岡本夏美の本名は?年齢や大学も紹介!

エンターテイメント

モデルで女優の岡本夏美さん。

「なっつん」の愛称で親しまれています。

岡本夏美さんの本名が気になりますよね?

岡本夏美さんの年齢や大学もご紹介します。

スポンサーリンク

岡本夏美の本名・年齢

岡本夏美さんの本名や年齢が気になりますよね。

まずは、岡本夏美さんのプロフィールをご紹介します。

 

本名:岡本 夏美(おかもと なつみ)

生年月日:1998年7月1日

年齢:22歳(2021年3月時点)

出身地:神奈川県川崎市

血液型:B型

身長:163cm

活動内容:女優、モデル、タレント

事務所:エヴァーグリーン・エンタテインメント

趣味:美術・音楽鑑賞、写真を撮ること

特技:歌を歌うこと

 

岡本夏美さんは、本名だったのですね!

年齢は、2021年3月時点で22歳です。

スポンサーリンク

岡本夏美の大学

岡本夏美さんの大学が気になりますよね。

岡本夏美さんの学歴をご紹介します。

岡本夏美の小学校

岡本夏美さんの小学校については、調べましたが詳しい情報はありませんでした。

中学校の校区内にある小学校は、西生田小学校百合丘小学校です。


この2校のどちらかではないかと推測されます。

成績は優秀な方だったらしいですよ!

岡本夏美の中学校

岡本夏美さんは、川崎市立西生田中学校に通学していました。

中学1年生の時に、ファッション雑誌「ラブベリー」のモデルオーディションでグランプリを獲得し、芸能界入りをします。

中学1年生の2月まで「ラブベリー」の専属モデルとして活動。

3月からは、「nicola」の専属モデルになりました。

 

中学2年生の春に、テレビ東京系バラエティー「おはスタ」に出演。

「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のリーダーとしてCDデビューしました。

 

舞台「いつの間にか、キミは」で女優デビュー。

TBS系「夜行観覧車」でドラマ初出演をしています。

 

中学3年生の時に、nicolaで初めて表紙を飾りました。

同じ年には、映画「カルト」で映画初出演も果たしています。

岡本夏美の高校

日出高校(現:目黒日本大学高校)の芸能コースに通学していました。

偏差値 42

難易度は容易です。

俳優の中川大志さんやジャニーズJrの長妻玲央さんと同級生です。

 

高校1年生の時に、日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」に出演しました。

 

高校2年生の時に「nocola」を卒業。

「Seventeen」の専属モデルとなりました。

高校3年生の時に、映画「HANA」で映画初主演を果たしています。

次々と連続ドラマやバラエティ番組に起用されているので、仕事中心の高校生活だったと考えられます。

しかし、体育祭などの行事も満喫できたようですよ!

岡本夏美の大学

芸能活動に専念するため進学はしていません。

自分のやりたい事や夢を追いかけることを、アメブロで発表しています。

わたしは四月から芸能界という世界で、生きていきます。

進学はせず、わたしのやりたいことを、夢を、真っ直ぐ見つめて、歩いていこうと思います。

高校を卒業した年には、映画「女流闘牌伝 aki-アキ-」、映画「好きだから死んでください、お願い」、映画「クロノゲイザー 時空の結び目」で立て続けに主演を務めました。

スポンサーリンク

岡本夏美の実家

岡本夏美さんの実家は、神奈川県川崎市にあります。

岡本夏美さんは父、母、弟の4人家族です。

幼少期の岡本夏美さん、可愛いですね!

岡本夏美さんの父親

岡本夏美さんは、人見知りをせず、物おじしない性格。

父親も同じなのだそうです。

岡本夏美さんの性格は父親似ということですね!

 

父親が大ファンだった女優さんと岡本夏美さんが共演した時、非常に喜んだそうです。

岡本夏美さんは夢として「家族が元々好きな作品に出ること」と挙げています。

家族の仲の良さが伝わってきますよね!

岡本夏美さんの母親

岡本夏美さんは、高校を卒業した年・2017年の夏に初めて両親と旅行に行ったそうです。

弟を仲間外れにして行ったので、より印象に残ったそう。

行先は京都。

二条城では、母親と2人で大奥ごっこをして楽しんだそうです。

 

クリスマスには、母親からプレゼントももらっています。

母親との仲の良さが伝わってきますね。

岡本夏美さんの弟

 

弟は、8月19日が誕生日の様です。

ぶれて顔は見えませんが、写真から高身長であることが分りますね!

163㎝の岡本夏美さんよりも頭一つ分背が高いので、180㎝以上はありそうです!

弟は、サッカーをしているとの情報もあります。

弟は、岡本夏美さんよりより5歳年下という情報があります。

2021年3月時点で18歳(高校3年生)ということでしょうか。

 

岡本夏美さんが中学校の体育祭を見に行ったこともあったそう。

弟は、かなり運動神経が良いようですね!

弟が撮った写真をInstagramに投稿したこともありました。

仲良しなのですね!

スポンサーリンク

岡本夏美の経歴

岡本夏生さんの経歴をご紹介します。

2011年、ファッション雑誌「ラブベリー」のモデルのオーディションでグランプリを獲得し、事務所に所属しました。

2011年5月、「ラブベリー」の専属モデルに。

2012年3月、雑誌「nicola」に移籍し、専属モデルとなりました。

2012年4月、テレビ東京系バラエティー「おはスタ」に、おはガールとして出演。

2012年8月、「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」のリーダーとして、「もっと ぎゅっと ハート」でCDデビューしました。

 

2013年1月、TBS系「夜行観覧車」でドラマ初出演。

 

2013年7月、映画「カルト」で映画初出演しました。

2014年10月、日本テレビ系「地獄先生ぬ~べ~」
に出演。

 

2015年7月、「nicola」を卒業し、雑誌「Seventeen」で専属モデルとなりました。

2016年3月、映画「仮面ライダー1号」に出演。

 

2016年6月、映画「HANA」で映画初主演を務めました。

2017年6月、映画「女流闘牌伝 aki-アキ-」で主演。

 

2017年8月、映画「クロノゲイザー 時空の結び目」で主演を務めています。

2017年8月、映画「好きだから死んでください、お願い」で主演。

2018年3月、映画「台湾より愛をこめて」に出演しました。

 

2019年1月、「Seventeen」を卒業。

雑誌「non-no」で専属モデルとなりました。

2019年2月、MBS系「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」でドラマ初主演。

 

2020年7月、関西テレビ系「銀座黒猫物語」で主演を務めました。

 

2021年4月、映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」に出演。

2021年4月、NHK「きれいのくに」に出演します。

2021年7月、映画「ハニーレモンソーダ」に出演予定です。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました