中村蒼の大学は?結婚した嫁についても紹介!

エンターテイメント

俳優の中村蒼さん。

テレビドラマや映画、舞台と幅広く出演し、高い演技力が評価されています。

中村蒼さんの大学はどこなのでしょうか?

気になりますよね。

中村蒼さんの結婚した嫁についてもご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中村蒼のプロフィール

まずは、中村蒼さんのプロフィールをご紹介します。

本名:中村 蒼(なかむら あおい)

生年月日:1991年3月4日

年齢:30歳(2021年3月時点)

出身地:福岡県福岡市

血液型:A型

身長:175cm

活動内容:俳優

事務所:レプロエンタテインメント

趣味:サッカー、乗馬

特技:リンパマッサージ

スポンサーリンク

中村蒼の大学

中村蒼さんの大学がどこなのか、気になりますよね。

中村蒼さんの学歴をご紹介します。

中村蒼の小学校

中村蒼さんは、福岡市立横手小学校に通学していました。

中村蒼さんは、小学生の頃からサッカークラブに在籍をして、サッカーを始めました。

小学校2年生の時には習字を習い始めています。

中村蒼の中学校

中村蒼さんは、福岡市立横手中学校に通学していました。

部活動はサッカー部で、ポジションはボランチでした。

中学2年生の時にサッカーで右手首を骨折。

以降、後遺症で冬場に重い荷物を持つと痛むそうです。

 

中学3年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し芸能界入りしました。

中学生でのグランプリ獲得は初めてだったそうです!

しかし中村蒼さんは、グランプリをとった時に喜びよりも「やってしまった!」という後悔の気持ちが強かったそうです。

中学時代の芸能活動ははレッスンが中心でした。

中村蒼の高校

中村蒼さんは、福岡県立大宰府高校に通学していました。

偏差値は47。

難易度はやや容易です。

中学時代に芸能界入りしたことから、高校時代は部活動は行っていません。

ただし、中学時代の同級生が部活に励む姿を見て、うらやましいと思ったこともあったそう。

反面、俳優をやる決意が強くなったそうですよ!

 

高校1年生の時に舞台「田園に死す」で主演し、俳優デビューをしました。

2月には、「しにがみのバラッド。」でドラマ初出演を果たしています。

福岡からレッスンの度に東京へ通っていたので、相当忙しかったでしょうね。

 

中村蒼さんは、俳優に専念するため、高校2年生に進級時に日出高校(元:目黒日本大学高等学校)の芸能コースに転校して、卒業しました。

偏差値は42の学校です。

1人での上京だったとのこと。

”簡単に辞めて地元に戻らないぞ!”と覚悟を持って上京したそうです。

この時に、俳優として生きていく決断もしたそうですよ。

 

高校2年生の7月には「BOYS エステ」でドラマ初主演。

11月には映画「恋空」で映画初出演も果たしています。

 

高校3年生の時には、映画「ひゃくはち」で主演。

共に主演を務めた斎藤嘉樹さんとは、作品の設定と同様、実際にも高校の同級生でした。

他にも、本郷奏多さんや川原一馬さんが同級生でした。

中村蒼の大学

中村蒼さんは、亜細亜大学の経営学部に通学していました。

偏差値は45。

難易度は容易です。

中村蒼さんは、一芸入試で進学しています。

俳優を続けていく上で、同年代の人たちと接することはとてもプラスになるのではないかと考えて、進学を決意したそうです。

 

大学在学中は「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~」など数多くのドラマや映画に出演・主演を務めました。

学業と仕事との両立は大変だったでしょうね。

スポンサーリンク

中村蒼の結婚した嫁

中村蒼さんは2017年1月、25歳の時に、6年間付き合っていた一般女性と結婚しました。

交際開始は2011年1月21日。

ちょうど6年となる記念日に婚姻届けを提出したのだそうです。

2011年1月ということは、中村蒼さんが20歳になる少し前。

大学時代からの交際ですね!

 

お二人は、結婚前に週刊誌「FRIDAY(フライデー)」によって熱愛を報じられています。

結婚前の嫁は、地方に住んでいて遠距離恋愛だったようです。

 

結婚した嫁は、中村蒼さんの1歳年上。

月に1回のペースで彼女が東京を訪れる形で、遠距離恋愛が続いていたそうですよ!

 

中村蒼さんの好きな女性のタイプは「ご飯をおいしそうにいっぱい食べる人」だそうです。

また、過去のインタビューでは下記の様に語っていました。

料理ができるとかそういうのもうれしいですけど、誰かがいてくれるってすごくいいなと思うんです。

寂しくないし(笑)。

あったかくて情深い女性はステキだと思います。

きっと、結婚した嫁もそのようなタイプの女性なのでしょうね!

スポンサーリンク

中村蒼の子供

中村蒼さんには、2人の子供がいます。

 

2017年10月、第1子誕生を報告。

2019年12月、第2子誕生を報告しています。

命懸けで産む妻を見て、私は命懸けでこの家族を守ろうと改めて強く思いました。

との言葉から、第二子は難産だったと考えられます。

 

2021年3月時点で、中村蒼さんには4歳と2歳の子供がいるのですね!

スポンサーリンク

中村蒼の実家

中村蒼さんの実家は、福岡県福岡市です。

実家は、子供服の店を経営しています。

中村蒼さんは父、母、姉の4人家族です。

中村蒼の父親

中村蒼さんの芸能界入りのきっかけを作ったのが、父親です。

勉強があまり好きではなく、人前も苦手だった中村蒼さんを心配して「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募したそうです。

また、小さい頃から中村蒼さんは、周囲から「可愛い」と言われていたために、それを確かめるために応募したそうですよ!

当時は、受賞を喜べなかった中村蒼さんですが、現在は芸能界入りを後押ししてくれた家族に深く感謝しているそうです!

中村蒼の母親

中村蒼さんの母親は、父親の子供服のお店を手伝っているのではないかと考えられます。

母親は、中村蒼さんが出ている記事をスクラップするなどして、芸能生活を応援している様です!

中村蒼の姉

中村蒼さんのお姉さんは、中村蒼さんの3歳年上です。

 

お姉さんはSMAPの大ファン。

中村蒼さんが共演した際に、撮影の合間に香取慎吾さんにサプライズ電話してもらったそうです。

お姉さんは大号泣したそうですよ。

 

中村蒼さんとお姉さんとは、目を合わせて話さないのだとか。

しかし、関係が良好であることは伝わってきますよね!

スポンサーリンク

中村蒼の経歴

中村蒼さんの経歴をご紹介します。

2005年11月「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、中学生では初となるグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

2006年10月、舞台「田園に死す」で主演として俳優デビューしました。

2007年2月、テレビ東京系「しにがみのバラッド。」でドラマ初出演。

 

2007年7月、テレビ東京系「BOYSエステ」でドラマ初主演を務めました。

 

2007年11月、映画「恋空」で映画に初出演しました。

 

2007年、「東京ディズニーリゾート」でCM初出演。

2008年8月、映画「ひゃくはち」で初主演を務めました。

 

11月には映画「パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT」に主演。

世界30か国へ配給されました。

 

2009年1月、NHKのドラマ「Q.E.D.証明終了」で主演。

 

7月には「伝えたい!僕らの夢 聴導犬が教えてくれたチカラ~あすなろ学校の物語~」(TBS)でも主演を務めました。

 

2011年7月、フジテレビ系「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011」に出演。

 

2012年4月、フジテレビ系のドラマ「リーガル・ハイ」に出演しました。

 

2014年2月、映画「東京難民」で主演。

 

2015年1月、TBS系ドラマの「ウロボロス~この愛こそ、正義。」に出演しました。

 

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭の第2回ニューウェーブアワード賞男優部門を受賞しています。

10月放送のドラマ「無痛~診える眼~」(フジテレビ)では、先天性無痛症で無毛症のキャラクターを演じるため、神と眉をそり落としました。

2016年ドラマ「潜入捜査アイドル・刑事ダンス」(テレビ東京)で主演。

 

2020年3月、NHKの連続テレビ小説「エール」に出演。

2020年3月、映画「もみの家」に出演しました。

 

2021年4月、日本テレビ系のドラマ「ネメシス」に出演します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました