平手友梨奈の実家・お父さんは?兄弟も紹介!

エンターテイメント

女優の平手友梨奈さん。

元欅坂46の絶対的センターとしても有名ですよね。

平手友梨奈さんの実家やお父さんが気になります!

平手友梨奈さんの実家やお父さんについて、調べてみました。

平手友梨奈さんの兄弟についてもご紹介します!

スポンサーリンク

平手友梨奈のプロフィール

まずは、平手友梨奈さんのプロフィールをご紹介します。

本名:平手 友梨奈(ひらて ゆりな)

生年月日:2001年6月25日

年齢:19歳(2021年3月時点)

出身地:愛知県

血液型:O型

身長:163cm

活動内容:女優、歌手、モデル

事務所:Seed & Flower合同会社

趣味:お笑い番組の視聴、音楽を聴くこと

特技:バスケットボール、バレエ、側転

スポンサーリンク

平手友梨奈の実家

平手友梨奈さんの実家について、ご紹介します。

平手友梨奈さんの実家は愛知県師勝町(現在の北名古屋市)だと推測されます。

出身小学校がこの校区内だったためです

スポンサーリンク

平手友梨奈のお父さん

平手友梨奈さんのお父さんについて気になりますよね。

平手友梨奈さんのお父さんやお母さんについて、ご紹介します。

平手友梨奈さんはお父さん、お母さん、お兄さんの4人家族です。

平手友梨奈のお父さん

平手友梨奈さんの実家は、ラーメン屋さんをしているとの情報があります。

動画で、ラーメンについて詳しく語っていることから、噂が出た可能性もある様です。

 

平手友梨奈さんは、小さな頃から習い事を沢山していました。

比較的お金持ちの家庭だったのでは、と推測されます。

平手友梨奈のお母さん

調べてみましたが、情報はありませんでした。

過去のインタビューで、「子どもの頃から期待してもらえなかった」と語っていた事から、厳しいお母さんだったのかもしれません。

スポンサーリンク

平手友梨奈の兄弟

平手友梨奈さんには、6歳年上のお兄さんがいます。

平手友梨奈さんのお兄さんは、平手慎太郎さん。

平手友梨奈さんの芸能界入りのきっかけを作ったのが、お兄さんです。

乃木坂46のファンだったそうです。

仲良し兄妹であることが分りますね!

 

平手友梨奈さんのお兄さんは、同志社大学商学部です。

同志社大学のSNSにも載っていました。

同志社大学の偏差値は、55~65。

京都の中でも有数の進学大学で、頭がいい事で有名です。

スポーツもできる大学であることから、文武両道の大学としても有名です。

 

イケメンで身長は180㎝以上あるとの事。

過去には、モデルの活動もしていた様です。

『美学世図鑑』という、株式会社美学世図鑑が運営している、日本国内約250の大学の現役大学生がモデルとして学生生活やインタビューを掲載しているサイトのモデルです。

「国際交流サークルDESA」の会長も務めていた様ですよ。

 

卒業後は、ネスレに就職したとの情報もあります。

スポンサーリンク

平手友梨奈の大学

平手友梨奈さんの大学はどこなのでしょうか。

平手友梨奈さんの学歴をご紹介します。

平手友梨奈の小学校

平手友梨奈さんの小学校は師勝町立(現:北名古屋市立)師勝小学校だと考えられます。

小学生の頃に、豆まきの豆を鼻に詰めて取れなくなり、夜中に病院に行ったと平手友梨奈さんが語っています。

おてんば娘だったのですね。

とにかく元気で声が大きくて、『となりのトトロ』のメイちゃんみたいな子だったそうですよ!

 

しかし、小学生の頃に内気なタイプになり、人と関わることが面倒くさくなったとの事。

人見知りで、人と打ち解けるのに時間がかかるそうです。

学校にいる時は、家にいる時の様に自分を出せず、そんな自分があまり好きではなかったとも語っています。

 

小学校時代はずっと、平日は毎日バスケットボールで土日はピアノやバレエに通っていたそうです。

バスケットボールは、小学校2年生からクラブでやっていました。

ポジションはセンター。

6年生の時には、バスケットボールの市の大会で優勝経験もあります。

 

クラシックバレエは5歳から習い始め、13歳まで続けました。

ピアノは3歳から12歳まで続けたそうです。

ショートカットがトレードマークの平手友梨奈さんですが、小学生の頃はロングでした。

平手友梨奈の中学校

平手友梨奈さんの中学校は師勝町立(現:北名古屋市立)師勝中学校です。

中学時代は、バスケットボール部に所属していたそうです。

バスケットボール部では、センターのポジションを務め、主力選手として活躍しています。

けっこう厳しい部活だったために、礼儀などをしっかりできるようになったとの事。

入部の際に、髪をバッサリと切ってショートカットにしています。

バスケットボール部時代は、ベリーショートで男の子の様な髪型だったそうですよ。

 

中学2年生の時に乃木坂46のファンだった兄に勧められ、欅坂46の1期生のオーディションに応募しました。

オーディションでは、「星空のディスタンス」を歌唱しています。

中学当時は部活しか興味がなく、何か目標に向かって全力で頑張りたいとの思いがあったとの事。

お芝居へも興味があったそうです。

合格するとは思っていなかったから、合格を知っても全然実感がわかなかったと、「しゃべくり007」で話していました。

私は人気者になって、チヤホヤされたくてアイドルになったわけではありません。

私は小さい頃からあまり期待をしてもらえない子供でした。

抱え込んで悩むことが多く、自分がなにをしたらいいのかも分かりませんでした。

怖くなって体調を崩す日々が続き、いつもおばあちゃんに励まされながら、何とか生きてきました。

でも、私はそんなとき、自分を変えたくて欅坂46のオーディションを受けました。

篠山紀信さんとの対談でも、本当は明るいタイプだけれど、中学時代は学校では暗く、いつも一人だったと語っています。

 

オーディションに合格したため、江戸川区立葛西第三中学校に転校。

上京し、寮生活を始めました。

 

直後からダンスなどのレッスンを始めていますが、ダンス経験がなかったことから、当初は戸惑ったそう。

しかし、クラシックバレエの経験や、運動神経の良さがあり、メキメキと腕を上げていきました。

平手友梨奈さんはかなりの負けず嫌い。

辛くても人前で涙を見せたりはしたくないそうです。

 

中学3年生のときに1枚目のシングル「サイレントマジョリティー」でメジャーデビュー。

欅坂46の最年少でセンターを務めました。

 デビュー当時から平手友梨奈さんのパフォーマンスは圧巻で、表現者とも呼ばれました。

当時のインタビューで、「真摯な姿勢があるからこそ、高いパフォーマンスができる」とコメントしています。

リハーサルなどでも当時から年上のメンバーに対して積極的支持を出していたそうです。

 

同じ年にテレビドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか」に出演しています。

平手友梨奈の高校

平手友梨奈さんの高校は、日出高校(現在の目黒日本大学高校)の芸能コースです。

偏差値は42。

高校1年生の時に4枚目のシングル「不協和音」でセンターを務めました。

高校2年生の時に映画「響-HIBIKI-」に出演をして話題を集めています。

同じ年に秋元康さんに怒ったこともあったそう。

曲に関して平手友梨奈さんに聞いたにも関わらず、平手友梨奈さんが良いと思っていた曲を他のアーティストに提供したのが原因の様です。

平手友梨奈の大学

平手友梨奈さんは、芸能活動に専念するため進学していません。

東海大学に進学したとの情報もありますが、信ぴょう性は高くありません。

高校卒業後の2020年には、YouTubeチャンネルを開設。

パリコレデビューも果たしています。

スポンサーリンク

平手友梨奈の経歴

平手友梨奈さんの経歴をご紹介します。

2015年、欅坂46の1期生オーディションを受け、合格。

事務所Seed & Flower合同会社に所属します。

2016年4月、欅坂46の1枚目のシングル「サイレントマジョリティー」でセンターを務めました。

これ以降、欅坂46脱退まで全てセンターを務めました。

2017年4月、4枚目のシングル「不協和音」をリリース。

2017年6月、テレビ東京系のドラマ「徳山大五郎を誰が殺したか?」でドラマ初出演。

2018年9月、映画「響-HIBIKI-」で映画初出演初主演を務めました。

 

この映画で第31回日刊スポーツ大賞・石原裕次郎賞で新人女優賞を受賞。

「第42回日本アカデミー賞」新人俳優賞や、「日本インターネット映画大賞」日本映画ニューフェイスブレイク賞を受賞しました。

2019年2月、欅坂46の8枚目のシングル「黒い羊」をリリースしました。

2019年5月、第28回日本映画批評家大賞で新人女優賞を受賞。
2020年1月、欅坂46脱退を発表しました。

2020年9月、「ANREALAGE」2021春夏パリコレクションのオープニング映像にモデルとして参加。

2020年12月には、YouTubeのチャンネルを開設しています。

2021年、映画「さんかく窓の外側は夜」にヒロイン役で出演。

 

 

6月公開の映画「ザ・ファンブル殺さない殺し屋」にも出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました