ホラン千秋の本名は?実家や弟、出身高校も紹介!

エンターテイメント

キャスターや女優として活躍している、ホラン千秋さん。

ホラン千秋さんの本名が気になりますよね。

ホラン千秋さんの本名を調べてみました。

ホラン千秋さんの実家や弟、出身高校もご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホラン千秋の本名

ホラン千秋さんの本名が気になりますよね。

ホラン千秋さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:ホラン千秋(ホランちあき

生年月日:1988年9月28日

年齢:32歳(2021年3月時点)

出身地:東京都多摩市

血液型:A型

身長:160cm

活動内容:タレント、女優、ニュースキャスター

事務所:アミューズ

趣味:写真を撮ること、歌うこと

特技:英語、料理(特にお菓子)、折り紙

 

ホラン千秋さんは、本名だったのですね。

秋生まれのため、「千秋」と名付けられたそうですよ!

スポンサーリンク

ホラン千秋の実家

ホラン千秋さんの実家は、東京都多摩市にあります。

中学校の校区内であると推測されますが、豊ヶ丘団地とう情報があります。

スポンサーリンク

ホラン千秋の弟

ホラン千秋さんの弟が気になりますよね。

ホラン千秋さんの家族についてご紹介します。

ホラン千秋さんは父、母、弟の4人家族です。

ホラン千秋の父親

ホラン千秋さんの父親はアイルランド人です。

子どもの頃から、父親とは英語で話していたとの事。

そのため、ホラン千秋さんの英語の発音は、アイルランドなまりなのだそうですよ。

 

父親はかなり厳しく、テレビを見るのも許可が必要なぐらいだったらしいですよ!

しかし、小さい頃から夢を応援してくれている、心強い存在なのだそうですよ。

ホラン千秋の母親

ホラン千秋さんの母親は、日本人です。

本当の苗字は「ホーラン」なのに、母親が間違えて「ホラン」と役所に提出したそうですよ!

このエピソードから母親はおっちょこちょいな性格と考えられます。

 

母親がホラン千秋さんにオーディションを勧めたことで、ホラン千秋さんがアミューズに所属することとなりました。

ホラン千秋さんの芸能界入りのきっかけを作ったのは、母親だったのですね。

母親は誉め上手・励まし上手。

ホラン千秋さんにとって、母親は原動力だそうです。

ホラン千秋の弟

ホラン千秋さんが言うには、弟は見た目が外人風で、「ハリーポッター」に似ているそうですよ!

眼鏡をかけているのでしょうか?

子どもの時から可愛らしいですよね!

スポンサーリンク

ホラン千秋の出身高校

ホラン千秋さんの出身高校が気になりますよね。

ホラン千秋さんの学歴をご紹介します。

ホラン千秋の小学校

ホラン千秋の小学校は、調べましたが情報はありませんでした。

中学校の校区から考えると、多摩市立豊ヶ丘小学校多摩市立北豊ヶ丘小学校(閉校)のいずれかと推測されます。

ホラン千秋さんは、小学生の頃から貯金が大好きなしっかり者だったそう。

小学生の時にもらったお年玉を、26歳になるまで取っておいたことを、バラエティ番組で話していました。

ホラン千秋の中学校

ホラン千秋さんは、多摩市立豊ヶ丘中学校(現在は多摩市立青陵中学校)に通学していました。

部活動は吹奏楽でクラリネットの担当でした。

 

中学1年生の時に母親の勧めでオーディションを受け、アミューズに所属します。

中学1年生の時に子供専門チャンネルのキッズステーションの子供向け教養番組「ピアブーランド」に出演します。

「KIDS SONG」のコーナーを担当し、英語の歌のお姉さんとして出演していました。

ホラン千秋の高校

ホラン千秋さんは、都立国際高校に通学していました。

偏差値は67。

難易度は高めの学校です。

第1志望は偏差値74の進学校(都立国立高校)でしたが、断念して、この高校にしたそうです。

 

高校時代は、バンドを組んでいて、ボーカルを務めていました。

文化祭ではミュージカル公演の実行委員長を務めました。

かなりアクティブだったと考えられます。

 

高校2年生の時に戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」で女優デビューします。

高校3年生の時に「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出演します。

ホラン千秋の大学

ホラン千秋さんは、青山学院大学の文学部英米文学科に通学していました。

偏差値は68。

難易度は高めです。

 

大学3年生の時には、学業奨励賞を受賞。

2009年~2010年の1年間は、アメリカのオレゴン州立大学に留学しています。

オレゴン州立大学では、舞台を専攻しました。

 

帰国後に民放キー局のアナウンサー試験を受験しましたが、全敗します。

その後、フリーターになってすし屋やスーパーのレジ打ちなど、アルバイトをしながら、芸能活動を継続しました。

大学を卒業した年の7月に、テレビドラマ「陽はまた昇る」に出演。

役作りのためにショートカットにしたことが、大きな転機となりました。

直後から、キャスターとして起用されています。

スポンサーリンク

ホラン千秋の経歴

ホラン千秋さんの経歴をご紹介します。

1993年、5歳の時に、友人の母親から記念にと勧められ、キッズモデルを務めましました。

2001年、キッズステーション「ピアブーランド」に出演。

2002年、オーディションを受けて、アミューズ事務所に所属しました。

2005年2月、テレビ朝日系スーパー戦隊シリーズ「魔法戦隊マジレンジャー」で悪役として、テレビドラマに初出演。

2006年7月、日本テレビ系「マイ★ボス マイ★ヒーロー」に出演しました。

 

2009年1月、フジテレビ系「メイちゃんの執事」に出演。

 

2011年7月、テレビ朝日系「陽はまた昇る」に出演しました。

この役でロングだった髪を切り、今のイメージとなるショートカットになりました。

2012年4月、日本テレビ系「NEWS ZERO」でキャスターに就任。

2014年4月からは、フジテレビ系「バイキング」にレギュラーとして出演しました。

2014年、「THE BEAUTY WEEK AWARD 2014」ショートヘアスタイル部門で受賞。

2015年1月、フジテレビ系「大使閣下の料理人」に出演しました。

2015年、サントリー「金麦クリアラベル」のCMに出演。

2017年4月、TBS系「Nスタ」のメインキャスターとなりました。

2018年、映画「若おかみは小学生!」で声優に挑戦。

 

2019年1月、NHK「SONGS OF TOKYO」 のMCとなりました。

2021年、「逃げるは恥だが役に立つ がんばれ人類!新春スペシャル!!」に出演しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました