べたのですが、残念ながら非公開でした。

出身が東京都なので、東京都内の中学校に通っていた可能性が高いのではないかと考えられます。

中学時代はテニス部に所属。

テニスにハマり、ピアノは弾かなくなったそうです。

東啓介の高校

東啓介さんの出身高校調べたのですが 、残念ながら不明でした。

出身が東京都なので、都内の高校に通っていた可能性が高そうですね。

 

高校ではテニス部に所属。

テニスのインストラクターを目指したのですが、両膝のケガにより挫折。

昔からテニスを頑張ってきていますので、ショックはとても大きかったと思います。

2013年に、ケガでテニスを断念したことがきっかけで、俳優の道に進むことになりました。

東啓介の大学

東啓介さんの出身大学は公表されていません。

2014年4月に進学した事は分かっています。

大学は、「東京工業大学」か「大東文化大学」ではないかという情報があります。

 

東京工業大学は、同姓同名の卒業論文が提出されていることから、候補に挙がっています。

ただし、東京工業大学の東啓介さんは、2008年に入学、2014年に卒業していますので、別人であることが分りました。

 

東啓介さんは書道6段という実力者!

書道学科のある大学に行ったそうです。

東京工業大学には、書道科はありません。

 

在学中はすでに芸能活中。

東京都内で書道科のある大学だという点から、大東文化大学 文学部 書道学科が一番近い候補だと言えます。

 

大学に入学した2014年には、ミュージカル『テニスの王子様』2ndシーズンの「全国大会 青学vs立海」や「コンサートDream Live 2014」などに出演しています。

 

2015年頃には彼女と思われる人が確認されています。

調べたところ、彼女は東啓介さんの大学の先輩だそうです。

交際が分かった頃は、舞台「刀剣乱舞」の公演時期でもあり、ネットでは炎上していました。

スポンサーリンク

東啓介の実家

東啓介さんの実家についてご紹介します。

東啓介さんの実家については、確かな情報は見つかりませんでした。

 

 

東啓介さんの家族は、両親と兄1人・姉1人の5人家族です。

東啓介さんは、3人兄弟の一番下の子だそうです。

一般人の方のため、写真などは出ていませんが、時々兄弟のことはSNSに書き込んでいるようです。

 

ちなみに、祖父は画家だそうです!

水彩画や色鉛筆画を描いていたそうすよ。

東啓介さんも絵を描くの好きで、鉛筆画や水墨画を描くことがあるのだそう。

書道が得意な東啓介さんらしい絵ですね。

東啓介の父親・母親

東啓介さんの父親・母親は、ずっとアメリカで働いていたそうです。

そのため、東啓介さんも英語のヒアリングは得意だそうですよ。

 

2018年は、母親の誕生日祝いに家族で熱海旅行に行ったそう。

家族仲が良いようです!

 

小さい頃は母親がオレンジ色に見えたことが何度かあったそう。

以来、温かい雰囲気を感じるものを見るとオレンジ色に見えたりするそうです。

東啓介さんの母親は、温かい人なのですね。

 

また、東啓介さんに小学校2年生からピアノを教えていたのは母親。

ピアノが上手だということも分かります。

 

父親・母親は劇場にお芝居を見に来てくれることもあり、「頑張ってね」と長文のメールがきたりするそう。

家族が応援してくれるから頑張れるという部分もあるし、両親への恩返しがしたくて頑張っている部分もあります。

と、東啓介さんが語っていました。

家族が東啓介さんの芸能活動の原動力となっているそうですよ。

東啓介の兄

東啓介さんのお兄さんは、小さい頃は東啓介さんを敵視していて、ケンカが多かったそう。

でも、今はとても仲が良いそうです。

東啓介の姉

東啓介さんのお姉さんは、東啓介さんのことをすごく甘やかしてくれたとか。

そんなお姉さんは、2020年12月に結婚しています。

東啓介さんは、お姉さんのスピーチで号泣。

両親への感謝を改めて考えさせられたそうです。

温かい家族であることが伝わってきますね。

スポンサーリンク

東啓介の経歴

東啓介さんの経歴をご紹介します。

2013年、ワタナベエンターテインメント中心となって開く「D-BOYSオーディション10th」にてファイナリストに選出されました。

同じ会社の若手俳優育成システムDiscoveryに所属しています。

 

2013年のミュージカル「テニス王子様」が本格的な俳優デビューとなっています。

元々、テニスがしたいという気持ちから俳優を始めていますが、こんなに直ぐに叶えてしまうなんで凄いですね。

 

東啓介さんのSNSでは、レポートの事や試験の事が投稿されています。

大学に通いながら、試験勉強やレポートを書き、その上、芸能活動や演技の練習、リハーサル、セリフを覚えることを両立する事はなかなか簡単ではなさそうです。

 

2014年にはミュージカル「テニスの王子様」2nd

シーズンに出演。

2016年9~10月に上演された舞台「弱虫ペダル~箱根学園新世代、始動~」では、初めて主演に抜擢されました。

 

2016 年には、舞台『刀剣乱舞』シリーズにも出演。

 

2017年春には、ミュージカル『薄桜鬼 原田左之助篇』で主演を務めました。

 

2017年には、「Club SLAZY Extra invitation ~malachite~」でテレビドラマ初出演。

2018年からは、ラジオ「あさステ!」で木曜パーソナリティを務めています。

その後も、ロックミュージカル『5DAYS 辺境のロミオとジュリエット』(2018年)や、New Musical『Color of Life』(2019年)で主演。

 

2020年、映画「シグナル100」で映画初出演。

2021年には、ドラマ「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました