金子大地の本名は?身長・高校も紹介!

エンターテイメント

俳優の金子大地さん。

かっこいいと話題になっている若手俳優さんです。

金子大地さんの本名が気になりますよね。

金子大地さんの身長・高校もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金子大地の本名

金子大地さんの本名が気になりますよね。

まずは、金子大地さんのプロフィールをご紹介します。

本名:金子 大地(かねこ だいち)

生年月日:1996年9月26日

年齢:24歳(2021年4月時点)

出身地:北海道

血液型:A型

活動内容:俳優

事務所:アミューズ

趣味:バスケットボール

特技:バスケットボール

 

金子大地さんは、芸名ではなく、本名で活動しています。

スポンサーリンク

金子大地の身長

金子大地さんの身長が気になりますよね。

金子大地さんの身長は179cmです。

バスケットボールを初めてからグングン伸びたのだそう。

スラっとしていた、バスケットボールでも活躍していたことが目に浮かびますね!

何より顔が小さいので、身長以上にスラっと見えます。

そのスタイルを生かして、「メンズノンノ」でモデルとしても活躍していました。

スポンサーリンク

金子大地の高校

金子大地さんの高校はどこなのでしょうか?

金子大地さんの学歴をご紹介します。

金子大地の小学校

金子大地さんの小学校は、公表されていません。

中学校の校区から、下記の2校のどちらかだと推測されます。

  • 石狩市立双葉小学校
  • 石狩市立紅南小学校

小学校の頃は、サッカーをしていたそうです。

小学校時代の夢は、消防士になること。

家の近くに消防署があって、訓練をする姿を見てかっこいいなぁと憧れていたそうです。

小学校の卒業アルバムに「消防士になりたい」と書き、親にも「それはいいことだ」と言われていたそうですよ!

金子大地の中学校

金子大地さんは、石狩市立花川北中学校に通学していました。

部活はバスケットボール部に所属していました。

小学校1年生からバスケをしていた親友に誘われて始めたのだとか。

新人戦では、北海道ベスト8まで勝ち上がっています。

「青春している感じ」だったそうですよ!

金子大地の高校

金子大地さんは、札幌北斗高校普通科に通学していました。

偏差値37~53。

難易度は容易~普通です。

部活はバスケットボール部に所属していました。

強豪校であり、全国大会にも出場しています。

高校3年生の時に、アミューズオーディションフェスに応募して、俳優・モデル部門で賞を受賞します。

高校3年生の時に、テレビ東京系「カサネ」でドラマ初出演を果たしています。

金子大地の大学

芸能活動に専念するため、進学はしていません。

19歳の金子大地さんの自己紹介動画。

初々しいですね!

スポンサーリンク

金子大地の実家

金子大地さんの実家は、北海道石狩市にあります。

金子大地さんは、父、母の3人家族です。

金子大地さんの両親は、とても仲が良いそうですよ!

金子大地の父親

高校卒業後にやりたいことが明確になかった金子大地さんに対して、「やりたいことが見つかってから動き出せばいい。それまではバイトでもしていれば?」と見守ってくれていたそうです。

両親には知らせずに受けたオーディション本選で、東京に行く際には、「受験だと思ってがんばれ」と応援してくれたそう。

驚きつつも背中を押してくれたおかげで、金子大地さんは芸能活動を始めることが出来たのだそうです。

素晴らしい父親ですね!

金子大地さんが出演していた「おっさんずラブ」のキャラクターを真似したLineを送るほど、お茶目な性格の様ですよ!

金子大地の母親

金子大地さんの母親はお料理上手。

梅干しは手作りだそうです!

金子大地さんは子どもの頃から毎日と言っていいほど、母親手作りの梅干しを食べていたのだとか。

金子大地さんの好きな食べ物は梅干しだそうですよ!

スポンサーリンク

金子大地の経歴

金子大地さんの経歴をご紹介します。

2014年、アミューズオーディションフェスで俳優・モデル部門で賞を受賞。

2015年3月、テレビ東京系「カサネ」でドラマ初出演を果たしました。

2015年6月、映画「台風のノルダ」で声優初挑戦。

 

7月には、CM「日本大学」でCM初出演を果たしています。

2016年3月、日本テレビ系「臨床犯罪学者 火村英生の推理」に出演。

 

2016年5月、映画「64-ロクヨン-前編」で映画初出演を果しました。

 

7月、映画「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」に出演。

 

2017年9月、テレビ東京系「下北沢ダイハード」に出演しました。

 

10月、フジテレビ系「明日の約束」に出演。

 

2018年3月、TBS系「わたしに××しなさい!」に出演しました。

 

7月、フジテレビ系「青と僕」に出演。

2018年4月、テレビ朝日系「おっさんずラブ」に出演。

人気沸騰となりました。

 

10月、NHK総合「フェイクニュース」に出演しました。

2019年1月、映画「がっこうぐらし!」に出演。

 

4月、NHK総合「腐女子、うっかりゲイに告る。」でドラマ初主演。

第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞」において、「新人賞」を受賞しました。

8月、映画「おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」に出演。

10月、日本テレビ系「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」に出演しました。

 

11月、映画「殺さない彼と死なない彼女」に出演。

 

2020年1月、TBS系「恋はつづくよどこまでも」に出演しました。

 

2月、舞台「彩の国シェイクスピア・シリーズ35弾 ヘンリー8世」で舞台初出演。

2020年7月、テレビ東京系「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」、映画「君が世界のはじまり」に出演しました。

 

2021年1月、テレビ東京系「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」に出演。

4月、映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」に出演しました。

6月、映画「猿楽町で会いましょう」に初主演として出演。

映画「サマーフィルムにのって」にも出演します。

9月、映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」に出演。

2022年、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演予定です。

タイトルとURLをコピーしました