大原優乃の高校は?実家やアレルギーについても紹介!

エンターテイメント

女優やモデルとして活躍している、大原優乃さん。

「ゆーの」「ゆのふぃー」の愛称で親しまれています。

大原優乃さんの高校がどこなのか、気になりますよね。

大原優乃さんの実家や、アレルギーについてもご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大原優乃のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

まずは、大原優乃さんのプロフィールをご紹介します。

本名:大原 優乃(おおはら ゆうの)

生年月日:1999年10月8日

年齢:21歳(2021年4月時点)

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長:154cm

活動内容:女優、グラビアモデル、ファッションモデル、ダンサー

事務所:エイベックス・マネジメント

趣味:枝豆を育てること、雑誌を読むこと

特技:犬とカエルのモノマネ

スポンサーリンク

大原優乃の高校

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

大原優乃さんの高校はどこなのでしょうか?

大原優乃さんの学歴をご紹介します。

大原優乃の小学校

大原優乃さんは、鹿児島市立紫原小学校に通学していました。

小学校2年生の頃から芸能事務所に所属。

芸能活動を開始しています。

小学4年生の時に、一般応募で「天才テレビくんMAX」のオーディションを勝ち抜き、テレビ戦士として出演。

同じくテレビ戦士だったメンバーと、アイドルグループ・Dream 5を結成。

ダンス担当として、CDデビューしました。

 

小学校6年生の時に、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」に出演しています。

大原優乃の中学校

大原優乃さんは、神村学園中等部に通学していました。

偏差値51。

難易度は容易です。

 

中学時代は、芸能活動を行っていたために、部活は行っていませんでした。

中学時代3年間を通じて、Dream5のメンバーとして活動しています。

 

中学2年生の時に、雑誌「ピチレモン」で専属モデルとなりました。

中学3年生の時に、Dream 5の12枚目のシングル「ようかい体操第一」を発売しました。

「ようかい体操第一」で、「日本有線大賞で、有線話題賞」、「第56回日本レコード大賞で、話題賞」を受賞しています。

そして、中学3年生の時に13枚目シングル「ダン・ダン・ドゥビ・ズーバ」が初のオリコン1位。

NHK紅白歌合戦の企画コーナーにも出演しました。

学校で、「番組観たよ」「応援してるよ」と友達や先生に言われると元気になるので、辛いと思うことはなかったそうです。

家族が一番喜んでくれたそうで、親孝行できたと感じたそうですよ!

 

大原優乃さんは、仕事の度に鹿児島から上京。

基本的にグループの活動は、土日や長期休暇に集中していました。

大原優乃の高校

大原優乃さんは、神村学園高等部に通学していました。

偏差値41~52。

難易度は普通です。

 

子の高校は、鹿児島県いちき串木野市にあり、硬式野球部や女子野球部が全国大会の常連として知られています。

下記の5つのコースを設置していますが、大原優乃さんが在籍していたコースは不明です。

  • 文理コース
  • 看護コース
  • 保育コース
  • 普通コース
  • 調理コース

大原優乃さんは、3年間女子だけのクラスに在籍していたそうなので、保育コースや調理コースの可能性もありますね!

 

大原優乃さんは、内部進学でした。

高校入学当初は、アイドルグループDream5のメンバーとして活動していました。

 

高校1年生の時に「ようかい体操第二」をリリース。

オリコン4位のヒットになりました。

しかし、メンバーの重本ことりさんが引退したことで、高校2年生の12月にDream 5が解散。

大原優乃さんは、高校2年生の頃から、「ラブベリー」の専属モデルとして起用されています。

高校3年生の時に、TBS系「99.9-刑事専門弁護士-SEASON 2」でドラマ初出演しました。

高校3年生の6月には、週刊誌「プレイボーイ」でグラビアデビュー。

すぐに人気グラビアアイドルとなりました。

 

実は、会社に言われたのではなく、自分からマネージャーさんに「やらせてください」とお願いしたのだそう。

Dream5が活動終了してから、仕事が減り、家で過ごすことが多くて、何かに挑戦しないとこのまま終わってしまうかもしれないと思ったそうです。

2月には、ファースト写真集『ゆうのだけ』が発売。

「ゆうのだけ」【電子書籍】

発売前の段階で、AMAZONの写真集ランキング1位を獲得し、伝説となりました。

 

高校時代は、かなり多忙で下が、仕事の度に地元の鹿児島県から上京する生活をしていました。

学業と仕事とを両立させ、留年することなく卒業しています。

ただし、高校時代は、青春らしいことは何もできなかったそうです。

 大原優乃の大学

大原優乃さんは、芸能活動に専念するため、進学はしていません。

高校卒業後は、女優業を本格化。

「3年A組」で連続ドラマで初めてレギュラーキャストとして起用されました。

その後、「お前ら全員めんどくさい!」や「4月の君、スピカ」等の映画にも出演しています。

スポンサーリンク

大原優乃の実家

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

大原優乃さんの実家は、鹿児島県鹿児島市にあります。

大原優乃さんは、父、母、弟の4人家族です。

大原優乃の父親

父親の名前は、大原禎久さんです。

2018年8月に「ダウンタウンDX」に出演した際の職業は、セイカスポーツセンター営業本でした。

大原優乃さんと、テニスや釣りをしていたそうですよ!

大原優乃の母親

名前は、大原直美さんです。

年齢は45~46歳(2021年4月時点)です。

大原優乃の弟

名前は、大原明人さんです。

大原優乃さんの2歳年下で、元子役でありダンサーとしても活躍しています。

2017年にイギリスで行われたチームダンスの世界大会に「Team KAGOSHIMA」の一員として出場。

世界一になりました!

スポンサーリンク

大原優のはアレルギー?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

大原優乃さんのアレルギーについてご紹介します。

大原優乃さんは、重度の魚介アレルギー

過去におでんやさんで、命の危険にさらされたこともあったそうです。

中学時代にイベント後に行ったおでん屋さんでの出来事。

おでんを食べた大原優乃さんは、のどのかゆみや呼吸困難、全身に蕁麻疹など、アナフィラキシー症状がでたそうです。

 

もともと、大原優乃さんは、魚介アレルギー。

1歳の頃に、父親が釣ってきたクロダイを味噌汁にして食べたところ、顔のはれや蕁麻疹が出ました。

病院で検査をしたところ、ほとんどの魚で、高いアレルギー反応が出たとの事。

 

アレルギーに対応してくれる小学校を探して入学。

毎月、給食の献立を細かく打ち合わせては、調理器具や食器を別にして、専用の給食を作ってもらっていたそうです。

魚を調理する蒸気や煙にすら反応してしまうことも分かり、日ごろから気を付けていたとの事。

 

おでん屋さんで、アレルギー反応を起こしてしまったのは、母親の優しさと、大原優乃さんのうっかりだったそうです。

大原優乃さんの実家では、鶏肉でつみれを作るなど、魚介系の食材を一切用いずにおでんを作っていました。

そのため、大原優乃さんはおでんが危ないと思っていなかったそうです。

 

2020年2月に出演した「ザ!世界仰天ニュース」では、血液検査や、肌に直接エキスを垂らすプリックテストを実施。

検査をしたすべての魚で、陽性反応が出ていました。

辛い経験をした大原優乃さんですが、「家族は自分がいる食卓では、魚を食べない様にしてくれていた」と、家族へ申し訳なく思っているそうです。

 

海の中に魚が多くいるため、海水で肌が荒れてしまうそうです。

スポンサーリンク

大原優乃の経歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原優乃(@yuno_ohara)がシェアした投稿

大原優乃さんの経歴をご紹介します。

2009年、10歳の時にNHK「天才テレビくんMAX」のオーディションに合格。

テレビ戦士として出演しました。

その後、テレビ戦士だった重本ことりさんや日比美思さん、高野洸さんらとアイドルグループ「Dream 5」を結成。

10月にCDデビューしました。

 

2011年8月、日本テレビ系「24時間テレビ 愛は地球を救う」に出演。

2013年6月、雑誌「ピチレモン」で専属モデルを務めました。

2014年4月、12枚目のシングル「ようかい体操第一」が販売。

アニメ「妖怪ウォッチ」のエンディングテーマに抜擢され、大ヒットしました。

12月、TBS系「日本有線大賞」で、有線話題賞を受賞。

TBS系「第56回日本レコード大賞」で、話題賞を受賞しました。

NHK「第65回紅白歌合戦」にも出場。

2016年8月、雑誌「ラブベリー」の専属モデルとなりました。

12月、Dream5が解散。

2017年4月、舞台「PIRATES OF THE DESERT 3~偽りの羅針盤と真実の操舵論~」に、女優として始めて出演しました。

7月、舞台「クォンタムドールズ2017」で初主演。

2018年2月、TBS系「99.9-刑事専門弁護士-SEASON 2」でドラマ初出演。

2019年1月、日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で連続ドラマに初めてレギュラー出演しました。

2月、映画「お前ら全員めんどくさい!」で映画初出演。

 

2018年に最も多くの雑誌の表紙を飾った女性タレントとして、「第5回カバーガール大賞」のグランプリを受賞。

グラビア部門と、年代別の10代部門でも受賞しています。

また、4月には、第4回「黒髪美人大賞」も受賞しました。

4月、映画「4月の君、スピカ」に出演。

 

5月、TBS系「都立水商!~令和~」に出演しました。

 

12月、日本テレビ系「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」に出演。

 

2020年1月、テレビ東京系「ゆるキャン△」に出演しました。

 

7月、テレビ東京系「女子グルメバーガー部」でドラマ初主演。

11月、日本テレビ系「極主夫道」に出演しました。

 

2021年3月、テレビ東京系「ゆるキャン△ スペシャル」に出演。

4月、MBS系「ガールガンレディ」に出演しました。

 

テレビ東京系「ゆるキャン△ 2」にも、出演。

タイトルとURLをコピーしました