清原果耶の身長は何㎝?高校や父についても紹介!

エンターテイメント

抜群の演技力を誇る女優の清原果耶さん。

モデルとしても活躍しています。

清原果耶さんの身長は何㎝なのかが気になりますよね。

清原果耶さんの高校や父についてもご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

清原果耶さんの身長は何㎝?

清原果耶さんの身長は何㎝なのでしょうか。

清原果耶さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:清原 果耶(きよはら かや)

生年月日:2002年1月30日

年齢:19歳(2021年3月時点)

出身地:大阪府

血液型:B型

身長:162cm

活動内容:女優、モデル、歌手

事務所:アミューズ

趣味:神社巡り、散歩

特技:ダンス

スポンサーリンク

清原果耶の高校

清原果耶さんの高校が気になりますよね。

清原果耶さんの学歴をご紹介します。

清原果耶の小学校

清原果耶さんの小学校は、大阪府大阪市立三津屋小学校です。

清原果耶さんは、小学1年生からクラシックバレエを習っていました。

清原果耶さんとしては、「クラシックバレエは親に勝手に連れていかれて、本当は友達と同じように空手教室に行きたかった」そうです。

小学5年生からは兵庫県西宮市に拠点がある劇団「Youth Theatre Japan」に通い、クラシックバレエ、ダンス、ミュージカル、歌を学んでいました。

清原果耶の中学校

清原果耶さんの中学校は、大阪府大阪市立美津島中学校だと考えられます。

私立大谷中学校という情報もありますが、こちらは清原果耶さんのお姉さんの出身中学であると考えられます。

 

部活は茶道部。

茶道が好きというよりは、部活動が少ないから選んだのだそう。

ダンススクールに通っていたので、そちらを優先したかったそうです。

 

仲の良い友達の引退試合を見に行って感動し号泣したエピソードもあります。

感情豊かで優しい性格なのが分りますね。

 

清原果耶さんの家族は、Perfumeのファン。

中学1年生の時にPerfumeの所属している事務所の新人発掘イベント「アミューズオーディションフェス2014」に応募しました。

グランプリを受賞し、アミューズ事務所に所属する事となります。

 

中学1年生の春に、三井不動産アステラス製薬といった大手企業のCMに抜擢されています。

この頃から、ファッション誌「nicola」のモデルとしても活動します。

中学2年生の秋にはNHKの連続テレビ小説「あさが来た」に出演。

女優としてデビューしました。

中学2年生の春には大河ファンタジー「精霊の守り人」に主演の綾瀬はるかさんの幼少期として出演。

中学3年生ではTBS系「毒島ゆりこのせきらら日記」に出演し、民放初主演を果たしました。

 

同じ年にTBS系「死幣-DEATH CASH-」で主演の妹として出演。

民放ドラマに初のレギュラー出演となりました。

 

中学時代に、映画も2作品に出演しています。

大阪から東京に通いながら仕事をしていたので、スケジュール調整が大変だったでしょうね。

清原果耶の高校

清原果耶さんの高校は、残念ながら不明です。

高校卒業までは大阪の実家在住だったとの情報があるため、大阪市近郊の高校である可能性が高いと考えられます。

目撃情報などは一切ない為、通信制高校の可能性が高いと考えられます。

多忙な清原果耶さんが普通に高校に通学して、卒業するのは大変だからです。

芸能活動では、高校2年生の時にNHK「透明なゆりかご」にて初主演を務めました。

 

映画には5作品に出演。

中でも『ちはやふる-結び-』でカワイイと注目を浴びました。

高校2年生の秋には「第97回全国高校サッカー選手権大会」の14代目の応援マネージャーとなっています。

清原果耶の大学

清原果耶さんは、大学には進学していません。

上京し、芸能活動を本格化しています。

高校卒業後の2020年~2021年にかけては、映画7作品に出演。

映画初主演となる『宇宙でいちばんあかるい屋根』やアニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』、『まともじゃないのは君も一緒』『夏への扉』等です。

抜群の演技力が評価されています。

スポンサーリンク

 清原果耶の父

清原果耶さんの父について気になりますよね。

清原果耶さんの家族についてご紹介します。

 

清原果耶さんは父、母、姉の4人家族です。

清原果耶さんの父親

清原果耶さんの父親は医療関係者です。

クラシックバレエを習わせたり、娘を中高一貫の学校に通わせたりしている事から、ある程度お金持ちの様ですね。

職業は、医者なのではないかと推測されます。

清原果耶の母親

清原果耶さんの芸能界入りのきっかけを作ったのが、母親です。

好奇心でアミューズオーディションフェスに応募したそうですよ!

 

清原果耶さんは友達と一緒に空手を習いたかったとの事。

しかし、空手ではなくクラシックバレエを習わせた事から、おしとやかに育てたいといった考えがあったのかもしれません。

 

清原果耶さんが幼いころから多くの習い事をしていることから、母親は専業主婦なのではないかと言われています。

専業主婦として、忙しい清原果耶さんをサポートしてきたのかもしれませんね。

清原果耶の姉

清原果耶さんには、3歳年上のお姉さんがいます。

お姉さんは絵を書くのがとても上手いそうですよ!

 

清原果耶さんのお姉さんは、清原りおさんで、中高一貫の私立大谷学園に通学していたとの情報があります。

偏差値は、51~67。

難易度が高めの学校ですね。

 

清原果耶さんは、18歳の誕生日にお姉さんから赤いレザーの筆箱をもらったそう。

その筆箱を、清原果耶さんはとても大事にしているそうです。

実家にいた時は、お姉さんと洋服を共有したりもしていたとのこと。

体格・体系も似ているのでしょうね。

 

今でもプレゼントを送りあうなど、仲が良いそうですよ!

スポンサーリンク

清原果耶さんの実家

清原果耶さんの実家のご紹介をします。

清原果耶の実家は、大阪府大阪市淀川区だと推測されます。

出身小学校の校区が、大阪市淀川区だったためです。

スポンサーリンク

清原果耶さんの経歴

清原果耶さんの経歴をご紹介します。

2014年10月「アミューズオーディション」グランプリ受賞、現事務所に所属しました。

2015年1月「三井不動産、アステラス製薬」のCMで芸能活動を始動。

2015年3月「nicola」でモデル活動を始動しました。

2015年9月、NHKの連続テレビ小説「あさが来た」で女優デビュー。

2016年3月に大河ファンタジー「精霊の守り人」に出演しています。

2016年 4月、TBS系「毒島ゆりこのせきらら日記」で民放ドラマ初出演。

2016年7月、TBS系「死幣-DEATH CASH-」で民放ドラマ初レギュラー。

2017年、映画「3月のライオン」で映画初出演。

泣きの演技で注目を集めました。

 

2018年7月、「透明なゆりかご」でドラマ初主演。

この作品で「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の新人賞、「東京ドラマアウォード」の主演女優賞を受賞しています。

2018年8月からは『SEVENTEEN』の専属モデルとなっています。

11月には 「全国高校サッカー選手権大会」応援マネージャーに就任。

2019年7月、時代劇「螢草 菜々の剣」で初主演。

日刊スポーツ映画大賞 石原裕次郎賞にて、新人賞を受賞。

2020年2月、エランドール賞にて新人賞を受賞。

2021年 映画「宇宙でいちばんあかるい屋根」で初主演。

主題歌も担当しました。

 

2021年、NHKの連続テレビ小説「おかえりモネ」でヒロイン役を演じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました