新納慎也の高校は?兄弟・実家も紹介!

エンターテイメント

俳優の新納慎也さん。

島津氏庶流の新納忠元の末裔であり、個性的な存在感に「ミュージカル界の異端児」と称されています。

新納慎也さんの高校がどこなのか、気になりますよね。

新納慎也さんの実家や兄弟もご紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

新納慎也のプロフィール

まずは、新納慎也さんのプロフィールをご紹介します。

本名:新納 慎也(にいろ しんや)

生年月日:1975年4月21日

年齢:45歳(2021年4月時点)

出身地:兵庫県神戸市

血液型:A型

身長:180cm

活動内容:俳優

事務所:ワタナベエンターテインメント

趣味:運転、サーフィン、ドラマ鑑賞

特技:メイク、トーク、スタイリング

スポンサーリンク

新納慎也の高校

新納慎也さんの高校が気になりますよね。

新納慎也さんの学歴をご紹介します。

新納慎也の小学校

新納慎也さんは、神戸市内の公立小学校に通学していましたが、学校名は不明です。

小学生の時はバスケットボールを習っていました。

その頃の顧問の先生や担任の先生は、新納慎也さんの舞台を10年以上にわたり観に来てくれているのだそうです。

先生たちから見た小学校3年生の新納慎也さんは、優しいおとなしい子だったそうですよ!

新納慎也の中学校

新納慎也さんは、神戸市内の公立中学校に通学していましたが、学校名は不明です。

新納慎也の高校

新納慎也さんは、兵庫県立鈴蘭台高校に通学していました。

偏差値55。

難易度は普通です。

高校時代は、バンドを組んでいました。

高校1年生の時に、スカウトされ芸能界入りしています。

新納慎也の大学

新納慎也さんは、大阪芸術大学舞台芸術学科演劇コースに通学していました。

偏差値48

難易度は容易です。

大学2年生終了後に、中退。

20歳で上京し、舞台俳優として活動を開始しています。

歌唱力とダンス力、モデル出身の容姿を武器に、ミュージカルの舞台を中心に活動しました。

スポンサーリンク

新納慎也の兄弟

新納慎也さんには兄弟がいるのでしょうか?

調べてみましたが、新納慎也さんの兄弟については情報がありませんでした。

新納慎也さんは、父、母の3人家族だと考えられます。

スポンサーリンク

新納慎也の実家

新納慎也さんの実家は、兵庫県神戸市に実家です。

新納慎也の父親

新納慎也さんの父親は、普通〜普通以上の給料のお仕事をしていた様です。

新納慎也の母親

新納慎也さんの母親は、新納慎也さんが3歳の頃から仕事をしていたそうです。

そのため、新納慎也さんはかぎっ子として育ち、学校が終わると映画館で過ごすような子供だったとか。

ただし、決して父親の稼ぎが少なかったわけではなく、母親は元々キャリアウーマン。

働きたいと考える人だったそうです。

 

友人とハワイ旅行に行くなど、アクティブな母親の様ですよ!

スポンサーリンク

新納慎也の経歴

新納慎也さんの経歴をご紹介します。

1991年、スカウトされ芸能界入りしました。

モデルとしてデビューし、関西を中心にCMやコレクション、雑誌などで活躍。

1996年、舞台「アラジン」で初主演。

1997年、舞台「ディアブロ in ローマ」で主演を務めました。

1997年~2年間、NHK「にこにこぷんがやってきた!」に出演。

うたのおにいさんを務めました。

1999年から出演している「ラ・カージュ・オ・フォール」は、その後20年以上同じ役で出演。

2000~2001年、舞台「エリザベート」に初代トートダンサー(黒天使)として出演。

圧倒的な人気を集めました。

2002年、舞台「GODSPELL」で主演を務め、注目されました。

 

2003年12月、芸名「NIRO(ニイロ)」から、本名に変更し活動し始めました。

2004年、初めてのライブ「Shinya NIRO Christmas Acoustic LIVE」を開催。

2004年、舞台「キャンディード」に出演しました。

 

2005年、舞台「Studio – Life トーマの心臓」で主演。

2006年10月、フジテレビ系「役者魂!」でドラマ初出演しました。

 

2007年12月、映画「スマイル聖夜の奇跡」で映画初出演。

 

2008年1月、テレビ朝日系「仮面ライダー キバ」に出演しました。

2009年には、「TALK LIKE SINGING」でオフ・ブロードウェイデビューを果たしました。

 

12月、舞台「LOVE LETTERS」に出演しました。

2010年8月、舞台「音楽劇 ガラスの仮面~二人のヘレン~」に出演しました。

2011年9月 舞台「スリル・ミー」に出演しました。

2012年12月、舞台「女子高生チヨ」に出演。

2013年1月、舞台「14番目の月」に出演しました。

2014年9月、映画「Hunger Z」に出演。

 

映画「下町人情花あわせ」にも出演しました。

2015年2月、舞台「ラ・カージュ・オ・フォール」に出演。

11月、1stアルバム「NIROCK!」をリリースしました。

2016年1月、大河ドラマ「真田丸」に出演。

新納慎也さんが演じた豊臣秀次の出演が終了後には、”秀次ロス”現象が起こるなど、話題となりました。

 

2017年4月、NHK総合「4時も!シブ5時」でコメンテーターとして出演しました。

10月、テレビ朝日系「トットちゃん!」に出演。

 

2018年1月、NHK「正月時代劇 風雲児たち~蘭学革命(れぼりゅうし)篇~」に出演。

主演の1人を演じました。

 

4月、テレビ東京系「執事 西園寺の名推理」に出演しました。

2019年1月、WOWOW「キリング・イヴ/Killing Eve シーズン1」で吹き替え初挑戦。

2020年1月、フジテレビ系「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」に出演しました。

]

 

2020年1月、日本テレビ系「知らなくていいコト」に出演。

 

4月、テレビ朝日系「M 愛すべき人がいて」に出演しました。

 

10月、フジテレビ系「ルパンの娘」に出演。

 

2021年1月、映画「さんかく窓の外側は夜」に出演しました。

 

2月、大河ドラマ「青天を衝け」に出演しました。

7月、舞台「シス・カンパニー公演 日本の歴史」に出演します。

映画「燃えよ剣」にも出演。

2022年1月、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました