瀧本美織の大学・学歴は?父や兄弟・実家も紹介!

エンターテイメント

女優でタレントの、瀧本美織さん。

瀧本美織さんの大学・学歴が気になりますよね。

瀧本美織さんの父や兄弟・実家もご紹介します!

スポンサーリンク

瀧本美織の大学・学歴

瀧本美織さんの大学が気になりますよね。

瀧本美織さんの学歴をご紹介します。

瀧本美織の小学校

瀧本美織さんの小学校は、鳥取県鳥取市内の小学校と推測されます。

出身地の学区から、鳥取市立湖山小学校鳥取市立湖山西小学校のどちらかの可能性が高いと推測できます。

 

また、出身中学校から、国立鳥取大学付属小学校も、有力視されています。

 

子どもの頃から運動神経が良く、小学校の頃にはサッカー水泳新体操などを行っていました。

男の子と遊ぶことが多く、木登りやサッカー、アスレチックで鬼ごっこなどをしていた様です。

特にサッカーでは、男の子からボールを奪ってドリブルすることが得意だったそうですよ!

 

「美少女戦士セーラームーン」が大好きという一面も。

将来は、セーラームーンになることが夢だったそうです。

 

瀧本美織さんは小学生の時から、既に芸能界を目指していました。

そのため、ダンスも始めています。

 

小学校時代には、韓国にホームステイした経験もあるそうですよ!

 

小学校6年生の時に、エイベックスからダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバー「MIORI」として芸能デビューします。

小学生の時に、母親から「あなたの代わりはいない!」と言われて、本気で芸能界を目指すことになりました。

瀧本美織の中学校

瀧本美織さんの中学校は、国立鳥取大学附属中学校です。

偏差値は57の共学校です。

難易度は、やや難関です。

鳥取県内で受験して進学する中学校は4校のみで、一番偏差値が高い学校となっています。

したがって、瀧本美織さんは頭が良かったと考えられます。

部活はソフトテニス部でした。

 

中学時代は、エイベックスに所属。

ダンス&ボーカルユニット「SweetS」のメンバーとして活動していました。

「MIORI」とう芸名で活動していましたが、中学3年生の時に、SweetSha活動停止しています。

瀧本美織の高校

瀧本美織さんは、鳥取敬愛高校に通学していました。

偏差値は47。

難易度はやや容易です。

元女子高の伝統校です。

現在は、特別進学コースのみ共学で、それ以外のコースは女子のみとなっています。

瀧本美織さんは、女子高だった、とのことなので、普通科に在籍していたと考えられます。

 

高校では、バトントワリング部に所属。

 

高校2年生の時にスターダストプロモーションに移籍しています。

高校時代はCMやモデルの仕事が中心でした。

仕事の度に上京しながら、学問と両立し、大変だったでしょうね。

加えて、度々東京のダンススクールにも通っていたそうです。

 

地元では有名な存在で、かなりモテた様ですよ!

瀧本美織の大学

瀧本美織さんの大学は、亜細亜大学経営学部です。

偏差値は45。

難易度はやや容易です。

瀧本美織さんは、一芸入試で亜細亜大学に合格しました。

大学では、経営学を専攻していました。

 

小学校時代から、地元鳥取県を拠点にして芸能活動をしてきた瀧本美織さんですが、大学進学と共に上京。

芸能活動を本格化させています。

 

大学1年生の時に映画「彼岸島」のヒロインに起用され、女優デビュー。

同じ年、NHK連続テレビ小説「てっぱん」のヒロインに抜擢され、女優としてブレイクしました。

「てっぱん」は、NHK大阪局の制作。

瀧本美織さんは、撮影中、大学を休学していました。

 

翌年にはドラマ「美男ですね」の主演に起用。

その後、女優業が多忙となり、留年したという情報があります。

 

その後も、多くのドラマや映画に出演。

大学卒業の報告や報道も無いため、大学を中退した可能性が高いと考えられます。

忙しくて、通学する暇がなかったのですね。

スポンサーリンク

瀧本美織の父

瀧本美織さんの父親について気になりますよね。

瀧本美織さんの父親・母親について、ご紹介します。

瀧本美織の父親

瀧本美織さんの父親は、鳥取県で広告代理店を経営しています。

父親の名前は、瀧本浩志さんとの情報があります。

 

瀧本美織さんのために援助を惜しまず、夢を応援していたそうです。

高校卒業まで鳥取県と東京都の往復をずっと支えていました。

瀧本美織の母親

詳細な情報は調べてもありませんでしたが、瀧本美織さんのブログによく登場しています。

母の日には、「お母さんの子どもで幸せだし、私のほうから選んで生まれてきたんだって思います。」と投稿。

仲の良さが、伝わってきますね!

 

母親の言葉がきっかけで瀧本美織さんは芸能界入りを決意したそうですよ!

スポンサーリンク

瀧本美織の兄弟

瀧本美織さんには、兄弟がいるのでしょうか?

調べてみたところ、瀧本美織さんは、一人っ子でした。

父親・母親との3人家族です。

スポンサーリンク

瀧本美織の実家

瀧本美織さんの実家は、鳥取県鳥取市です。

実家は広告代理店を経営しています。

広告代理店と言えば、高年収の職業ですよね!

 

瀧本美織さんは、高校を卒業するまで、地元鳥取と東京とを往復する生活をしていました。

また、小学校か中学校で受験をしていることからも、実家はかなりお金持ちだと考えられます!

 

瀧本美織さんは、家族を守れるようになりたい、と思っている様です。

スポンサーリンク

瀧本美織のプロフィール

瀧本美織さんのプロフィールをご紹介します。

本名:瀧本美織(たきもとみおり)

生年月日:1991年10月16日

年齢:29歳(2021年3月時点)

出身地:鳥取県

血液型:O型

身長:162cm

活動内容:女優、歌手、タレント

事務所:スターダストプロモーション

趣味:カラオケ

特技:ダンス、新体操、バトントワリング、短距離走

スポンサーリンク

瀧本美織の経歴

瀧本美織さんの経歴をご紹介します。

2003年8月、エイベックス所属のダンス&ボーカルユニット「SweetS」で芸能界デビューしました。

2005年9月、「早稲田アカデミー」で初のCM起用となりました。

2006年8月、SweetSを解散。

歌手活動を休止しました。

2008年、スターダストプロモーションに移籍。

2009年10月、「ソニー損保」のCMに起用されました。

2010年1月、映画「彼岸島」でヒロイン役として女優デビューしました。

 

2010年2月、NHK連続テレビ小説「てっぱん」でドラマ初主演。

 

2011年7月、TBS系列で人気韓国ドラマのリメイク版となる「美男ですね」で民放ドラマ初主演となりました。

 

2012年7月、関西テレビ「GTO」に出演。

2013年4月、NHK「妻は、くノ一」で初の時代劇に出演し、初アクションに挑戦しました。

 

2013年7月、宮崎駿監督のジブリ映画「風立ちぬ」でヒロイン役として声優初挑戦。

2013年8月公開の映画「貞子3D2」で映画初主演を務めています。

 

2014年10月、日本テレビ系「アナザースカイ」でバラエティー番組のMCに初挑戦しました。

2014年11月「ブエノスアイレス午前零時」で舞台に初出演。

ガールズバンド「LAGOON」にボーカル「MIORI」として参加し、デビュー。

2015年3月、日本テレビ系テレビアニメ「まじっく快斗」でに声優として出演しています。

 

2016年2月、関西コレクション2016 SPRING & SUMMERに登場。

ランウェイの他、LAGOONのボーカルとしてオープニングアクトにも登場しています。

7月に「LAGOON」が解散。

2016年8月、「狸御殿」でミュージカルに初出演しました。

2016年9月、日本テレビ系「アナザースカイ」のMCを卒業。

2016年10月、「とっとりふるさと大使」に就任しました。

2019年6月、フジテレビ系オトナの土ドラ「仮面同窓会」にヒロインとして出演。

2021年3月、WOWOWプライム「出会い系サイトで70人と実際に会ってその人に合いそうな本をすすめまくった1年間のこと」で主演を務めます。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました