堀田茜の高校・大学は?父・母も紹介!

エンターテイメント

タレント・女優・モデルとして活躍している堀田茜さん。

バラエティ番組「イッテQ」の出川ガールとしても人気です。

堀田茜さんの高校・大学はどこなのでしょうか?

堀田茜さんの父・母についてもご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

堀田茜のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

まずは、堀田茜さんのプロフィールをご紹介します。

本名:堀田茜(ほった あかね)

生年月日:1992年10月26日

年齢:28歳(2021年3月時点)

出身地:東京都

血液型:B型

身長:160cm

活動内容:女優、タレント

事務所:トップコート

趣味:ダンス(ジャズ、ヒップホップ)、スポーツ全般

特技:フランス語

スポンサーリンク

堀田茜の高校・大学

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

堀田茜さんの高校・大学が気になりますよね。

堀田茜さんの学歴をご紹介します。

堀田茜の小学校

堀田茜さんは、神奈川県の私立カリタス小学校に通学していました。

 

小学生の頃は、母親(モデル)の撮影現場について行っていたそう。

母親のモデル姿に憧れていたそうですよ!

 

小学校6年生の時に、クラブ活動がきっかけでダンスを始めました。

スポーツ全般得意ということで、運動神経が非常に良い様です!

堀田茜の中学校

堀田茜さんの中学校は、私立カリタス女子中学校です。

偏差値は65。

難易度は高めです。

カリタス女子中学校は、完全中高一貫校。

お嬢様学校として知られる一方、高い進学実績を誇っています。

中学時代の部活はダンス部でした。

堀田茜の高校

堀田茜さんは、私立カリタス女子高校に通学していました。

偏差値は60。

難易度はやや難関です。

高校からは、第二外国語としてフランス語の授業があったそうです。

 

部活はダンス部でした。

ダンス部は辞めようと思いましたが、友達や親に相談して続けてきたそうですよ!

1つのことを継続する大切さを学んだとのこと。

 

ダンスでミュージックビデオに出演できたのも、ダンスを継続したおかげですね!

スターバックスの常連で、受験の時は食べる量が増え体重がピークだったそうですよ!

高校2年生の時に全日本国民的美少女コンテストに出場したことが、きっかけで芸能界入りします。

学校が芸能活動を認めていないので、レッスンがメインでした。

堀田茜の大学

堀田茜さんの大学は、立教大学の文学部フランス文学専攻です。

偏差値は58。

難易度は、やや難関です。

 

大学生時代はいじられキャラだったとの事。

コンプレックスに感じていたことをいじられましたが、笑い飛ばすことで悩んでいたことがどうでも良くなったそうです。

 

大学に入るとバイトとして、スターバックスで働き始めたそうですよ!

バイトで、上下関係など社会の基礎を学んだそうです。

 

サークルは、ダンスサークル。

学部学科関係なく仲の良い友達が出来て、4年間ずっと一緒に授業を取ったり、授業後に閉館まで校舎でしゃべったりしていたそう。

くだらない話から、仕事のこと、将来のことまでどんなことでも話すことが出来る大切な友達が出来たそうですよ!

大学生活を満喫していた様子がうかがえますね。

 

大学2年生の時に立教大学のミスキャンパスに出場。

「準ミス立教」と「ミスすっぴん美人」に選ばれました。

大学2年生の時に埼玉テレビのスポーツ番組「Ole!アルディージャ」のメインMCに就任。

大学3年生の時に日本テレビ系「ZIP!」にZIP!ファミリーとしてレギュラー出演しました。

出演のために夜中の3時に起き、放送が終わったら大学に行っていたそう。

結構単位が残っていて、精神的にも身体的にもかなり辛かったそうです。

 

また、大学3年生の時に雑誌「Can Cam」の専属モデルとなっています。

どんなに仕事が忙しくても、大学は絶対に卒業したかったとの事。

授業や試験の日程は、しつこくマネージャーさんに言っていたそうです。

スポンサーリンク

堀田茜の父・母

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

堀田茜さんの父・母が気になりますよね。

堀田茜さんの家族についてご紹介します。

堀田茜さんは父、母、兄の4人家族です。

堀田茜の父親

堀田茜さんの父親は、ハワイに別荘を購入したそうです!

テラスがあり、ビーチも歩いてすぐという、素敵な別荘だそう。

両親は、旅行が好きで、小さい頃から堀田茜さんも色々なところに旅行に行っていたそうです。

やはり、かなりのお金持ちの様ですね!

 

父親はサッカーが大好き。

若い頃はサッカーをしていたそうです。

堀田茜さんは、幼いころから家族でユベントス(セリエA)を応援していました。

小さい頃にデル・ピエロ選手(元イタリア代表選手)と写真を撮ったこともあるそうですよ。

堀田茜の母親

堀田茜さんの母親の名前は裕子さん。

元モデルで、堀田茜さんが以前まで所属していたオスカープロモーションだったそうですよ。

全日本国民的美少女コンテストへの応募の後押しをしてくれたもの母親。

身長がそんなに高い方ではないため、モデルになれるとは思っていなかった堀田茜さんに「習い事感覚でやってみたら」と背中を押してくれたそうです。

堀田茜さんのモデルになりたいという夢を叶えるきっかけを作ってくれたのですね。

堀田茜の兄

堀田茜さんの兄は、サッカーが好きという情報があります。

昔からサッカーを習っていたそう。

 

お兄さんは、キッズモデルをしていたとの情報もあります。

スポンサーリンク

堀田茜の実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

堀田茜さんの実家についてご紹介します。

堀田茜さんは、お嬢様学校のカリタス学園に幼稚園から通っていました。

実家はお金持ちであると推測されます。

 

堀田茜さんの実家は、都内にある一戸建て。

3LDKの二階建てです。

一階は両親の部屋で二階は兄と堀田茜さんの部屋があります。

スポンサーリンク

堀田茜の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

堀田茜さんの経歴をご紹介します。

2009年、第12回全日本国民的美少女コンテストの本選出場がきっかけでオスカープロモーションに所属。

2012年11月、立教大学のミスキャンパスで「準ミス立教」 「ミスすっぴん美人」に選ばれました。

2013年1月、テレビ埼玉「Ole!アルディージャ」でメインMCに就任。

2013年4月、日本テレビ系「ZIP!」でZIPファミリーとしてレギュラー出演しました。

2013年11月、雑誌「Can Cam」に初登場。

2014年2月「Can Cam」のCMに抜擢されました。

専属モデル以外のCM出演初めてで、かなり異例のことでした。

2014年3月「Can Cam」の専属モデルとなり、初めて表紙を飾りました。

2014年12月、フジテレビ系「恋の合宿免許っ!」でドラマ初出演。

2016年3月、テレビ朝日系の松本清張ドラマスペシャル「黒い樹海」に出演しました。

2018年3月、神戸コレクション2018 SPRING/SUMMERで「EYE OF THE YEAR」のモデル部門を受賞しました。

2019年1月、日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です。」に出演しました。

 

2019年、映画「ダウト~噓つきオトコは誰?~」で映画初主演。

 

2020年9月、オスカープロモーションからトップコートへ事務所を移籍しました。

2020年9月、映画「妖怪人間ベラ」に出演しました。

2020年は、「アパレル・デザイナー」「キスカム!~COME ON,KISS ME AGAIN!~」も合わせ、映画3作品に出演しています。

 

2020年10月、雑誌「Can Cam」の専属モデルを卒業しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Akane Hotta / 堀田茜(@akanehotta)がシェアした投稿

コメント

タイトルとURLをコピーしました