白石聖の本名は?高校や実家も紹介!

エンターテイメント

女優の白石聖さん。

数々の話題作に出演しています。

白石聖さんの本名が気になりますよね。

白石聖さんの高校や実家もご紹介します!

スポンサーリンク

白石聖の本名

白石聖さんの本名が気になりますよね。

まずは、白石聖さんのプロフィールをご紹介します。

本名:非公開

生年月日:1998年8月10日

年齢:22歳(2021年3月時点)

出身地:神奈川県

血液型:A型

身長:158cm

活動内容:女優

事務所:芸映プロダクション

趣味:アニメ鑑賞、買い物、イラスト

特技:書道、ドラム

 

白石聖さんは、本名について明らかにしていません。

白石聖(しらいしせい)は芸名です。

白石聖さんの本名については、下記の情報があります。

  • キラキラネーム
  • 同じ名前の子があまりいない
  • 母親が産声を聞いて「神様…」と思ったことから神様にまつわる名前

白石聖さんの本名を命名したのは、母親です。

白石聖さんの「聖(せい)」も、聖女や聖人等に使われる、神様にちなんだ名前ですよね。

スポンサーリンク

白石聖の高校

白石聖さんの高校はどこなのでしょうか?

白石聖さんの学歴をご紹介します。

白石聖の小学校

白石聖さんは、横浜市の公立小学校に通学していたと推測されます。

小学校時代は、バスケットボールをしていました。

走ることが好きだったそうです。

 

また、小学校時代から書道を習っていました。

現在も得意なのだそうですよ!

 

小学3年生の時に、アニメにハマり、声優に憧れたそうですよ!

 

白石聖さんは、小学校6年生の頃から、猫を飼っています。

名前はモウちゃん。

牛柄の日本ネコです。

白石聖さんは、小学校6年生の時に初めて友達だけでカラオケに言ったそう。

ハマりすぎて、延長しまくり、全財産を使い果たすくらいの勢いで歌ったそうです。

白石聖の中学校

白石聖さんは、横浜市立の中学校に通学していたと考えられます。

アニメ「けいおん」に憧れて吹奏楽部でパーカッションを担当していました。




白石聖の高校

白石聖さんは、神奈川県立金沢総合高校に通学していました。

偏差値は50。

難易度は普通です。

金沢総合高校は、県立の共学校。

白石聖さんは、総合学科に在籍していました。

田舎の方の横浜に住んでいて、男子が少ない高校に通学していたとのこと。

金沢総合高校は、男子の2倍、女子が在籍しています。

 

高校では、軽音楽部に所属。

バンドを組んで、ギターを担当していたそうです。

本当はドラムがやりたかったそうですが、中学から一緒の吹奏楽で打楽器をやっていた友達が「どらむやりたい!」と最初に言っていたので、ギターを頑張ろうと思ったのだそう。

MONGOL800の「小さな恋のうた」やBUMP OF CHIKENの「ラフ・メイカー」などをこぴーしていたそうです。

白石聖さんは、歌うことも大好きで、高校時代から友達とよくカラオケに行っていたそうです。

 

色々あって軽音楽部は辞めてしまい、その後は熱中するものが何もなく、普通に過ごしていたそうです。

 

高校2年生の夏休みに、原宿の竹下通りでスカウトされ事務所に所属します。

それまでにも何度かスカウトをされたことはありましたが、その時のスカウトマンが最も信頼出来たこと、好きな声優が在籍していたこともあり、事務所に所属したそうです。

 

スカウトされたのは、ちょうど将来について迷っている時期だったとのこと。

もともと声のお仕事がしたくて、総合学科に通っていたそうです。

ただ、今の声優さんはアイドル性も求められるし、自分には向かないのではないかと迷っている時に声を掛けられたそう。

何かの縁だと思って、所属を決めたのだそうですよ。

 

白石聖さんは、もともと人前に出ることが得意ではなかったそうです。

むしろ、裏方の作業の方が好きだったとか。

しかし、現場を重ねるごとに自覚も芽生え、出演作を「良かったよ」と言ってもらえることに喜びを感じるようになったそうです。

 

芸能界入り後は、芸能活動をしやすい様に、日出高校(元:目黒日本大学高等学校)の芸能コース(偏差値42)に転校し、卒業しています。

 日出高校では、テレビドラマ「仰げば尊し」でも共演した、女優の真田真帆さんと同級生でした。

高校3年生の時に、テレビ朝日系「AKBラブナイト恋工場」で女優デビューを果たしています。

 

高校3年生の時に、映画「きょうのキラ君」で映画初出演しています。

白石聖の大学

白石聖さんは、芸能活動に専念するため、進学していません。

高校卒業後は、CMへの起用が増えています。

モスバーガーや、午後の紅茶などのCMに出演しています。

スポンサーリンク

白石聖の実家

白石聖さんの実家についてご紹介します。

白石聖さんの実家は、神奈川県横浜市にあります。

白石聖さんの兄弟については、情報がありません。

父、母、白石聖さんの3人家族なのかもしれませんね。

白石聖さんの父親

白石聖さんの父親については、残念ながら情報はありませんでした。

あまり、メディアでも語られていません。

ただ、誕生日に「両親に感謝」とつぶやいていることから、家族仲の良さが伺えます。

白石聖さんの母親

白石聖さんの母親は、エステティシャン。

 

母親は、白石聖さんの出演CMをリアルタイムで見ているのだそうです。

「ポケモンカード」のCMの時は、深夜に流れていたのですが、母親はリアルタイムで見ていたそう。

同じ部屋で寝ていた白石聖さんは、朝の時半まで寝られなかったそうですよ!

スポンサーリンク

白石聖の経歴

白石聖さんの経歴をご紹介します。

2015年、原宿の竹下通りでスカウトされ芸能界入りしました。

2016年6月、テレビ朝日系「AKBラブナイト恋工場」でドラマ初出演。

2017年2月、映画「きょうのキラ君」で映画初出演を果たしました。

 

3月には、映画「ハルチカ」に出演。

 

「モスバーガー」でCMに初出演しました。

その後「ポケモンカードゲーム」「LINE」と、立て続けにCMに出演しています。

11月には、日本テレビ系「先に生まれただけの僕に」に出演。

 

2018年3月、映画「女々演」に出演しました。

 

4月には、日本テレビ系「Miss デビル 人事の悪魔・椿眞子」に出演。

 

10月には、フジテレビONE/TWO/NEXT「キミの墓石を建てに行こう」でヒロインとして出演しました。

12月には、BSスカパー「I”s」でヒロインとして出演しています。

 

2019年1月、フジテレビ系「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」に出演。

 

2月には、東海テレビ系「絶対正義」に出演しました。

この作品で、第15回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」の新人賞を受賞しています。

3月には、九州朝日放送系「福岡恋愛白書14 天神ラブソング」でドラマ初主演。

このドラマで見事な歌声を披露して、歌がうまいと評判になりました。

映画「PRINCE OF LEGEND」にも、ヒロインとして出演しました。

 

4月には、美少女タレントの登竜門でもある「ゼクシィ」のCMに出演。

ゼクシィCMガールになりたいというのは、目標だったそうです。

11月には、フジテレビ系「世にも奇妙な物語‘19秋の特別編 恵美論」で主演を務めました。

2020年1月、日本テレビ系「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う」に出演。

 

2月には、NHK BSプレミアム「福井発 地域ドラマシューカツ屋」に出演しました。

3月、フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~AFTER STORY」に出演。

4月、「花王」のCMに出演しました。

8月には、東海テレビ/フジテレビ系「恐怖新聞」で主演。

 

11月、テレビ東京系「あのコの夢を見たんです。」でヒロインを務めました。

 

2021年3月、NHK BSプレミアム「やっぱりおしい刑事」に出演。

4月放送の「ガールガンレディ」にも出演。

映画「胸が鳴るのは君のせい」でヒロインを務めます。

7月、フジテレビ系「推しの王子様」に出演します。

エンターテイメント
スポンサーリンク
花ママをフォローする
花ママの便利帳
タイトルとURLをコピーしました